プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ画面に室内プールが映ってふと思ったのですが
たとえば標準25メートルプール(6コース位)の水道代ってどれくらいなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

こういう問題は、知っているとか知らないとかではなく、自分でどれだけ考えられるかだと思いますよ。



と言っても、それだけでは回答にならないので、ヒントだけ。

プールの大きさは、想定できますよね? そこから水の量は出ますよね? 単位量当たりの水道料金も、今ならネットで簡単に調べられます。

そこから、まず、自分で考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えようとせず反省してます。お恥ずかしい!
脳天にガツーン!

お礼日時:2005/12/09 22:39

広島市水道局のページではプール用は1立方メートル116円だそうです。


1mx1mx1m=116円
6mx25mx1.5mという概算ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えようとせずに反省してます。プール用の水ってあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!