アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な事を教えてください。
オークションで 案内のメールするんですが 毎回、同じ文章を書くのも しんどいので 作った文章 保存して使おうと 思ったんですが うまくいきません。(「名前を付けて保存」 したのを送信できなかったよーな。。。) (;一_一)

A 回答 (4件)

No3の回答での保存だとメール作成形式での保存ができません。

以前はできたのですが、OEの最新VerでSP2へUPデートを行うと出来なくなってしまうようです。
解決法はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろんな方法がありますが、Windowsならいちばん簡単なのは新規メールを送信前に別名で保存する方法です。

OutlookExpressで新規メールのウィンドウを開き、
メールアドレスや件名、本文を入力して、
”送信前に”「ファイル」→「名前を付けて保存」を選択。

保存すると件名をファイル名にした拡張子「.eml」のアイコンが出来ます。

これをWクリックすると諸項目が入力済みの新規メール作成画面が開くので、
宛先を変更したり、残りの本文などを入力して送信すればいいです。

送信しても保存したemlファイルは変化しません。再度開くと保存したときと同じ新規作成画面が出てくるので、何回でも再利用できます。

Outlookでもこの方法が使えます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

NO1さんの回答の他には

コピーしたいメールを「転送」して
あとは件名とか内容をチョコチョコいじる。
(そのまま送るとFwとかoriginal messageとか入ってしまうし。←Outlook, Outlook Expressの場合)

自分のやりやすい方法でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

いろんな方法がありますよ。

とりあえず、メモ帳などで保存しておいて、コピーandペーストしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。