アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今SOL2を使ってるのですが
印刷終了小節が設定できなかったり
上と下のトラックの間を完全にイメージ通りに
詰めれなかったり
音符の大きさを通常と縮小の二段階の大きさでしか
印刷出来なかったり、
midiから譜面に印刷する設定(レイアウト)を
一生懸命してもywsファイルで保存しても
そういう情報を保持できないところなどが
気に入ってません。同じファイルを
次開いたらまたレイアウトのやり直しですから。


だけど知人のキューバスとかを見ても、
むしろSOL2よりそういう機能は劣ってる感じがしました。

何かよさげなソフト、もしくは最強ソフト(笑)
紹介して下さい。

A 回答 (1件)

SOLはシーケンサー(シーケンスソフト)なので


楽譜は期待出来ません。

楽譜を作成するのはノーテーションソフトといい、
専用のものがあります。

過去ログも参考になるかと思います。

■MIDIデータを譜面におこすフリーソフト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261356
■シーケンスソフトで作ったMIDIデータを譜面に!!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=481567
■楽譜作成ソフトを探してます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196951
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOGIC スコアメーカー、フィナーレってとこですね

主に重視したいと思うのは
拡大印刷なんですが

ちょっと調べてみます

やっぱ32分とかあったらかなり拡大したいんで。

お礼日時:2006/08/11 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!