プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は安室奈美恵さんが大好きなのですが、
その安室さんがリスペクトしてる
ジャネット・ジャクソンと、
歌い方とか髪型とか明らかに意識してる
ビヨンセの
どこが良いのか分かりません。

ビヨンセはパリス系のファッションでお洒落な所と
可愛いブランドしか思いつかないし、
そこが人気なんだと思います。
でもそういう格好って安室さんはあまりしてないし、
どちらかというとあんまり好きじゃないんじゃないかな?
歌やダンスもそんなにインパクトがないような・・。

ジャネット・ジャクソンは
マイケルの妹で、
痩せたり太ったりしか印象に無くて、
顔もそれほど良く思えないし、
歌もオールフォーユー位しか良く思えなくて、
ダンスも?です。

安室さんは黒人女性が大好きみたいですが、
あのカクカクした黒人の女の子の踊りはしてないですよね?

どこを見てリスペクトしたり、
好きになったりしているのでしょうか?
ジャネット・ジャクソンとビヨンセの魅力も
詳しく教えて下さい。

※「どう感じるかは人それぞれ」という回答は止めてください。
魅力を教えて下さい。

A 回答 (3件)

Janetについてはあまりよくわかりませんが、Beyonceは声に伸びがあり、歌がうまいところが魅力だと思います。



 まあ、あと容姿でしょうか...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

声の伸び、確かにありますね。
ルックスはかなり人気があるようです。

お礼日時:2006/08/21 06:12

ジャネットとビヨンセには


「女性が憧れる女性」というイメージがあります。
2人とも「かっこいい」という印象ですね。
ダンスも歌い方もパワフルでSEXY。
ダンスする女性ボーカリストなら誰もが憧れる
タイプじゃないでしょうか?
ビヨンセのダンスや歌はインパクトがないと書かれて
ますが、私は かなりインパクトあると思ってますよ。
ジャネットは「過去の栄光」がずーっと続いてる印象
があります。
私もアルバム「コントロール」を初めて聴いた時の
インパクト、「Rhythm Nation」のプロモーションビデオのダンスを見たときの興奮はいまだに忘れられません。

私も20年間ずっとリスペクトしてる歌手がいますが、
例え その人がすっかり落ちぶれてしまっていても
私にとっては一生手が届かない存在です。
安室ちゃんにとってもジャネットというのはそんな
存在なんじゃないかなーって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私はあまり興味が無いので、ビヨンセにしても
ジャネットにしてもちゃんと見られていないの
かも知れませんね。
特に昔のものはまだ目を通していませんでした。
もう少しじっくり観察してみようと思います。
分りやすくありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 06:15

私はビヨンセが大好きです。


洋楽R&B系は20年来のファンです
暇さえあればDVDをみています。
私は逆に邦楽は全然興味がないので、と言うか
最近の邦楽はどうしても洋楽の真似に見えてしまうからか
あまり魅力を感じません。
(強く影響を受けているのを感じ、しかしながら
なりきれてない所が痛く感じてしまうのかも
知れません)

ichigonohanaさんはビヨンセの魅力が分からないとの
事ですから、お金を出してまでは買いたいとは
思わないかもしれませんが
デスティニーチャイルドのDVD
「♯1’」を是非みてみてください。
パワフルなライブ映像や
メンバーの生い立ちなど載っています。
今持っている先入観や見方がきっと
変わるかと思います。

安室ちゃんは幼い頃から
ダンスや歌に対して一生懸命で又それに対しての苦労
家庭での経済状況などの苦労も人一倍だと
聞いた事があります。
ビヨンセも経済上の苦労はないにしろ
幼い頃から歌やダンスに対しての情熱はすばらしいものがあり、
安室ちゃんはそういう所でも
ビヨンセに共感を持っているのでは
ないでしょうか

と、あくまでも推測なのですが
生意気なことばかりですいませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファンの方にとってはあまり良い質問内容
でなくてごめんなさい。
でもご回答を読んでいるとビヨンセについて
もっと調べてみようかなと思いました。
私はお洒落で綺麗なトコしか目についていなかったので、
昔のデスチャもじっくり見てみようと思います!

お礼日時:2006/08/21 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!