いちばん失敗した人決定戦

8月13日に勝毎花火大会がありますよね、道路がひどい渋滞すると聞きましたが、この日札幌から帯広行く予定ですが、高速のっても10時間とかかかるのですか!?
聞いた話では、朝9時に札幌出て、途中の峠で花火大会が始まったというのです。つまり夜8時に帯広に着かないという事ですよね!? 
12時間もかかるんですか!?

A 回答 (4件)

札幌市民です。



わたしも用事で北見に行きますが、お盆の渋滞ばかりは、地元の人でもわかりませんよ。だって、どのぐらい人が来るかわからないんだもの。はっきりいって、予想は無理です。

お盆の北海道の渋滞予想が地元の新聞に出ていますので、ご参考程度にどうぞ↓

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20 …

問題は、富良野や美瑛の観光客の車の大群に巻き込まれることでしょうね↓
http://www.as.hkd.mlit.go.jp/furano/furano_02.html

先日あった豊平川の花火大会じゃ、満足できません?
    • good
    • 0

遠回りですが、浦河から天馬街道経由で行くのはどうですか?ドライブには良い道ですよ。


日勝峠よりも渋滞は少ないかもしれません。
富川あたりまで高速も延びていたはず。
    • good
    • 0

過去数回行きました。



大体、いつも前日入りなので(今回もです)当日の渋滞には無縁でした。
当日に行った友達が言うには、やっぱり会場にたどり着く前に、始まったそうです。
さすがに朝出て夜までに着かないなんてことは…ないんじゃないかなぁとは思いますが…
でも皆結局274で日勝通ってってなりますから、そのままのルートで行けば何時になるのかは本当読めないですね。

帰るのは当日なんですが、まー何時になるか…札幌に朝までに着けるといいなぁと思ってます。

当日なら、JRの方がいいかも知れないですね。。
    • good
    • 0

ものすごい渋滞で、前に進みません。


しかも駐車スペースがないです。

そこで私達は、去年
確か 帯広で21日頃 道新聞花火大会がありまして(それでも1万発です)
JRで札幌ー帯広にしました。
帯広駅から 歩いて20分程度ですから・・
夜は帯広宿泊です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!