アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ちょっと前に八王子市に引っ越してきたばかりで、かつ、はじめての妊娠です。

帰省中に妊娠に気付いたため、実家付近で検診に行き、5週と診断され、なるべく早く東京でも病院に行くように言われています。

いろいろ探していると、「日医大付属永山」と「ベルンの森クリニック」のふたつが最後の候補に残りました。

初めての出産で、高齢出産(30代半ば)、大学病院がいいか、個人病院がいいか、決意ができません。

いずれかにかかられた方、かかられている方、アドバイスをもらえると、うれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご妊娠おめでとうございます。



現在21週、ベルンの森にかかっている者です。

ベルンの森は永山医大と提携ですので、

もし万が一の場合は永山医大への転院となりますよ。

費用はほとんど変わりありませんが、永山医大ははっきり言って古くて汚いです。

大部屋で食事もおいしくないそうです。(友人談)

私がベルンに決めた理由としては、

(1)ホテルみたいでキレイ。
(2)個室である事。
(3)食事がおいしそう。
(4)祝い膳がフランス料理のフルコース♪
(5)面会が24時間OK。
(6)毎回超音波、4Dの録画サービスがある。
(7)希望にあった出産をさせてくれる。
(8)陣痛時も分娩時も立会いができる。
(9)夫・子供等、付添も泊まることができる。
(10)スタッフが親切丁寧。
(11)待ち時間が少ない(長くても15分程度)

という事でした。

先生は2名いらっしゃるのですが、お二人ともとても穏やかで信頼できそうな先生です。

私も初めての出産なので、少し他より高くてもいいから

思い出に残る出産にしたいと思い、こちらに決めました。

ただ、あっと言う間に人気病院となってしまい、妊娠発覚して

すぐにでも予約しないと分娩予約がいっぱいになってしまうので

早めに問い合わせて見るといいと思います。(現在4/10までの分娩予約は締め切りだそうです。)


ご自分の納得の行く病院が見つかるといいですね。

ステキなマタニティーライフを♪^^

参考URL:http://www.bern-cl.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、ベルンに行ってきました。
いただいたアドバイス、参考にさせていただきました。

先生も親切に説明くださり満足しています。

お礼日時:2006/08/17 23:50

私は日医大永山でした。


もともと定期健診で通っていたので出産も流れ的に大学病院になりました。

確かに古いです。汚いとまではいいませんが、トイレも臭いがきつかったりします(特に外来病棟)。
検査時、1時間待ちはザラです(時間予約していてもザラです)。
私は所見があって一ヶ月半入院してました。
6人部屋でカーテンでしきってましたが、とにかく狭いです。

メリットをあげるとすれば料金が安いことぐらいでしょうか。
多分クリニックの普通分娩と、私の一ヶ月の入院代はそう変らないかも。。
大学病院は何か異常などが出てきたときはいいのかもしれません。

出産は人生の中で数回しか体験できないことだと思うので、今度生むとしたらおしゃれなクリニック系がいいな~と思いました。

でも私が担当してくれた先生はとても感じの良い女医さんお二人でした。
同じ先生に出産受け持ってもらえるなら大学病院でもいいとも思っています。助産師さんも皆さん優しくて癒されますよww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女医さんというところに惹かれますが、
新しいところがいいかな、という結論で
ベルンに決めました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!