R-18は高3(18歳)でも見れるのでしょうか?
チケットを買うときに何か、身分証明みたいなものっていりますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

学生は、R-18の規制を受けます。

学割を使わなければ、身分証明の提示は要りませんが、窓口の係員の判断で、身分証明書の提示を言われる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、回答ありがとうございました。

映画館でバイトしてます。

ご質問の場合、私のバイトしているところではお断りしてます。
「学年ごとに区切る」という考え方なので18歳でも高校3年生であるならば
だめなんですね。
もしOKしてしまうと、友達同士で見に来ても「誕生日が違うから1人は見れない」
などという場合ができてしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、よくわかりました。ありがとうございます!!