電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 現在、大学受験を控えている高校3年生です。
 長ったらしい文を書くのは苦手なので、単刀直入に書きたいと思います。
 日本の中に、ゲームについて学べる学校はありますか?もししっていたら教えてください。

A 回答 (4件)

ゲームに関して学びたいということですが


ゲーム会社への就職を視野に入れての事でしょうか?

また、ゲーム会社に就職するとして
1.企画をやりたい
2.シナリオやりたい
3.プログラムをやりたい
4.音楽をやりたい
5.絵をやりたい
様々あります

しかし、1~2に関してはどちらかといえば文系
3は理系
4、5は芸術系
になるかと

専門学校よりも大学から就職した方が希望の職種に就きやすいかと思います
会社を選ばなければ、下請けで開発している企業は多いですから
ある程度、自由に選択できるかと思います
    • good
    • 0

僕もゲームに関して学びたいという気持ちがあり、いろいろ調べています。

ゲームについて学べる学校は結構あります。そのほとんどが専門学校なんですが、いろんなコースがありプログラマーやキャラデザなど学びたいものによって学科が分かれてますね。

大学受験を控えているということは、大学でゲームのことを学びたいのでしょうか?
それなら「宝塚造形芸術大学」にゲームコースがあります。他にもゲームを学べる学校はあると思いますが、ここしか知らないので...。
    • good
    • 0

ゲームを学べる学校との事ですが、ゲームについてと


言っても色々あります。
プログラミング、デザイナー、シナリオ・・・

それによって目指すべき学校や学科が変わってきます。
専門学校や、大学でも専門的な事を学べる所は沢山あります。
まず、ゲームのどういったことを学びたいか整理して
インターネットで検索してみてはどうでしょうか。

色々な学校がありますので自分で調べて実際に学校のHP等を
見てみたらいいと思いますよ。

余談ですが私は先生に進められた専門学校を情報収集せずに
入学して今年卒業してプログラマになりました。
その学校はCG、プログラム等を広く浅く教えてくれる学校で、
楽しかったですが授業内容は私には合いませんでした。
(プログラムを深く学びたかったので)

学べる所は沢山あるので学校同士を比べていい進学先を見つけてください。
    • good
    • 0

代々木アニメーション学院


プランナーやデザイナーの養成
http://www.yag.ac.jp/gakubu/yakan.html#07

プログラム関係の専門学校なら、
ゲームプログラミングを教えているところは色々あります。

ゲームといっても範囲が広いので(コンピューターゲームだけではないので)、広義の意味で学べるところはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!