牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

コードはだいぶ、弾けるようになりました。
そろそろ、簡単な曲から練習していきたいと考えています。
どんな曲が、おすすめですか。
出来れば、洋楽なんかがいいです。
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

洋楽というと最近の曲でしょうか?


かなり古い曲ですがザ・ドリフターズの『Save the last dance for me』という曲の弾き語りコードはかなり簡単だった記憶があります。

他にも弾き語りでしたら、洋楽ではありませんが、サ・ハイロウズの『日曜日よりの使者』や、ブルーハーツの『チェインギャング』『チャンス』あたりはかなりコードが簡単だと思います。私も最初はこの辺の曲を練習しました。
これに限らずブルーハーツの曲はコードが簡単なものが多かったように思います。
    • good
    • 0

学生の頃にアコギを始めたものです。

最近は触ってませんが・・・。

洋楽となると全然わかりませんが、自分で押さえられるコードの多い曲を選択されるといいかと思います。
やっぱり歌いながら練習するのが上達が早いかなと。
押さえられないコードの部分はアカペラで乗り越えましょう。

個人的には福山雅治の「hello」とか弾きやすかったです。福山さんの曲は押えやすいコードが多かった印象ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うござます。
歌には、自信ないけれど頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!