1995年TBSで放送されていた「ひと夏のラブレター」というドラマの内容を覚えている方、教えてください。
いろいろと検索をしてみたのですが、出演者(松下由樹、高橋克典、神田正輝、黒木瞳)などデータ的なことは見つかるのですが、ストーリーまではありませんでした。
当時見ていて内容を覚えている方、簡単でかまいませんのであらすじを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このドラマ見てました。

うろ覚えですが、思い出せる限りのことを。

松下さん&神田さんが夫婦で女の子が1人。高橋さん&黒木さんには男の子が1人。こちらは結婚してなかったと思います。
そして子供同士が同じ幼稚園で、黒木さんがキャリアウーマンなので
高橋さんが送り迎えをしてて、松下さんと知り合って恋に落ちる。
お互い相手がいるので、惹かれつつもそれを打ち消しながら暮らすが、
ついには...という感じではなかったかと思います。
最後は高橋さんが絵を描く旅に出て二人は(黒木さんとも)
別れてしまうのだと記憶していますが。

かなり細部は曖昧です。
松下さん&神田さんの隣人が、野際陽子さんと渡辺いっけいさん・横山めぐみさん
で、そこだけコメディチックだったのはよく覚えているんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読ませていただいて、なんとなく思い出しました。ちょっと不倫チックな内容だったんですよね。
スッキリしました☆

お礼日時:2002/03/13 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天海祐希・松下由樹・ケセラセラ

最近、天海祐希さんが、とても好きになり、
過去の動画をいろいろ観ています。
そこで
見付けた動画なんですが
舞台の上で青いドレスを着てケセラセラ♪と唄っており
松下由樹さんが垢抜けない役で出ています。

これは、何のドラマですか?
自分で検索しても見つけることができません。

どなたか教えてください ヾ(^▽^)ノ

Aベストアンサー

『女の一代記』 第2夜 (2005年11月25日 フジテレビ)
・越路吹雪 『愛の生涯~この命燃えつきるまで私は歌う~』
_天海祐希:越路吹雪 役
_松下由樹:岩谷時子 役、越路のマネージャーでした。
ちなみに、歌は『ケ・サラ』
http://www.fujitv.co.jp/onna/index.html

Q大奥第一章のあらすじ(松下由樹さん主演)

フジテレビで
大奥第一章のあらすじを

第1回から順に読んでいったのがちょっと
分からない点がありました。

第2回のあらすじなのですが

竹千代が歩み始めおふく(松下由樹)は喜んだ。
そこにお江与(高島礼子)が現れたので、おふくはそのことを報告した
だがお江与は「世継ぎは竹千代とか限らぬ」と言い放つ。
そしてお江与は笑みを浮かべ「わらわは身ごもったのじゃ」と
勝ち誇ったように続けた。

とありますが。

よく分からず
まず竹千代が誰なのかということで
調べてみたところ
幼名が竹千代というのが何人もいてよく分からなかったのですが

ここでは後の徳川家光ということでいいのでしょうか?
(一応、調べたところ家光の母はお江与でした)

後、「世継ぎは竹千代とは限らぬ」というのは
まぁ他のものが世継ぎとなる可能性もあるということで
意味は分かるのですが

その後に「わらわは身ごもったのじゃ」と笑みを浮かべて
勝ち誇ったように言うとあるのですが

ここが一番意味が分かりません。
世継ぎは竹千代とは限らぬとわらわは身ごもったのじゃは
つじつまが合ってませんよね???

竹千代の次にまた男児を身ごもったので
2人も身ごもったから世継ぎになる可能性が高くなった
とかそういう意味なのでしょうか????????

フジテレビで
大奥第一章のあらすじを

第1回から順に読んでいったのがちょっと
分からない点がありました。

第2回のあらすじなのですが

竹千代が歩み始めおふく(松下由樹)は喜んだ。
そこにお江与(高島礼子)が現れたので、おふくはそのことを報告した
だがお江与は「世継ぎは竹千代とか限らぬ」と言い放つ。
そしてお江与は笑みを浮かべ「わらわは身ごもったのじゃ」と
勝ち誇ったように続けた。

とありますが。

よく分からず
まず竹千代が誰なのかということで
調べてみたところ
幼...続きを読む

Aベストアンサー

このドラマでの竹千代はおっしゃる通りのちの家光です。

再放送もあまり見なかったので当時の記憶になってしまのですが、お江与はせっかく産んだ竹千代を抱くことも出来ずにお福に預けられてしまい、彼女になつく竹千代共々憎らしくなっていきました。
竹千代を自分の子として愛せなくなっていたので、次に出来た子供の国松こそ自分の子、次の将軍だとこの後お福と争う。

こういった流れが最初の頃の話だったと思います。

Qナースのお仕事の松下由樹

録画していたドラマを見ていて思ったのですが、観月ありさは、10年前に比べるてもあまり変わっていないのに、松下由樹は、少し大柄な感じがします。身長とか独身であるとか、そういうのを知っている人。いろいろと教えてください。

Aベストアンサー

ナースファンで1~4まで欠かさず見ていました。
ありさちゃんもスッごい大人になりましたね。はじめはかわいかったのに
最近は美人になってるし。
そうそう!!松下由樹さんのお話でしたよね。確かに成長されているような
感じが・・・。
ビデオテープを見ていたら始めの頃のシーンがありました。確かに・・・。

松下さんは独身です。
プロフィールは下記URLへ。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/line_sachi-net/yuki-matsushita/

Q白い巨塔で黒木瞳さんのケータイ

お世話になります。

今日の放送分で唐沢さんと黒木さんがケータイで会話をしていた時の黒木さんのケータイの機種、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

シルバー×赤みたいな色あいでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏が同じものを持っています。

これだと思いますよ。auのA5303Hです(HITACHI)。URLは記載できないようなので出来ませんが、そのままyahooで検索すると出るかと思います。

Q昔 松下由樹さんが出てたドラマ

昔 松下由樹さんが出てたドラマで 「愛は惜しみなく与えるもの」っていう暗示をかけられて マインドコントロールされてしまうドラマのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

リスキーゲームです!

Q黒木瞳さん出演のサスペンスドラマのタイトル

 80年代前半~中盤に放映されたサスペンスドラマ(いわゆる2時間ドラマ)で、黒木瞳さんが犯人役として出演された分のタイトルが分からず、困っています。(google等で検索したのですが、解明できませんでした。)
 心あたりのある方は教えてください。

Aベストアンサー

テレビドラマデータベース↓は
検索されましたでしょうか?
全文検索→キャストで検索可能です

ちなみにそこで調べると彼女は
1986年がドラマデビューだそうななんで
80年代前半という事はないですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q松下由樹さんがでていたぴったんこカンカンで

結構前の回の「ぴったんこカンカン」のSPで
松下由樹さんが出ていて、安住さんが松下さんを
エスコートするという企画の時のことなんですが、
銀座のあるジュエリー店で安住さんが松下さんに
くりぬきになっているクロスのネックレスを
プレゼントしていました。
そのジュエリーブランドの名前を忘れてしまい、
知りたいのでどなたか知ってらっしゃる方
教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

「DAMIANI」のようですね(^^)


http://hc.iruka.ne.jp/cgi-bin/n1/iruka.cgi?retime=2005729033629&id=kbazfq2s&re=1&kak=1&pwdps=&kanrires=&41

参考URL:http://www.damiani.co.jp/

Q『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木メイサは本当に歌ったの?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

今年の春ころ、放映された『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木さんは本当に歌ったのでしょうか?
録画して昨日見たのですが、画面を見る限りでは、口パクのようなのですが、
(口のあけるタイミングとか、のどが震えてなかったし)
でも、最後のエンロールで、「声楽指導」がでただけで、歌手名が出ていなかったから、
もしや、黒木さん自身が歌ったのかと。。

それとも、声楽指導者は公表しても、歌手名は公表しないのが一般的なのでしょうか。
とてもきれいな声なので気になっておりました。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多分本人だと思いますよ。

Q昔の金曜ロードショー(主演:松下 由樹)

2006/03/24(かなり昔ですね・・・/汗)に
金曜ロードショーでやっていたドラマ
「妻は多重人格者」(主演:松下 由樹)
について質問です。

偶然ビデオを掘り返して見ていたのですが
途中で切れてしまい、続きがものすごく気になってます(笑)

こういったものは、レンタルビデオやDVDなど出ているものなのでしょうか・・・
小説があるのは知っているのですが
活字が苦手なので、映像を探しています。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>こういったものは、レンタルビデオやDVDなど出ているものなのでしょうか・・・
  TVドラマでもビデオ・DVDで発売されることもありますが
  「妻は多重人格者」は残念ながら発売されていません。
  フジテレビにでも再放送のリクエストですね。

Qこれからはじまる黒木瞳と豊川悦し主演のドラマ

の内容はどういったものですか。(失われた約束フジテレビ九時)松本清張のドラマとどっちをみようか迷います。キャストはフジテレビが好きで、TBSのキャストに好きな人はいませんが松本清張がすきなのとストーリーが面白そうなので迷います。

Aベストアンサー

私は広末ちゃんの方を見るつもりです。
「霧の旗」は今まで何度か映像化されているものなので・・。
山口百恵さんのを見たことありますが、清張作品の中でもおおいほうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報