プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で一般道を使った尼崎から明石港までの所要時間はどのくらいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

早朝(4時まで)で高速使って45分、下道で2時間弱掛かります。



平日昼間なら高速使って1時間10分、下道で3時間

休日の午前中なら高速を使って1時間30分、下道で3時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆に走る予定ですのでこれは相当かかりそうですね・・・。高速でも1時間半とは驚きました・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/11 15:50

神戸市西部在住です。



明石~三宮を下道で走るときには1時間前後を見込みます。時間帯によりまったく違いますので、夜中ならば30分ぐらいですし、ラッシュ時なら2時間ぐらい。

三宮から尼崎は、同じぐらいでしょうね。1時間から3時間ぐらい、日中なら2時間ぐらいでしょう。

港とかかれてますから、もしかしてフェリーでしょうか? 明石海峡大橋がかかる前に比べればかなりましですが、今でも帰省の季節などではフェリーに待ち時間が発生するようです。一昨年ぐらいに1時間待ちといわれて、橋に変えたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!タコフェリーで淡路島まで行こうと思ったのですが、そんなに待ち時間があるんですか!
午前8時ごろ走ろうと思っているのですが早めるか明石大橋利用も考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/11 15:48

尼崎から明石まで一般道で走り通したことはないので、経験したことある部分をつないで考えてみますが、尼崎から43号線、三宮から2号線で渋滞がなければ1時間15分~30分くらいかな。

2号線の塩屋、垂水はよく渋滞するので、1時間半以上かかる確率の方が高いかな。ひょっとしてお盆休みに行くならば、昼間は確実に渋滞があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりそのルートで行く予定なのです。渋滞区間参考になります。3時間以上は覚悟しておいた方がよさそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/11 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!