R-18は高3(18歳)でも見れるのでしょうか?
チケットを買うときに何か、身分証明みたいなものっていりますか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

学生は、R-18の規制を受けます。


学割を使わなければ、身分証明の提示は要りませんが、窓口の係員の判断で、身分証明書の提示を言われる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 02:00

映画館でバイトしてます。


ご質問の場合、私のバイトしているところではお断りしてます。
「学年ごとに区切る」という考え方なので18歳でも高校3年生であるならば
だめなんですね。
もしOKしてしまうと、友達同士で見に来ても「誕生日が違うから1人は見れない」
などという場合ができてしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、よくわかりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/11 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Qもう一度見てみたい

映画のタイトルを教えてください。
中学三年の時に見た映画で、今僕が22歳で7年ぐらい前に見たことになるんです
が、英語の教科書に載っていた映画です。
卒業前の英語の授業で見せてもらったものですごく印象に残っています。
内容は、男の子が白血病か何かの病気で非常に苦しい状況にあるのですが
、その子が尊敬して大好きなお兄さんが確か大学のアメフトの選手で
プレーをしてその子に元気をあげるというような感じの話で、あるときお兄さんが大会の優秀選手に選ばれて壇上でスピーチをするというシーンがあったと思います。そしてそこで弟のことを話していてすごく感動的だったのを覚えています。
誰かぜひタイトルを教えてください。
地方によって教科書が違うとかよく分かりませんが、ちなみに僕は静岡の浜松と
いうところでその教科書でした。
もし教科書になくてもこの映画じゃないか、と思った人はぜひ教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

kawakawaさんのお答えの通り、「ジョーイ」ですね。
アメリカ映画によくあるパターンの感動物でした。公開されたときの新聞コピーは「ハンカチをご用意下さい。映画が終わってもしばらく明かりはつきません。」てな感じのやつでしたかね。
主人公はジョーイの兄ちゃん(マーク・シンガー)でしたが、ジョーイ(ジェフリー・ライナス)が白血病でしたね。教科書にも載ったんですか。実話なんですよね。
で、ジョーイの一見わがままにも思える注文を兄ちゃんが実現していって、最後は大学フットボール選手の最高の栄誉である「ハインズマントロフィー」をもらい、そのときのスピーチが感動的で・・・。
書いてたら、もいちど観たくなってきたな。
マーク・シンガーはその後「ビジター」っていうTVシリーズのSFものに出てたような気がするなあ。
以上、思いでが語りたくなったので。

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Qある洋画で 11歳くらいの男の子が「花」か何かをプレゼンント用に買いに

ある洋画で 11歳くらいの男の子が「花」か何かをプレゼンント用に買いにいくシーンがあります。

店員は男性で「君、結婚してるの?」というようなジョーク言い、少年は「まさか!僕まだ○歳だよ!」
と言い返します。

うろ覚えで申し訳ないのですが、映画のタイトル分かる方いらっしゃいますか?
ちなみに ジュリア ロバーツの「バレンタインデー」という映画では、男の子が花を買いに行くシーンはあったのですが、店員に金銭以外の皮肉をいわれるシーンはありませんでした。

この映画にもそんなシーンあったよーと思われる方、どうぞご回答ください。

Aベストアンサー

「ラブ・アクチュアリー」に、そんなシーンがあったと思うのですが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q「ブリジット・ジョーンズの日記」はR-15指定!?

こんばんは。
ケーブルTVの番組案内を見ていてふと目にとまったのですが、
「ブリジット・ジョーンズの日記」[R-15指定]と載っていてびっくりしました。この映画、ビデオで観ましたがそんなに過激な内容でもないと思うのですが、どういった基準で決められているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
過去にも同じ質問を見かけたので検索してみました。
参考までに、、という感じですが。。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146017

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q「スナッチ」は今でも見れる?

ブダッド・ピットの「スナッチ」が今すぐ見たいんですが、どこかでかかっている映画館はありませんか?
関東から中部、関西ぐらいならすぐにでも見に行くつもりです。

Aベストアンサー

7月14日から横浜で上映するようですよ!下記サイトで確認してみて下さい。
またビデオ&DVDは9月28日、発売&レンタル開始です。

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo0539.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報