word2000でカードを作っています。
メールアドレスを入力してEnterキーで確定した際に
自動的にアンダーバーが付くのですが、
これを消す方法をお教えいただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

2つ方法を紹介します。

1.メールアドレスを入力後,「元にもどす」(左回りの矢印ボタンまたは[編集]-[元に戻す])でリンクの線は消えます。
これは,メールアドレスを入力後,Wordがメールアドレスであることを判別して自動的にリンクを張っているためで,「入力」-「リンク作成」という一連の作業の「リンク作成」の部分だけ「元にもどす」ことで消せるからです。

2.メールアドレス入力後,リンクの上で右クリック。「ハイパーリンク」-「ハイパーリンクの削除」で可能です。

以上の操作は,もちろんURLの場合にも有効です。
1.の方が操作は単純です。マウスを操作しなくても,入力後「Ctrl」+「z」のキー操作(同時に押す)ことで元にもどすことができるからです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。
うまくできました。

Wordでは、ハイパーリンクにしない設定があります。

ツールバーの「ツール」-「オートコレクト」の「入力オートフォーマット」タブで[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]のチェックをはずします。

既にハイパーリンクに変更されているものは、他の回答の方法で対処します。
    • 0
この回答へのお礼

telescope様
ご教授いただきありがとうございました。
telescope様のお心遣いに心よりお礼申し上げます。

右クリックして、『ハイパーリンク』→『ハイパーリンクの削除』を選択すればアンダーバーを消去できます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
うまくできました。