最速怪談選手権

こんにちは、30代男です。

皆さんが幼少の頃、TVを見ててハマってしまったヒーロものというのはどの様なものがありますか?私の場合は年齢的に「ウルトラマンシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」etcありますが皆さんはどの様なものがありますか?私の場合多少?マニアック&マイナー思考だったものですので下記のようなものにもハマってましたねぇ~(笑)

・アイアンキング        ・スペクトルマン           
・ミラーマン          ・宇宙空母ブルーノア(アニメ)

個人名で言えばモロボシ・ダン(ウルトラセブン)郷ひでき(帰ってきたウルトラマン)等を見て子供心に「格好いいなぁ~」って思ってましたねぇ~

A 回答 (7件)

宇津井健さんは「スーパージャイアンツ」ですよ(^_^)/

私の場合「熱しやすくさめやすい」タイプではありますが・・・。
【ストーリーとキャラクターにハマったもの】
「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「悪魔くん」

【ストーリーはうろ覚えだが主題歌にハマったもの】
「ビッグX」「レインボー戦隊ロビン」「狼少年ケン」「遊星少年パピィ」「忍者部隊月光」

でも、「自分がこれになれるなら」というのでは「バビル2世」でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あれ!宇津井健さんは違ってました?(滝汗)何か世代的に近いものを感じます。
私が子供心になりたい・・・と思ったのは、帰ってきたウルトラマンのMAT隊員になりたなぁ~って思ってましたよ(笑)回答感謝です。

宇宙刑事 ギャバン、

宇宙刑事 シャリバン

もう一人いたような・・・。

レーザーの剣 がとても印象的でした。
ギャバンは人間の時は髪型がアフロちっくだったような・・。
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!ギャバンですか?丁度この頃ぐらいにヒーローものに熱が冷めてきた頃ですね。でもギャバンは見てましたよ!回答ありがとうございます。

私の場合、仮面ライダーとかウルトラマンは知ってはいますが、あまり見た(ハマッた)記憶がないんですよね。

好きだったのは、「秘密戦隊ゴレンジャー」「人造人間キカイダー」「キカイダー01」です。
とくに01では、ハカイダーとビジンダーが気に入りでした。
    • 0
この回答へのお礼

キカイダー&01も結構見てましたね。確かあの俳優さん・・・イナズマンもやってた方ですよね。キカイダーは笛の音に弱く、01は太陽電池で動くんですよね。
キカイダーの兄が01というのはチョット笑ってしまいました。回答ありがとうございました。

dolphin36さん初めまして

懐かしいのが沢山並んでますね(笑)
私の場合ですがヒーローと呼ぶには少し疑問がありますが
「超人ハルク」にハマりましたね
バリバリって服が破けて緑色の大きな体に変身するヤツです。
ストーリーは「逃亡者」に似た様な感じでした。
こういう変な外国モノ昔はよくハマって見てました。

2003年の夏頃には「ハルク」って言うタイトルで
映画が公開予定なんだそうですが
どういう出来上がりになるんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。「超人ハルク」自体殆ど記憶に無いっていうか見た記憶もないのです(涙)私的に外国物でのヒーローと言えば・・・「コンバット」のサンダース軍曹でしょうか?(古くてすみません)

ちょっと傾倒が違うかもしれませんが、小学生時分、「何に成りたいか」という作文で、最初は、「ナショナルキッド」ととか書いていたのですが、周りを見る(カンニングする)とちょっと違っており、書き直した記憶があります。

悪ということが、何等分かっていない頃であり、世の中を破壊するものは悪であり、それを退治するのが正義だと思っていたのでしょう。「勧善懲悪」です。
 しかし、今では、道を極める為に修練し、その持てる力で自分に降りかかるものを排除し、それが他の為にもなる「一殺多生」ということで、「拝一刀」「眠狂四郎」「宮本武蔵」「秋山大二郎」等の武士こそが、私のヒーローとなっております。
    • 0
この回答へのお礼

ゲゲッ!「ナショナルキッド」ってまだ俺が生まれる前のヒーローですねぇ・・・(確か宇津井健さんのやつでしょ?)ジャンルは違えど述べて下さった武士4人もれっきとしたヒーローには間違いないですね!貴重な回答ありがとうございます。

こんにちは、

私なら、「マジンガーZ」、「レインボーマン」です。
よく見たなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

私も上記2つは良く見てましたね。レインボーマン・・・確か「ヤマトタケシ」でしたっけ?回答ありがとうございます。

はじめまして。

私の場合は「デビルマン」と「ウルトラマンタロウ」ですね。メジャーですが…。でもデビルマンは、アニメ版が好きだというとかなりばかにされ肩身の狭い思いをしています。ミラーマンは人形を買って貰った記憶があります。確かマスクが付いていてしたに人間の顔があったような。
    • 0
この回答へのお礼

ミラーマン・・・多分私も同じ物を持っていた記憶があります。(笑)やはり人それぞれあるもんですねぇ~参考になりました。回答ありがとうございます。