電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めに言っておきますと、私はあまりお隣に国に好感を持っていません。むしろ嫌韓と呼ばれる位置にいると言ってもいいです。
そんな私の両親が16日から2泊3日で韓国旅行へ行くと言うのです。家のリビングが韓国ドラマのポスター一色になっているので、時間の問題だとは思ってましたが。
しかも16日ってあれですよね。小泉の靖国参拝濃厚とか言われている日の翌日じゃないですか。日本を絡めないと国際的な発言ができないあの国が黙っている訳がないし、とてもとても不安です。あの民族は日本人に何をしても許されるという意識が根底に根付いているという話もよく聞きます。
正直父が頼りないので私も付いて行きたいのですが、キャンセル待ちでどうにか滑り込めたらしく、経済的にも余裕がないのだそうです。
キャンセル待ちということで、一応他にも日本人はいるのでしょうが…ペーパーナイフやスタンガンを持たせた方がいいでしょうか。
…2ちゃんに影響され過ぎでしょうか?
しかしこんなご時世、いつ身内が犯罪被害に遭ってもおかしくないですし、少なくとも韓国に行くことで日本にいるよりその確率は多少ながら上がるでしょう。
どうすればいいでしょうか…。

A 回答 (9件)

ご両親にそんな武器のようなものまで持たせなければ心配だと思うくらいなら、体を張ってでも韓国旅行を取りやめにさせれば良いのではないでしょうか。



ただあなたは完全に間違った情報に影響されていると思います。たしかに今の日本と韓国の関係はあまり良いとはいえない状態ですが、それはあくまでも政治レベルでの話です。

一般の韓国市民の間には現韓国政府に対して相当な不信感を抱いていることは、韓国で発行されている各新聞を見ても明らかです。

テレビにはよく日本の国旗を焼いたりする過激なシーンが出てきますが、あれはそういったパフォーマンスを生業とする、いわゆる日本で言うプロ市民のようなもので、ソウルあたりでほんの一部がテレビ向けに騒いでいるだけでです。

ほかの番組でも見たシーンなんですが、テレビカメラが自分たちを取っているときは大騒ぎをしますが、テレビカメラがそっぽを向くと、とたんに騒ぎを収めてタバコをふかしています。

韓国の一般の人たち、とくに商売をしている人たちは、今でも日本人を世界でも一番のお得意様と考えて、日本人と分かればとても愛想良く接してくれます。(ただし、一部にはぼったくりの心配もありますけどね)
日本と韓国の政治上の関係悪化は今に始まったことではありません。もう何年も続いている状態です。
あなたの心配するような出来事が本当に起こりうるのなら、もうとっくに日本人観光客が一人や二人は暴行されたり、殺されたりしてはいませんか?

そしてそんな事件が実際に起これば、日本のマスコミが黙っていると思いますか?
私はいままでそんなニュースには出会っていません。あたなはどうですか?

ご両親を心配する気持ちは大事ですが、世間の流言蜚語に惑わされて余計な心配をする必要はないと思います。

せっかく楽しみにされている旅行です。あなたの心配するようなことは絶対に起こりませんから、気持ちよく送り出されてはどうでしょうか?

ちなみに私や私の家族、それに友人知人、ざっと考えただけでも今年の夏だけでも15人以上の人たちが韓国旅行や、農協のツアー、それに仕事で行ってますが、みんな五体満足で帰ってきてますよ(笑)
    • good
    • 0

嫌韓と呼ばれる位置にいるのなら、石にかじりついてでも、両親の渡韓をあきらめさせるべきです。

韓国なんか行っても何も面白いものはないですし、食べ物もキムチしかありません。
それに韓国なんかは、手続きとか入れても3時間もかからないし、よりによってきわめて危ない時期にいかなくてもよいのです。
ほぼ8/15の参拝はあるでしょう。そうすると、今までのずらしたものと違って反応が大きいのです。そこを考えないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
やはり2ちゃんに毒され過ぎでしょうか…少し落ち着いてみます。
ただ、やはり心配なのは心配なので、最低限の護身方法などは叩き込んでおきます。

お礼日時:2006/08/09 18:20

私も#4の方の意見に同意します。


何度も訪れていますが、とても親切にしてくれるし友好的です。
日本人に批判的な人は多いのも事実ですが、数泊できた観光客に批判をぶつけてくるような人はいません。犯罪関係の悪い人はいても、日本にだっています。

旅行中に、なにか不満や危険を感じたことはありません。
私は以前、小泉総理がくるときにソウルにいた事があります。
その時は軍隊がトイレやビルの隙間とか、爆発物とか危険なものがないか常に警戒して歩いてたので、ちょっと物々しく感じましたが、観光地やお店などまったく影響なく、普通に過ごしていました。

今回、おそらく15日に行きそうだから、また友好関係が悪化するのえでは・・と確かに心配です。
でも韓国人も日本人だからと、むやみに観光客を傷つけるようなことはありません・・
韓国は警察につかまったら、日本以上に厄介なのです。

武器を持たせてやるなんて発想は現実離れしています。
持ち込めるわけないです。
分かってて書き込んでるのでしょうから、相当2チャンネルに影響されてるのでしょうが、親にそんなことを・・って反対に驚きです。

韓国ドラマが好きで楽しみに行くんだから、そんな現実離れした考えは捨てて、韓国に限らず、外国に行くにあたっての心配をしてあげたらいかがですか?
体調のことや、行程のことなど・・・
行く前にあまりにそんなことを言われたら、せっかくの楽しみも半減して、返ってご両親に悪いと思いますが・・
    • good
    • 0

よりによって16日ですか。

心配ですね。
韓国に限らず、海外では自分の身は自分で守らなければなりません。
武器を持ち込むのはやりすぎですが、ツアー会社に、旅行中反日暴動があった場合どのような対処をするのか確認しておくべきだと思います。対処法に納得いかない場合はご両親を説得しキャンセルするべきです。
    • good
    • 0

韓国を訪れる外国人観光客の6割以上は日本人です


土産物屋では現地の人々が上手に日本語を使って話しかけてきます
ホテルの従業員も
コンビニの店員でさえも
「アリガトゴザイマシタ~」ですよ

普通に観光している限り日本人は良いお客さんです
と言うか、○ン様のドラマ撮影場所めぐりなんて日本人だらけですよ

韓国は食べ物もおいしいし、年配者を敬う儒教のお国柄
心配するならボッタクリですね
日本人はなぜか未だに金持ちだと思われていますから
    • good
    • 0

2チャンネルの差別発言に影響されすぎですね。


まして、ペーパーナイフやスタンガンとは、妄想に近いと思います。

韓国人は日本国と政治家は嫌いですが、一般の日本人は好きです。
特に、観光に携わる人たちは、金離れの良い、金銭感覚の鈍い日本人たちは大好きです。

一般の韓国人は、親切な人が多いです。

ハイホープさんが韓国嫌いなのはそれはそれで置いておいて、
ご両親が韓国に行きたがる問題と、まったく異質です。

カメラの前で興奮する(日本のマスコミに踊らされている)
反日デモさえ避ければ、何の問題もありません。

私なんぞ、二月に1度は韓国へ行っていますから、
ハイポープ流に分析すると、もう犯罪被害にあっても良いと思いますが、先日は釜山に渡る日に、広島で犯罪被害にあいました。
    • good
    • 0

混乱が起きたとしても、普通に観光している分なら問題はないと思います。


ただ、ここは日本ではなく海外にいるんだって言う意識を常に持つ事。
これは、韓国に限らず日本を離れたら必ず必要な心得です。
昨年、韓国に旅行に行きましたが・・・一部の人が多少あまり良い様には思っていないのは確かです。
でも、威嚇をするような武器を所有させてまで警戒しないといけないとまでは思いません。
武器を持って飛行機にも乗れませんし。
きっと団体行動で行かれるのでしょうから、危険な地域についてはガイドから指示が出るはずです。
現地の日本人領事館などの周囲では、常に警備員が立っていますし。
    • good
    • 0

>ペーパーナイフやスタンガンを持たせた方がいいでしょうか。



ペーパーナイフはともかく、スタンガンが持ち込めるとでも?
    • good
    • 0

>ペーパーナイフやスタンガンを持たせた方がいいでしょうか。



是非そうして下さい。
それが一番だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!