電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ネットで業務用ストレートアイロン見つけて、購入者の評価も多く高評価なので一万円以上と高価でしたが、近所に同じ商品を扱っている電器販売伝も無いので安心して購入しました。
しかし購入して3週間でストレートアイロンが熱くならず、持ち手(柄)の部分が代わりに熱くなり慌ててメーカーに問い合わせしました。
メーカーと販売者が同会社のようで、割と早く修理が終了するようなのですが、小さい機械なのでまた壊れても困るし、度々商品を送り返すのも手が掛かりますので、私としては日が浅いうちに壊れたのでできれば新品と取り替えてもらいたい気がします。
メーカーの保証書(1年)もあるのですが、新しい商品への取替えはやはり難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

難しいでしょう。



 修理して返送ですね。

ただ、社内的に修理するよりも新品を送ったほうが早い(安い)場合がありますので、その場合新品を送って来ることがありますが、決して新品を送ったといわず製品を修理したと言って送り返します。

 また、壊れたら新品に換えろとゴネてみてください


業務用ヘアアイロンが1万円って、よっぽどな製品じゃないですか?安すぎますので(^^; あまり期待しないほーがいいですよ、また壊れたりしてぇ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 01:55

よほど特殊な物意外ほとんどの場合修理品ではなく


新品が送られてくると思いますよ。

新品でも壊れる時は壊れますし、仮に修理品が
送られて来ても、きちんと整備されテストされている
はずなので、それはそれで安心では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/10 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!