プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海水浴の期間って何月から何月でしょうか?
いつまで海に入れるのかな~とおもいまして

何月はさめが来るから危ない
・波が高い・くらげなど教えてください。

ロシアの人は冬の日本海を暖かいといって泳ぐそうですが。。。ブルブル。。

A 回答 (3件)

地域や習慣によって随分と違うと思いますよ。


私が良く聞くのは、「お盆をすぎるとクラゲが出る(増える)。だから、泳がない方が良いよ」くらいですかね。
    • good
    • 4

> 海水浴の期間って何月から何月でしょうか?



赤道付近なら、年中 OK
南極や北極付近なら、年中 NG
    • good
    • 2

場所によって違うようです。

詳しくは参考URLをご覧下さい。具体的に行かれる海水浴場があるのならgoogleなどで検索すればわかります。

参考URL:http://beach.alamode.tv/kikan.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!