以下のようなアニメを探しています。
・戦争を題材にしているアニメ
・実際の戦争でも架空の戦争どちらでも
・超兵器がでない(あくまで主役は通常兵器)
・年代は第二次世界大戦~未来の間ぐらい

例えば「ジパング」なんかが大変おもしろかったです。このようなアニメは他にないでしょうか?

無理な質問かもしれませんがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

アニメだとあんまりないような気もしますが...

1.「戦闘妖精雪風」
神林長平さんのSF小説が原作です。
制作はGONZO。
個人的には原作を読んでから見るともっとおもしろいと思います。

2.「青の6号」
未来潜水艦モノ。
1の雪風と同じ、GONZO作品です。
原作は小澤さとるさんの漫画。

3.「タイドライン・ブルー」
2と同じく、未来潜水艦モノ。
やっぱり小澤さとるさんが原作。

4.「エリア88」
新谷かおるさんの漫画が原作。
戦闘機のCGがショボすぎて泣けるけど...
全話ギャオで見られるので、お手軽ではあります。

番外.「よみがえる空-RESCUE WINGS-」
戦争ではなくて、自衛隊の航空救難のアニメですが。
戦争には戦う人以外の活躍もありますよ、という意味で紹介しておきます。
有料ですが、ストリーミング放送もしてます。

アニメでなければ、他にも出せるんですけどね。
    • 0

0戦はやと・0戦太郎

• 0

太平洋戦争を題材にした、

アニメンタリー「決断」
www.h2.dion.ne.jp/~sws6225/gaidofr.html
入手も可能ですので、機会があるようでしたら是非!!
    • 0