プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントラーメンが大好きで
毎日1回は食べてますが、
インスタントラーメンは胃に悪いでしょうか?
消化はしにくいでしょうか?

胃の調子が悪くあんまり食欲がないのですが
ラーメンなら食べれます^^;

A 回答 (3件)

インスタントに限らず、ラーメンは消化には良くないそうです。


王さんの退院会見でも言ってましたでしょ?

それとインスタント麺ばっかり食べていると、
味覚障害になるかもしれませんよ。
(というか既になっているかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~~言ってましたね!王さん、ラーメン屋のせがれだからラーメンが好きだけど胃に悪いって。先生に言われたんでしょうね~

ふむふむ・・
気をつけます<(_ _)>

お礼日時:2006/08/08 11:01

塩分とコレステロールと中性脂肪のかたまりです。


>胃の調子が悪くあんまり食欲がないのですが
ラーメンなら食べれます
気持ちはものすごくわかるんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コレステロールも高いんですね!
知らなかった・・・
体が調子悪い時でも好きな物なら食べれますものね
だいたい^^

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/08/08 11:27

今回の王監督の”胃悪い発言”は、手術後の胃には負担が大きい、という程度の意味です。


健康体であれば、食べられるものであれば胃での消化で負担がかかり過ぎ、悪影響の食物なんてありえません。

インスタントラーメンの食べすぎが体に悪いという根拠は、麺やスープに含まれる塩分が、”他の食品に比べて”多いという程度のものです。
その影響も、三食、10年、インスタントラーメン以外は食べない、、というような特殊な状況でのものなので、普通の食生活を送る限りは、インスタントラーメンを多く食べたところで心配するほどのものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったんですか~
特に体に悪いわけじゃないんですね^^
安心しました♪
ま、スープはあんまり飲まないんですが
多めに飲んだ時はむくみます。
塩分なんですね。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/08/08 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事