推しミネラルウォーターはありますか?

今年から東京の大学に山手線、湘南新宿ラインを利用して通学しています。座れれば大丈夫ですが、立っていると痴漢に遇います。

勘違いではないと思います。混雑してない、人がまばらに立っている程度の時によく遇います。
大体お尻を撫でられることが多く、数回続くと身体の向きを変えますが、相手も微妙に動いて続きます。
山手線なんて私に対して横向きになり、電車で揺れぶつかるフリで何度も正面から触られます。傘を腕にかけて足の間を塞いで防いでもちらちら見て続くことが多いです。
相手はサラリーマン系の人ばかりで同じ人、ってことはないです。
触られて、向きを変えてもダメなときは足を踏んづけたりはします。

この場合痴漢です、って言うべきなのでしょうか?いつもスカートの中に手を入れられることはなく(膝丈だから?)証拠はないです。
相手に嘘をつくな、と言われたらそれまでに思います。

正直美人ではないです。周囲に常にブス扱いされますし、中学でも男子にブスと言われ続け、親しくなった女の子に嫌がらせを受けるのが日常でした。大体不機嫌そうな表情で怒ってると勘違いされます。物事は結構はっきり言います。
なのに駅から自宅まで2年越しのストーカーや道端でも知らない男の人に追いかけられ触られたり、電車で痴漢などによく遇います。


そんな私に触ってなにが楽しいのか嫌だし疑問です。
親には痴漢と叫べと怒られてます。酔った母はレイプされて当然、とまで怒鳴られます。
本当に嫌で嫌で仕方がないです。痴漢に遭わないようにする方法や、遇った場合で明らかに痴漢だと思う場合どう対処すればいいのでしょうか?
アドバイスやご意見があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私も経験あります。


おまたやお尻にピッタリと手を当てられたり、何かでつつかれたり(多分指?)…
本っっ当に気持ち悪いですし腹立ちますよね!

私は手を当てられた時はその手の指をつかみ、関節の逆向きにグーーーッと曲げてやりました。
本当に折りはしませんがポキッと鳴るくらいまでやってやると、大抵は手を引いていきましたよ。
爪で思いっきりつねったり引っかいたり、傷の一つもつけてやればいいんです。
足を踏むのは、混雑時は他人の足と間違える可能性もありますから慎重にw

本当は手をつかんでねじりあげて、「この人痴漢です!!」が一番いいですが、けっこう度胸がいりますし駅に突き出した後すったもんだで面倒だと思います。
悪質で許せない場合は絶対突き出すべきですが、その場はやめてくれさえすればいい場合はキッツイお仕置きをしてやってください!

お母様の「レイプされて当然」はちょっとドギツイですが、間違ってはいません。
そのくらい慎重になってちょうどいいですよ。
痴漢によっては触れると思ったらチャンスとばかりに執拗に付けねらう(毎回狙ってくる)こともあるようですし、時には刃物を持っていたり傷つけてくる輩もいるようです。

なるべく女性専用車両に乗るとか、立つ場所も座ってる人の目の前に立つとか、女性の隣に立つとか、居場所にも気をつけましょう。

それと、容姿を気にしてる?というかなぜ私が、と思っていらっしゃるようですが、痴漢って美人には積極的に攻撃しないようです。
痴漢が攻撃しても強く抵抗しなさそうな人、大人しそうな人、むしろ「うぬぼれてると思われそうで…」と尻込みしそうな人を狙うんだそうです。
卑怯ですよね。
そんなヤツらに自分が遠慮するなんて真っ平ですよね!!
ゼヒ強烈に抵抗して、懲らしめて、駅に突き出してやってください。

自分を守るためにはパワーがいります、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような目に遇われていますか…本当に嫌ですよね!!
特に私の場合空いてるときにもどうどうと触ってくる、なにをしても続けるともういい加減にしてくれ、って感じです。

この人痴漢です、って言いたいんです。本当に。
でもスカートの中に手を入れられてもいないので無実だ、っていわれてお金を請求されたり、お詫びに身体を出せ、とか言われたらなんかもう黙ってた方がましかなあ、と思ってしまいます。

onikaachan様のお言葉で判りました。今までのストーカーの人とかも、なんで自分がダメなんだ、俺はお前と付き合ってやるって言ってるんだぞ、的な態度の人が多かったです。(全然知らない人なのに)
自分に都合のいい女に見えるのでしょうかね…化粧濃い美人にちやほやして、抵抗しなさそうとか、あの程度の女だから、とかで巻き込まれるのはホント嫌です。
そういう人って本物の美人には尻込みしてますよね。
自分勝手で嫌なひとばかりそういうことするんだな、と今一度思いました。
もう毎日のようにいろんな人にやられるのですが、駅に突き出せるように頑張ります。
足踏める私はまだいいけれど、なにも出来ないで泣きそうな子とかいます。
突き出せば全体の被害が、自分も、自分と同じように嫌な目に遇ってる人も減るんだ、と考えて頑張りたいです!!!

今回はありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/14 23:22

こんばんは。



痴漢行為にはホントに腹が立ちますよね!
実際にそういうことをされても、その場ですぐに大声を上げるなどの行動をおこすにはとても勇気がいると思います。
一度、駅などにある相談室にいかれたらよいのではないでしょうか。

ちなみに私は、肘で思い切りどついてやりましたw
友人は犯人の顔を思い切り引っぱたいて両すねを蹴り上げ、駅につき出したそうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
足を踏んだり色々とやってはいるのですが、続けられてしまい、かといって駅に突き出すのも証拠がないので難しい気がします。
なるべく上手く逃げれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 14:41

痴漢に遭うのは美人とか性格とかに関係することではありません。


なぜなら痴漢をする人はその人のお尻しか見てないからです。
痴漢をしているときの男性は触ることで頭がいっぱいで、その他のことは考えません。相手が困っているとか苦しいとかつらいとか、態度で示す必要があります。
この人痴漢です!と叫ぶのは目立つし人がいっぱいいるので怖いですよね。
だけど、相手の手を掴んで上にあげるとか、つねるとか、なにかしら
こちらから行動を示さなくてはいけません。
自分の身体を守るのは大変ですが、やらなければならない大切なことです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
なんとかして拒否、というか止めさせるように努力したいです。本当に叫べればいいのですけど、人の目が気になってしまいます。
でも、もっとはっきり拒否出来るように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!