チョコミントアイス

先日"PandaActive Scan-FreeAntivirus Online"にてScanを実行しましたところ、インシデント         状態
     Spayware:Cookie/Doubleclick 駆除不能
との結果が出ました。1件だけですが、『苦』になっています。
駆除方法がありましたら教えて頂きたく存じます。
何ともならず駆除できないままPCを続ける場合どのようなことになるか
併せて、お教え願えれば有り難く存じます。

A 回答 (3件)

インターネットオプションから『Cookieの削除』を行えばこれも含めて全部消えます。

消したくないCookieがあるからイヤだ、という場合は、より細かなCookie操作が可能な次のようなツールを使うといいかも知れません。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyva …

常駐監視はお好みで。個人的には常駐監視だらけは好ましくないと思うので、
http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html
とかを参考にブラウザ上の設定で上手く受け入れないようにしたほうが良いと思います。また、DoubleClickのように良く知られたTrackingCookieの多くは、SpywareBlasterを使えば受け入れをブロックすることが出来ます。
http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

>何ともならず駆除できないままPCを続ける場合どのようなことになるか

追跡Cookieと言えど利用者が閲覧したサイトのうちで、同じDoubleClick社のCookieを含んだバナーが置かれたサイトへのアクセス状況があちらに行くだけのことです。ブラウザからアクセスしたあらゆるサイトが全てお見通し、になる訳ではありません。
これが一個くらいなら大したことはありませんが、それでも無防備に同様なものを受け入れ続けることがブラウザの動作に悪い影響を与えることもあります。Cookieにしろ、インターネット一時ファイルにしろ、ため過ぎると調子が悪くなることは珍しくありません。こまめに削除すると同時に、不必要なものはなるだけ受け入れないようにすることもブラウザの健康維持には大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryu-fizさま 
幾つかのClickable URLを記載して、丁寧に教えて頂き有難うございました。早速、ご指導のとおりに実行してみます。先ずは厚く御礼まで
申し上げます。

お礼日時:2006/08/17 17:32

結論から言えば、特に気にする必要はないと思いますが・・・



どうしても削除したいのであれば、下記の手順でどうぞ。
ツール → インターネットオプション → Cookieの削除

ツール → インターネットオプション → プライバシー
詳細な設定が可能です。

Doubleclickとは
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU200 …

Doubleclick社はこの様に言っています。
http://www.doubleclick.ne.jp/privacy/optout/cook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

virgO3さま
この度の私の質問について懇切丁寧に教えて頂き有難うございました。
Doubleclickと言う会社があるとは知りませんでした。勉強になりました。早速、ご指示のとおりやってみようと思います。先ずは御礼までに

お礼日時:2006/08/17 17:50

クッキーですね。

同じくフリーソフトのSpyBotをインストールしてアップデートし再起動後にスキャンして駆除下さい。SpyBotならこの種類のものはソフトで削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginlimeさま
この度は、ご親切に教えて頂き有難うございました。
厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2006/08/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!