プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が同じパソコンでメールも使用したいとのことなので自分のアカウントと嫁のアカウントを分けるとして、新しく作ったアカウント内でアウトルックを起動し、その中で元々私が加入しているプロバイダーから新しく嫁用として作ったメールアドレス(私が2つ持っている状態で1つを嫁が使うということ)だけを送受信する設定というのはできるのでしょうか。完全にパソコン内でパスワード設定してお互い分けて使用したいのですが。設定をわからないなりにいろいろしてみたのですが結局できなかったのでよく知っている方、詳しく教えて下さい。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


3/はURL貼り間違いでしたね。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

アドレスの@マーク以下を教えて下さい。(例、@Yahoo.co.jp)
設定ミスだとしか思えませんが。
    • good
    • 0

1/の補足です。



>アウトルックのメールの設定について  

アウトルックは普通OL(Microsoft Outlook)を指すと思いますが、
OE(Outlook Express)の事をOutlook(アウトルック)と呼ぶ初心者の方が多いので
OEについて回答しましたが、OLでの事でしたらこちらになろうかと。

http://support.microsoft.com/kb/829918/ja
http://support.microsoft.com/kb/287072/ja

この回答への補足

アカウントを分けて設定するとだめみたいですね。メインのアカウントだけで2つのメールアドレスを使うのはいけるみたいですけど どうにかならんもんでしょうか

補足日時:2006/08/13 22:39
    • good
    • 0

Windowsでログオンする時点から別ユーザーで使用する方法もありますが、


そこまで望んでいないのでしたら、

http://support.microsoft.com/gp/pctalkoe
【PC とーく - Outlook Express で自分だけのメールを受信したい!】
こちらが該当します。

この回答への補足

新しいアカウント内で設定するとやっぱり繋げないですね、ソケットエラー10060 エラー番号0x800CCC0E で繋げないと出ます

補足日時:2006/08/13 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!