アイプチをしていて、一番困ることは、目を閉じたときにアイプチしてる~ってわかっちゃうことですよね・・・。前にオークションで見つけたのですが、「目を閉じてもわからない」というアイプチ。たしか、イミュという会社の緑色っぽいパッケージの商品でした。その後、ずーっと探してるのですが、なかなかないのです。。。試してみたいので、どなたか売っている所を知っている方は教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こん**は。


目を閉じてもわからないって言うのでは、NO2のak1さんオススメのメザイクの方がわからないと思います。でもtororokonnbuさんの言われる緑色っぽいパッケージの商品で、と言う事でしたらNO1のmayumi0618さんの言われるアイプチリキッドテープだと私も思います。
実は両方とも最近試した者です。私は、メザイクはどうも上手く使えなくて・・・。
なので私はアイプチリキッドテープに1票です。(投票じゃないですよね。ゴメンナサイ)でも今まで使ったもので一番良いですヨ(^^)v
アイテープを液状にした感じで、二重にしたい部分に塗って乾かすだけです。アイテープより全然わかんないし、塗った上からアイシャドウすればなおさgoodです。

売っているところは、私の住んでいるところは田舎ですが、近くにある大きめのドラックストアで購入できましたよ。
試してみる価値アリです。早く近くで売ってるところ見つかるとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もメザイク使ったのですが、苦手です。。。
売っているところのお店の名前が具体的にわかるなら
(例えばマツキヨとか・・・)ぜひぜひ教えてください!!!お願いします。

お礼日時:2002/03/13 13:23

そうですねぇ、おすすめというか、私はいつもアラビックのりの、スティックタイプを使ってます!これも100円なんですけどね(笑)何回も

二重の線をアメピンで描いて、描いているときに瞬きをすることもポイントです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。練習が必要ですね!!!頑張ります!

お礼日時:2002/03/18 13:21

その後、やってみました!?私は今日もやってるんですけど順調ですよ~(^ー^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたよ~★
でも、安いノリだったため、最初はくっついて「おっ!!!」と思ったけど、スグとれてしまいました。。。
何度か練習します!
オススメのノリとかあったら教えてください!

お礼日時:2002/03/18 09:46

私も母に何度か言われました。

「目の上まけちゃうんじゃないの?」って。でもかぶれたり、まけたりしたことは一度もありません!というか逆にアイプチのほうがかぶれちゃうような気がします。いくら肌にやさしいのりとはいえ広範囲につけることにはかわりませんから。逆に私が言ったやつは二重にしたい部分のみのりをつければいいだけですから(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
かぶれたりしないのであればちょっとやってみようかな~って思います。(もう手にのりとアメピン持ってる(笑))

お礼日時:2002/03/14 13:33

再びkozi-koziです。


私が購入したところは、ジップ・ホールディングスグループのシーズってドラックです。ちなみに住んでいるところは、愛知県です。このドラックが全国にあるのかはわかんないですが・・・。同じグループでアーパスってのもあるみたいですが、近くにありますか?
あと一度だけスギヤマと言うドラックでも見かけました。でも売れちゃったのか最近は見かけないですね。
参考になりましたでしょうか?
ちなみに田舎なのでマツキヨはありません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!何度もありがとうございます。
残念ながら私が住んでるところは東京なので、
どのドラッグストアも知らないところでした・・・
めげずにさがしてるのですが、なかなか見つかりません。。。困りました。。。(泣)

お礼日時:2002/03/14 13:07

めちゃくちゃ自己流で回答になってないかもしれませんが、私はのりでやってます。

そうです、普通に紙をくっつけるのりです。私は片方だけ二重なのでいつもやってますが、ぜんぜんアイプチ(実際にアイプチじゃないけど・・・)してるように見えないし、のり自体も安くて絶対お奨めです!!!!やりかたというのは、アメピンありますよね?種類は先っちょが丸まってるほうが痛くなくていいです。それでのり(スティックのりです)をアメピンですくいとうるように(?)やって、あとは二重になるようにアメピンでぐいっとまぶたをあげればいいのです。のりをまぶたにくっつける際に瞬きしても取れないように、二重を作りながら瞬きをすると効果的です。慣れれば本当にいいんで、わからなかったら聞いてください!!おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
んでも、市販のノリを使ってるんですよね?
肌が荒れちゃったりしませんか?

お礼日時:2002/03/13 13:11

私はメザイクをお勧めします!かなり自然なくっきり二重になります!やり方はなれるまで難しいですが、もう私は手離せません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メザイクは私も使ってみました。
なかなかうまくいかないんですけど、
はじっこをテープで切るときのコツとかあれば
教えてください!

お礼日時:2002/03/13 13:13

イミュっていうのは会社名で、商品名はオペラアイプチリキッドテープです。

ケースの色はシルバーで、緑なのは文字です。一般的なアイプチと違って、まぶたをくっつけず、どちらかというとアイテープに近い感覚ですが不自然になりません。私も使っていますが、友達には近付いても分からないっていわれますv私としては、今話題のメザレよりも使いやすいしお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと前まで長いことアイプチしていたらアイプチしなくても2重になっていたのですが、最近太ったのか・・・朝起きると1重に戻ってしまいます。。。試してみますね!!!

お礼日時:2002/03/13 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は一重です! どうすれば二重になりますかね? 毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイ

私は一重です!
どうすれば二重になりますかね?
毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイプチをやっています!
でもあとはつくけど少し経つと消えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

アイプチをとっても線が一瞬で消える→線がうっすらしばらくつくようになる→起きたときだけ一重・・
で二重になりました。
アイプチは視界が広がる感じが好きで、3年くらい日中だけしてました。
その後なんとなくつけまつげをつけはじめ、定着した感じがします。

Qかぶれないアイプチ&アイプチをきれいにとるには?

それほど肌が弱いほうではないのですが、コージーのアイトークエクセレント(青いボトル)を使っていてかぶれて赤くなってしまいました(><) すぐに使用を中止し、赤味はひいたのですが皮膚が若干、固くなってるような・・・・

肌に優しい、かぶれないアイプチは無いでしょうか?(メザイクというのは私には使いこなせそうに無いです)

あと、アイプチをしていて化粧を落とすときにいつも悩んでいるのですが、とっても落としにくいです;オイルで落としているのですが、アイプチのノリがベタベタと肌に残り、なかなか綺麗に落とせません。

きれいにすっきり落とせるものってありませんか?

Aベストアンサー

私も以前アイプチを使っていましたが、使い始めてから1週間くらいの頃はまぶたが痛くなりました。。
気付いたらなれて平気になっていましたが。
アイトークエクセレントって結構強めだからその分刺激が強いのかもしれないですね

メザイクは、慣れたら使いやすいですよ
しかも、液状のと違ってベタって貼り付けないから、かぶれにくいと思います
確かに最初の頃は難しかったですけどね~

オイルで落とすのはやっぱベタベタしちゃうので、オススメできないです
私は、コットンに普通の水をしみこませて、それをしばらくまぶたに当ててそれからそっとこすって取ってました
しばらく水をしみこませる?と結構簡単にとれると思います。
無理にこするのは目によくないです!!!
なんか上手く説明できなくてすみません…

でも、今使ってるアイトークエクセレントってウォータープルーフですかね?
そしたら水じゃ落ちないですよね~
それだったら、アイメーク用とかポイントメイク用ののリムーバーとか使うといいかもしれません。
コーセーのPERFECTっていうリムーバー(オイルじゃないしノンアルコール)は、普通におすすめです
ベタつかないしサッパリします

なんだか、あんまり上手く説明できず役に立てなかったらごめんなさいね

私も以前アイプチを使っていましたが、使い始めてから1週間くらいの頃はまぶたが痛くなりました。。
気付いたらなれて平気になっていましたが。
アイトークエクセレントって結構強めだからその分刺激が強いのかもしれないですね

メザイクは、慣れたら使いやすいですよ
しかも、液状のと違ってベタって貼り付けないから、かぶれにくいと思います
確かに最初の頃は難しかったですけどね~

オイルで落とすのはやっぱベタベタしちゃうので、オススメできないです
私は、コットンに普通の水をしみこませて...続きを読む

Qネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

私は高校2年の女子です。
夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。
しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。
両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。
そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか?
二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか?

回答お願いします!

Aベストアンサー

つけれない事はないと思いますが、シールより弱いですよ。

ワンタッチネイルグルーはご存じでしょうか?
ふつうのネイル接着剤よりは弱く、シールより強いです。

http://item.rakuten.co.jp/p-nail/nentyakuzai/

私はLOFTで購入しました。

Qアイプチをしてから化粧をするのと、化粧をしてからアイプチをするのはどち

アイプチをしてから化粧をするのと、化粧をしてからアイプチをするのはどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつも、
化粧してアイプチします!

その方が化粧と二重のバランスがとれます♪

Q脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

最近アイプチをはじめました。

ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。

また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても
時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。

今は、
くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ
っていう順番でやっています。

脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか?
みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください!

また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが
アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは☆
私もアイプチつかっていました。
かなり脂肪がついていた一重でしたが
1年くらいで完全二重になりましたよ^^

まず6ミリ二重とか幅広い二重に無理やり
しようと思わないで、少し奥二重くらいにすると
綺麗にできます。

これは私がしていた方法なんですが
寝る前にオロナインを塗って朝起きると
二重の跡がついていましたよ。

それと、アイプチをつけたまま寝てしまうと
まぶたがかぶれたり赤くなったりしてしまうので
気をつけてくださいね><;

まぶたの肉が気になるならマッサージなどしてみても
いいかと思います。
綺麗な二重目指してがんばってください♪
参考までにURL載せておきますね^^

http://www.koji-honpo.co.jp/index.php
http://blog.livedoor.jp/abc9837/

結構ネットで検索してみたら
たくさんでてきますよ☆

参考URL:http://blog.livedoor.jp/abc9837/

Qアイプチ使用前よりも目が。。?

大変困っているのでどなたか教えてください。もともと
比較的幅のある奥二重で、そんなに自分の目に対して
コンプレックスがあったわけではないのですが、こちらの掲示板をはじめ、PC上でアイプチを使い続けたら二重になったという話しを聞いて、もしアイプチで二重になったらラッキーだな。という程度の軽い気持ちで
アイプチを使用し始めました。使用し始めて1ヶ月と2週間ほどですが、なんだかアイプチをする前よりもまぶたが少しはれ(まぶたが多少伸びたような感じもありますが)、アイプチを使用する前よりも目が小さくなったように感じ、怖いのですぐに使用を止めました。
まだ使用を停止して間もないのでなんとも言えないと思うのですが、もとのまぶたにきちんと戻るか不安です。
二重になっていたこともちょくちょくありましたし、まだ3ヶ月も使用していないのであきらめるのが早いのかとも思ったりしましたが、まぶたが伸び、もしもこのままの状態で前のような目の形に戻らなくなってしまったら、、と思い止めることにしました。
どなたか同じような経験をされた方、アドバイス等なんでも結構ですので教えて頂きたいです。
軽い気持ちではじめたので、大変後悔しています。
たしかに二重になった方もいるようですが、リスクも
よく考えずに軽率な行動をとったと思っています。
どなたかよろしくお願いします。

大変困っているのでどなたか教えてください。もともと
比較的幅のある奥二重で、そんなに自分の目に対して
コンプレックスがあったわけではないのですが、こちらの掲示板をはじめ、PC上でアイプチを使い続けたら二重になったという話しを聞いて、もしアイプチで二重になったらラッキーだな。という程度の軽い気持ちで
アイプチを使用し始めました。使用し始めて1ヶ月と2週間ほどですが、なんだかアイプチをする前よりもまぶたが少しはれ(まぶたが多少伸びたような感じもありますが)、アイプチを使用する...続きを読む

Aベストアンサー

アイプチを使うときは、必ずメーカーによっても 使用する物質薬品により相性があるので、二の腕の裏の部分などで
パッチテストをしてください。
 
あと、若いのであれば1ヶ月ぐらいの使用の腫れはすぐにひきます。
肌は28日の周期で生まれ変わります。

きっとそのアイプチがあわなかったんだと思いますよ。
私もメーカーによって、真っ赤になるものもあれば
化粧も落とさず寝ても、ぜんぜん腫れないメーカーもあります。
ちなみに、私は老舗の「コージー」を使ってました。
(やっぱり実績があると安心します)

私はちなみに10年間つかってやっとパッチリ二重になりました。
というより、歳をとったからだと思うんですが・・・。
20代後半や30代になると自然とたるむので 若いころにつけた
癖などで二重などになる人が周りにも沢山いますよ。

まだアイプチ初心者ということは中学生か、高校生?さんかな?
プチ整形だけは 気をつけてくださいね。
簡単で安いっていうけれど、私の友達たちは、何回もプチ整形して
糸が沢山埋め込まれたまままぶたがイビツになってしまったり、
(歳とると 皮膚が薄くなって 表面化しちゃったり怖いです)
切開手術まですると 後戻りができないので、若いころはよくても
おばちゃん世代の人たちで整形した人を見ると、必ず 数倍ふけた
おばあちゃんになってる人多いです。
 とりあえず、今回は気休めに 眼科にいって
見てもらってください。
 応援してます!!
 
 
 

 

アイプチを使うときは、必ずメーカーによっても 使用する物質薬品により相性があるので、二の腕の裏の部分などで
パッチテストをしてください。
 
あと、若いのであれば1ヶ月ぐらいの使用の腫れはすぐにひきます。
肌は28日の周期で生まれ変わります。

きっとそのアイプチがあわなかったんだと思いますよ。
私もメーカーによって、真っ赤になるものもあれば
化粧も落とさず寝ても、ぜんぜん腫れないメーカーもあります。
ちなみに、私は老舗の「コージー」を使ってました。
(やっぱり実績がある...続きを読む

Qアイプチのラインを上手に出す方法

アイプチを塗って、のりが透明になってから付属の棒でラインを入れるのですが、棒を抜く時にのりがくっついてラインが変な手術跡のようになります。
うまい方法ありましたら教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

まず、液をぬった時に[透明になってから、まぶたをくっつける]のではなく、半乾きのときにまぶたを押し付け、くっつくまでプッシャーで押さえつけています。ただ、プッシャーで抑えるときに
まぶたの中央を押すのではなく、目じりの方を押さえます。↑この押さえ方だと完全一重でおもいまぶただと目じりを押さえても、ふたえの線が出にくいです。
その場合、アイプチをぬる前に、アメピンのうしろのまるい方をまぶたにあてがい、軽く何往復もします。
ちから加減は、もちろん痛くない程度!
そうするとちょっとですが、くせが付くので、アイプチしやすくなりますヨ。
プッシャーは差し込むより、ふたえの線の下段を持ち上げるように使うといいです。
ようは、二重の食い込みに入れない。

アイプチのその半乾きの見極めですが、
塗る→鏡で見ながらうちわ等でちょっと仰ぐ。
まぶたを軽く動かして[固まってきた~]
と思ったらプッシャーで押し付け、30秒くらい待ちます。

文章が下手ですみません!苦笑
アイプチを1年続けてふたえになった先輩からでした。

Qイミュの化粧品(マスカラ)について

 以前雑誌でイミュのデジャヴファイバーウィッグが広告に掲載されていまして、私も試しに買ってみたところパンダ目にならず、しかもなじみがとてもいいので現在も愛用しているのですが、最近何処のドラッグストアーに行っても置いていませんので、困っています。
取り扱っている店舗など御存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。なお、徳島在住なので徳島、香川で取り扱い店舗があれば教えて下さい。
また、ネットでこの製品を取り扱っている所がありましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽天にありました!!参考URLにあるほうです。
そこはチョット安くなってるのかなぁ。
送料の事などは見てないので分からないですが・・・
この↓のは、定価でです。
http://www.beauty-net.co.jp/1_forEyes/index20.html
参考になれば☆

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=%A5%C7%A5%B8%A5%E3%A5%F4&f=A&nitem=&g=111677&min=&

Q付けまつ毛ののり

2度ほどやってみたのですがのりをつけまつ毛につけてのりの色が白から透明に変わったら
まぶたにつけるという種類です。
指先で長時間固定しても指を放した瞬間はがれてしまい、
慣れかな?とかつけまつ毛をカットしないで使っているからかな?とも思っていたのですが(もちろんそれもあると思いますが)、
教えて!goo で似たような質問を見ていたらのりの種類が悪いのかもと思いました。
アイプチを使っている方が多いようですが、
アイプチ、付けまつ毛専用のり、どちらでも構いませんがおすすめのものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

D.U.P/アイラッシュフィクサーEX552
(つけまのりです)
と言うのがおすすめです。
私も中1の頃から愛用してて
手頃な価格が嬉しいですよ。
アットコスメでもだいぶ
評価が高い商品ですからね。
失敗はないと思いますが
もしこれでもダメなら
質問者様のやり方に問題が
あるんじゃないかなと思う。

一度試す価値のある商品です
(^ω^)

Qアイプチって目に悪いの

私は目のまぶたが一重と二重で左右対象ではなくて、顔がゆがんで見えるんです。

そこで、よく友達が一重のまぶたを二重にできる「アイプチ」というものをすすめてくるんですが、

それに使う液みたいなのは目に影響はないんでしょうか。

目に使うものだから、少し心配です。

よく、百円ショップなどに売っているそうですが、

そこらへんもちゃんとしたお店のやつを買った方がいいのかどうか、

教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

目への影響は100均でも1000円のものでも大差ないと思います。
安いものはすぐ一重に戻ってしまうとか。

皮膚が強い方、敏感な方で個人差があると思います。
簡単にいうと皮膚用接着剤なので、
はがす時にまぶたの皮もむけてしまい、

荒れる⇒腫れる⇒隠すためにアイプチ⇒荒れる⇒ものもらいになる

みたいな悪循環が続きますよ。
実際私がそうでした笑。
慣れるとアイプチなしでは外に出られなくなりますしミ(ノ゜д゜)ノ
衛生面的にも、使用しない方がいいと思います。

けれど芸能人も雑誌のモデルもショップ店員も
アイプチ使用者が多いなか、あまり目の病気の症例はききません。

まつ毛エクステ・アイプチはできるだけ避けたいですが、
可愛くなれるアイテムなので、1度試してみる価値はあると思います。

長文失礼致しましたー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報