プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
急に、明日15日に1歳10ヶ月の息子を連れて、ナンジャタウンへ行くことになりました。
親戚家族に会いに行くのが目的なのですが、HPは見たものの中がよくわからず、色々悩んでいるので教えて下さい。

まず、パスポートは必要でしょうか??
コナンのやつにはちょっと興味ありますが、パスポートを買ったとして2歳未満の息子が遊んで元が取れるものでしょうか?前の質問でコナンは別料金だという話がありましたし、入場券だけで十分なのかなという気がしています。
また、入場券だけならどこかで配布しているかもという書き込みもありましたが、今現在どこかで手に入るという情報がありましたら、教えて下さい。

そして、息子はまだ2歳未満ですので、お昼ねを一度はすると思うのですが、多少ゆっくり出来るベンチのようなところでもあったりしますか?
川崎から電車で行こうか車で行こうかも悩んでいるのですが、お昼ねのことを考えたらベビーカーで行ったほうがいいのかどうか、悩んでいます。ただ、B型とはいえ新型ではないので多少重くて、一人で子連れで行くのでどの方法がいいのか決めかねています。
HPには、移動が大変だけどベビーカーでもOKだと書いてありましがが・・・移動が大変とは、階を移動するのが大変ってことかな??

特に、明日行くので人も多そうでさらに悩みます。
ちょこまかと手を振り切って走られたらあっという間に迷子になりそうでそれも心配ですが、ベビーカーが周囲の邪魔になるかも・・という気も。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の問題は解決されたようなので(パスポートはいりません)お昼寝の問題だけ。

単純に座れる場所は結構あります。通路にもベンチがあったりして。
が、ほとんどの場所はうるさいんですね。

比較的ゆっくりできるのは、
入り口を入ってすぐに餃子の入り口があるのですがその近くのベンチ。
…は、少し騒がしいと思うので、その真上に当たる階の同じ場所です。
カレー屋さんが近くにあります。
いや、カレー屋さんの中なら空いてるかも…
カレー屋さんはファミレスのような場所と思っていただければ良いと思います。
それがゆっくりできる場所なのか私にはわからないのですが…
パーク内では一番落ち着いて座れる場所かと思います。

http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/guide/inde …
2Fでナンジャコアと書かれている部分がありますね、
その真上の3Fの部分です。緑の建物あたりがカレー屋だと思います。
ナンジャコア部分も、長椅子というかベンチですので
寝かすことはできるのではないかと思います。

3Fに上がった時にアイスと逆方向に行ったところでしょうか…
(私はいつも行くのに迷います;)

ちなみに2Fのベンチからは、コナンのきぐるみが来るイベントが見られるかもしれません。
詳しい日時はわからないのですが…

マカロニ広場はいわゆるフードコートのようなかたちになっており、
デザートを買ってきてみんなで食べるにはちょうど良い場所です。
(アイスは遠いですが)
時々メリーゴーランドが回るのを、2歳の子でも見て楽しめるでしょうか。

東京デザート共和国のあたりも、通路は狭いですが座れる場所は結構多く、餃子やアイスに比べたら静かだったかと思います。ただしベンチではなく「椅子」ですね…。
(アイスは隣がゲーセン、餃子はお祭りのおはやしBGMなので)
↑ゲーセンで楽しめるのなら、ここにあります(^^)

餃子のところも、縁日風の出店のようなものがあるので
(ボールを投げ入れるとか)、
もしかすると楽しめるものがあるかもしれません。

ベビーカーだと、エスカレーターはあるものの、やはり上下階をうろうろすることになるので大変そうです。

ちなみにところどころに猫のナンジャの置物があります。
叩くとしゃべりますんで、叩いてあげると喜ぶ…かな?
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答、ありがとうございます!
息子も楽しめそうで、安心しました。
そうですよね、静かな場所なんて、パーク内では無さそうですよねw やはり、中ではベビーカーは使用しないことにします。そして、叔父達にも相談してみて、パーク内ではたたんで担ぐことも検討してみます。息子に会いたがっているので子供の手くらいは引いてくれそうですから・・・w
ありがとうございました!

最近いっていないので、変わっていたら申し訳ないのですが、

ゆっくり座れるといえば、セルフの食事を取るところぐらいしか
思い浮かびません。

猫の人形をもって、オリエンテーリングのように歩きまわるという
アトラクションをやった覚えがありますが、小さいお子さんには
向かないですね・・・。
あと昭和の町並みとかが再現されていた場所もありました。

HPで見たかもしれませんが、もののけ のところは、小さいお子さん
には怖いと思います。明かり自体も暗かったと思います。
(・・・そういえば、もののけ のところだけでなく、ナンジャタウン
自体、薄暗かったように思います。)

道が狭くて、ベビーカーを押して歩ける感じではないと思います。
預かってくれる親戚の方がいるのであればもっていってもいいかな?
私は子供がいないので、印象がうすいのかも知れませんが、
ベビーカー押している方を見た記憶がありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・やはり通常でも狭いなら、人が多そうな明日はベビーカーは迷惑かもしれませんね。
でも、お昼ねには必要そうな感じですね。
ううむ、厳しいなぁw
HPでは、貸し出しも預かりも出来ませんとありましたしね・・。ベビーカーの件は、もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

>一人で子連れで行くので

と書かれていたので、てっきり質問者さんとお子さん一人だと思っていました。すいません。
であれば入場券で十分です。大人が何人かいるなら交代で待ってみてはいかがでしょう?
というか3歳以下までは無料ですが、大人も入場券を買うということでしょうか?
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/ticket/ind …
マカロニ広場の幸せの青い鳥は鳥を持ってある指定の場所にかざすと音が出たりするので、それだけでも楽しめるかもしれません。(大人のパスポートで一緒に回れると思います。たぶん。)

この回答への補足

ちなみに、入場券無料はホットペッパーで入手しました。あとはベビーカー問題のみ・・・

• 0
この回答へのお礼

あ、質問のしかたが悪かったですね。
子供はもちろん無料だと思うのですが、私にパスポートが必要か?という意味でした。すみません。
入場券で良さそうですね。ありがとうございます。

あまりいった事がないので参考になるかわかりませんが(しかも子連れを意識して行ったことがないのですが)正直1歳10ヶ月の子供が行って楽しいところと思えません。

小さい子供にもあまり会ったことがないですね。
入園券は餃子スタジアムで食事を楽しむとかならいいと思いますが、食事があまり目当てでない場合は入園券ではあまり魅力はないと思います。
しかしそれ以前に2歳前後の子供が行って楽しめると思えません。
少なくてもTVゲームができるくらいの年齢、できればゲームセンターで楽しめるぐらいの年齢、さらに欲を言えば文字が読めないと楽しめないと思います。大きな体験型ゲームセンターみたいな感じです。
であればナンジャタウンより水族館とかのほうがよっぽど楽しいと思いますよ。
なので、例えば上の子を楽しませるためが目的ならいいと思いますが…。ベビーカーが不便かどうかはわかりませんがそれ以前の問題かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
質問にも書いたとおり、今回は親戚家族に会いに行くのが目的で、親戚家族(親二人に小学生二人)が行くというので、そこに便乗するだけです。
決してうちの子のために行くのではないので、遊ぶものがないのならば、別に餃子やアイスが食べられればいいです。叔母は積極的に子供たちとアトラクションを楽しむタイプですが、おじは「待ってるから遊んでおいで」というタイプですし、うちの子も多少色々興味が出てきたところなので、絶叫系の乗り物が・・といったタイプのアトラクションでなければ、一緒に見てたりするだけでも楽しめると思われます。ボタンを押したり、色々と派手な色がちらちらするものが好きなので、ゲーセンを通りかかると楽しそうです。
なので、うちの子のために水族館にするという案はナシなのです・・すみません。

とにかく、2歳程度の子供がパスポートを使って楽しめるものはないということでしょうか?
では、入場券のみにしようと思います。
ありがとうございました。