プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Linux(RedHat7.2)の上に
VMWare3.0をインストールしました。
ゲストOSとしてWindows2000をインストールしました。
1度目はWinも起動したのですが、
再起動後、VMWareを立ち上げると
ウィザードがあがり、そこには、Win2000が
表示されておらず、選択できません。
なにか、設定があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ログオンユーザを変更してログインしてませんか?



ゲストOSをインストールしたときのユーザでログオンするか?
ファイルのイメージファイルやディレクトリのパーミッションを適切に変更して、open existingアイコンでイメージファイルを直接指定してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
大変助かります。

実は、win2000pro.cfgファイルも探したのですが
ないのです。
なので、今、Windowsをインストールしなおしています。


>ファイルのイメージファイルやディレクトリの
>パーミッションを適切に変更して、
>open existingアイコンでイメージファイルを
>直接指定してみてください。

ファイルのイメージファイルとはなんでしょうか。。

補足日時:2002/03/12 11:06
    • good
    • 0

>ファイルのイメージファイルやディレクトリの


すみません、ディスクのイメージファイルです拡張子vmdkとかです。

rootログインしてvmdkを検索してみると同じディレクトリにcfgとかも見つかると思いますよ。
現在はパーミッションの関係で検索できていないのだと思います。
find / -name *.vmdk 等で検索してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
できました。

大変お世話になりました!!!!!

お礼日時:2002/03/12 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!