こんばんは。いつもお世話になっています。XP対応のフリーゲーム「ころくるハムスターキッズ」の最新版(104d)をDLしましたが、Escキーと、上下の矢印だけしか使えないので、イントロから先に進めません。多分DLが、うまくいってないんだと思うのですが、何がいけないのか、さっぱりわからないのです。「解凍ツール」というのは、LHASA.EXEでいいのでしょうか?また、圧縮フォルダの展開先は、デスクトップでいいのですか??回答よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん、何故だかわからないので、私も試しに、ダウンロードしてみました。



決定やキャンセルのキーは、「め」「ろ」(右下の方のキー)です。
実際にこれでうごきました。

マニュアルをよく読むと書いてありますよ。

これでもうごかないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。質問が的を得ていなくて、申し訳ありませんでした。おっしゃるとおりしたところ、うごきました!マニュアル読み落としていたんですね・・・とにかく助かりました!

お礼日時:2002/03/11 16:17

>多分DLが、うまくいってないんだと思うのですが、何がいけないのか、さっ


>ぱりわからないのです。
>「解凍ツール」というのは、LHASA.EXEでいいのでしょうか?

たいていの解凍ツールは、自分の解凍できないファイル(形式が違うとか、破損ファイルなど)にはエラーを返すようにできているので、解凍できた時点で解凍ツールがおかしいということはほとんどありません。

>圧縮フォルダの展開先は、デスクトップでいいのですか??

メモ帳で作成したファイルを何処に保存しても、それを読み取ることができることと同じです。
解凍先を指定するのは、ユーザーの状況に応じて解凍できるようにした、開発者の配慮のようなものでしょう。
ですから、デスクトップでもいいし、マイドキュメントでも構いませんよ(^^)

操作方法については、TICSさんが説明して下さっているので省きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。パソコン初心者の私にとって、詳しい回答は、ありがたいです。

お礼日時:2002/03/11 16:40

あと、そのソフトの他に、


VB6.0のランタイムとDirectX v7.0以上のランタイムが
必要なのですが、持ってますか?
持ってない、またはDLした覚えがない場合は入手しましょう。
VB6.0のランタイムはVectorなどでDLできます。
DirectXはマイクロソフトのDLサイトで入手できます。

ZIP形式の圧縮ファイルになっているようなので、ZIP解凍に対応したLHASAなら解凍できます。
展開先はデスクトップでもいいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/,http://www.microsoft.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLを見たところ、DirectX8.1は、WindowsXPオペレーティングシステムに含まれているので、インストールする必要はないそうです。

お礼日時:2002/03/11 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qescキーだけが利きません。他の特殊キーは、反応しますがescキー絡み

escキーだけが利きません。他の特殊キーは、反応しますがescキー絡みのコードは不可能です。当初、IE が原因と思いプロパティ確認しましたが
問題はありません。次にキーボードを別な物で、確認しましたが、やはり利きません。
OSはXPs3です。後、考えられるのは、OSの再インストールしか
考えられません。是非、御教授下さい。

Aベストアンサー

> 失礼しました。そのキャンセルが出来ないのです。当然、オフィス等の
> アプリ内での消去も出来ません。IMEのプロパティは問題ありません。

レジストリがおかしいかマザーボードなど故障と思います。
OSを再インストールして確認した方が良いと思いますけど。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q解凍ソフト LhacaとLhasaの違い

タイトルのように解凍ソフト LhacaとLhasaの違いを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Lhacaは圧縮、解凍ソフトで、

Lhasaは解凍のみなのでは?

あとは作者が違いますね(^^ゞ

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QDL先が指定できなくなりました・・・

インターネットから情報をDLしようとしていますが、以前はDL場所を聞いてきたのに、つい先程からDL場所を聞いてこないで、一時フォルダにそのままDLされはじめてしまいます。以前のようにDL先を聞いてくるように設定を戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。宜しくお願いします。IE、OSはXPです。

Aベストアンサー

エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。
[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。
ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。
右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。
「OK」をクリックします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#314

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QDLしたファイルの保存先の設定

VISTAの初心者です、宜しくお願いします。
DLしたファイルの保存先を指定するような設定はVISTAでは可能なのでしょうか。
どうも出来るという意見も聞くのですが。

Aベストアンサー

 それは、Vista とか XP とか、OS の問題ではなく Web ブラウザの問題
です。 Web サイトからのダウンロードに関する設定の話ですよね?

 IEでも保存先フォルダは固定できるようですが、不安定で信用できない
環境もあるようです。
 そこでオイラとしては、Firefox の使用をお勧めします。オプションで
ダウンロードファイルの保存先を明示的に指定することが出来ます。

http://mozilla.jp/firefox/


 質問には関係ないけど、IEでしか閲覧できないページでも「IE Tab」と
いう拡張ソフトを使えば普通に利用することができるようになります。
 また、セキュリティに関しては「NoScript」を併用すると強力です。

参考URL:https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419,https://addons.mozilla.jp/firefox/details/722

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QオンラインゲームにあるクライアントDLする際のDLボタンが表示されない。

旦那のPCではDLするボタンが表示されているのに、私のPCでは何故かクライアントDLのボタンが表示されなくて困っています。

先週の金曜にリカバリーをしたのですが、それは関係ないでしょうか?

セキュリティソフトはマカフィー使用・SpybotもDLしていますが・・・。
どうしてできないのでしょうか?
そのオンラインゲームのクライアントDLする所だけボタンが表示されないのです・・・。

ボタン表示する設定とかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ブラウザのセキュリティ設定(低にすれば問題なさそう)

セキュリティソフト(きったほうが良い場合があります)

spybotは関係ないですね。

あとは、Flashなんかの技術が使われている場合。
それが、最新バージョンでないときちんと表示できないとか。

参考URLはフラッシュのダウンロードページです。

参考URL:http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese


人気Q&Aランキング