スタートメニューをクリックして出てきたメニューからプログラムをポイントすると右側に表示されるサブメニューの表示方法についてですが・・・
このサブメニューがメインのメニュー(スタートメニューをクリックして出てきたメニュー)の右隣に1列に表示されて、尚且つこの1列に表示しきれないほどのプログラムがある場合は上や下にポイントするとスクロールできる矢印がでる。
というPCと
サブメニューがメインメニューの右隣にでてそれよりも多いプログラムがある場合はその隣にも表示されるといったように2列にわたって一覧表示してくれるPCとがあるようですが、どういう違いでこのように2通りに分かれているのでしょうか?
またどのような設定をすれば切り替えれるのかを教えてください。お願いしま~す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タスクバーの何も無いところを右クリックして「プロパティ」を選ぶ



「タスクバーとスタートメニューのプロパティダイヤログボックス」の

「詳細設定」タグ→「スタートメニューとタスクバーのオプション」→

「プログラムをスクロールする」のチェックをはずすと、

2列にわたって一覧表示するようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いっぱつ解決です!

お礼日時:2002/03/14 22:36

すると、お使いのOSは95やMeではなく98か98SEですね?


参考URLをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/custom.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MEです。ありがとうございました。他のFAQも参考になりました。

お礼日時:2002/03/14 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店用メニュー作成ソフトって無いですか?

今はワード2000を利用してPOPを自作していますが、そろそろレベルUPしてメニューを作ってみようと思います。
ワードでは私のレベルではなかなか思うように出来ず、何かソフトは無い物かとお聞きしたいと思います。
自分的にはホームページビルダー6.5の”どこでも配置”のようなソフトが有ればいいのになぁと思っています。
大きさはA3版を予定しています。
こんな都合の良い質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 自分的にはホームページビルダー6.5の”どこでも配置”のような
> ソフトが有ればいいのになぁと思っています。

素朴な疑問なんですが、
その「ホームページビルダー6.5」では作れないんですか?
別にホームページしか作ってはいけないというキマリはないんで。

そのソフトを使ったことがないので
的外れなことを言っている可能性もありますが
印刷機能さえついていれば問題ないように思います。
A3サイズに対応していないってことでしょうか?

> これ以上の機能を求めております。

これ以上の機能とは具体的に何でしょう?
たとえば行間の微調整とかプロ的なことでしたら
以下のようなページレイアウトソフトを使うしかないと思います。
ただ、高価なため現実的ではありません。
http://www.adobe.co.jp/products/pagemaker/main.html
http://www.adobe.co.jp/products/indesign/main.html

私としては、お望みのことがワードやホームページビルダーでも
十分にできるにもかかわらず、
ちょっとしたテクニックをご存知ないだけのことのように思えてなりません。
「こういうことをワードでしたいんだけど…」といった質問をされ
テクニックを習得していくほうが効率的ではないでしょうか?

極端な話、高品質を求めなければ、飲食店のメニューは
Windows付属の「ペイント」でもできると思います。

 #少し暴論。ただ、パソコン通は私の言わんとすることを
  理解してくれると思います。
  ソフトは使う人の工夫しだいなのです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/pagemaker/main.html,http://www.adobe.co.jp/products/indesign/main.html

> 自分的にはホームページビルダー6.5の”どこでも配置”のような
> ソフトが有ればいいのになぁと思っています。

素朴な疑問なんですが、
その「ホームページビルダー6.5」では作れないんですか?
別にホームページしか作ってはいけないというキマリはないんで。

そのソフトを使ったことがないので
的外れなことを言っている可能性もありますが
印刷機能さえついていれば問題ないように思います。
A3サイズに対応していないってことでしょうか?

> これ以上の機能を求めております。

これ以上...続きを読む

Qスタートメニューのプログラムの表示

スタートメニューのプログラムで、インストールされたプログラムがすべて表示されず、一部が表示されるかたちにいつのまにかなってしまったのですが、これはどこを設定をなおせばよいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタート→設定→タスクバーと[スタート]メニューをクリック。
頻繁に利用するメニューを優先的に表示のチェックを外してください。

QMacで飲食店メニュー作成ソフトのお勧めを教えてください

macの2年前のibook(グラファイト)でos9.04を使っています。
居酒屋を経営しています。このパソコンでメニューを自分で簡単に作成したいのですが、いいソフトを教えてください。

Aベストアンサー

一般的なメニューであれば普通のワープロソフトで十分です。ibookの標準ワープロソフトの事は良く知らないのですが、縦書き機能があればそれらしいレイアウトは簡単にできます。
むしろ、お店のイメージを演出する為には和文フォントが必要なのではないでしょうか。フォントが一般的なものであれば出来上がりも平凡なものになりがちです。何十書体も収録されたものが売ってますので買ってみられてはどうでしょう。
また、背景に全体的に絵や模様などを配置したいという事であれば「レイヤー」という重ね書きができる機能を備えたソフトが便利だと思います。透明のシートに書いたものを何枚も重ねて見る、という感じで一枚の完成品を作るもので、構成パーツの調整や交換などが簡単にできて便利です。安い市販ソフトだと「Color it!」などが有名です。5600円ですが、フォトショップのプラグインも使える優れものです。本家のフォトショップも廉価版が出ました。

Qスタートメニューのプログラムに新しく入れたソフトを表示させるには

フリーソフトをダウンロードして解凍して、Dドライブにプログラムファイルを置いたとき、特にインストールウィザードの無いソフトの場合、スタートメニュー→プログラムで現れる一覧の中には載りません。これをそこに載せるにはどうしたらよいでしょうか。
 またこのプログラムで表示される何十個のショートカット?が置かれているフォルダーはどこにあるのでしょうか。捜しても見つかりません。

 マックからの転向組です。どうもウィンドウズはわかりづらいです。

Aベストアンサー

 まずそのexeファイルの上でマウスを右クリックして「ショートカットの作成」を。

 作成されたショートカットなファイル(exeファイルのアイコンに、矢印が付いたもの)ができましたねん?

 Windows2000/XPならば。
 あるユーザーで利用するだけならばですね。
 C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラムの中に、その作成されたショートカットファイルを突っ込んで下され。

 全てのユーザーで利用するなら。
 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラムの中に、そのショートカットを突っ込み。

Q飲食店用メニューをつくりたいのですが、

飲食店用メニューつくりたいのですが、
いいソフト知っている人いたら教えてください。

Aベストアンサー

Adobe社のイラストレーター
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

Qスタートメニューのプログラムの並べ替え

windows2000
インストールしたプログラムが多くなりましたので目的のプログラムを探し辛くなり、スタートメニューのプログラムをアルファベット順に並べ替えようとしましたが、うまくいきません。
「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」→「詳細」タブ→「並べ替えボタン」をクリックでアルファベット順に並べ替えができないんです。

どこに問題有りか教えていただけませんか。
「頻繁に利用するメニューを優先的に表示する」はチェックを外しています。

Aベストアンサー

むぅ。

>ACD Sytems
>Audio active
>Backup
>Canon
>DVDit!
>G.CREW6
>TMPGEnc
>WinCDR

ここまではフォルダで、

>Acrobat Reader5.0
>Adobe photoshop7.0
>Lhasa
>Microsoft Access

ここまではショートカットファイルですよね?

エクスプローラでもそうですが、まずフォルダが並べられ、
その後にファイルが並べられるようになっています。

一部のソフトを知らないので推測ですが、私には問題ないように見えます。
違っていたらお手上げです……。

Q飲食店のメニューについて

実家が飲食店を営んでいまして、新商品をいくつか作ったのでそれを自分でパソコンを使って、写真付きのメニューを作りたいんですけど、メニューなど専用のソフトなどいるのでしょうか?

目標がチェーン店などの写真にカラフルな文字が入った様な物を作りたいのですが自作で出来るのでしょうか??

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めてならOfficeの無料のテンプレートを使わせて貰いましょう。
下記URLのページの検索結果からお好みのものを探してみて下さい。

「居酒屋のメニュー テンプレート」
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC&rls=com.microsoft:ja-jp:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&redir_esc=&ei=CXYcUOn_KYrKrAexu4GIAg#hl=ja&gs_nf=1&gs_is=1&pq=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC&cp=9&gs_id=k4&xhr=t&q=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&pf=p&rls=com.microsoft:ja-jp%3AIE-ContextMenu&sclient=psy-ab&oq=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=64fcba95bce634a2&biw=1179&bih=656

初めてならOfficeの無料のテンプレートを使わせて貰いましょう。
下記URLのページの検索結果からお好みのものを探してみて下さい。

「居酒屋のメニュー テンプレート」
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC&rls=com.microsoft:ja-jp:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&redir_esc=&ei=CXYcUOn_KYrKrAexu4GIAg#hl=ja&gs_nf=1&gs_is=1&pq=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC&cp=9&gs...続きを読む

Qスタートメニューに最近使ったプログラムを入れたい

初歩的な質問ですが・・・。
家で使っているWinXPには、スタートメニューに最近使ったプログラムが出て来ます。スタートに便利です。
会社で使っているのはWin2000なのですが、スタートメニューにそれがありません。2000にも出すことが出来ませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
この機能はXPから備わった機能なので設定はないと思います。
変わりになるかわかりませんが、「スタート」-「最近使ったファイル」ならあります。
また、よく使うソフトが決まっているのであれば、プログラムランチャーソフトを使用されてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040522/n0405223.html

Q飲食店のメニュー作り

飲食店のメニューを作成しているのですが、何か参考になる書籍等ないでしょうか?レイアウトだったり配色だったり。繁盛店のメニューを特集したものとか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

下記の出版社がいろいろカタログ(?)出してます。何か参考になるものがひとつぐらいあるでしょう。

それにしても高いヨネ。

参考URL:http://www.piebooks.com/

Qスタート(プログラム)メニューを整理したいのですが

 [スタート]→[プログラム]をクリックすると中がかなりごちゃごちゃしてきました。私なりに整理したいのですがどうしたらいいのでしょうか?
 Win2000です。いらないアプリは削除しています。
 知りたいのは、プログラムメニューを自分なりに、たとえば「仕事用」「学校」「CG」などのように分けたいんです。
 ソフトによっては最初のディレクトリをかなり占領していたりしますし、見た目も悪いのですが・・。

Aベストアンサー

まず、No.#1のPCBoyさんの補足欄にある、

>自分のアカウントで入っても、管理者権限で入ってもエクスプローラからは「プログラム」内にあるアプリのアイコン(ショートカット)は三つだけです。使っていないアウトルックエクスプレスとIEとメディアプレーヤーです。
> その他にもいくつもインストールしてあるソフトはありません。
> 何か問題があるみたいですね

ですが、Windows2000のプログラムメニューは、

C:\Documents and Settings\(AdministratorまたはYusuraさんのユーザー名)\スタート メニュー\プログラム

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム

の2ヶ所のフォルダーに分かれています。この2つに分かれているプログラムメニューが、

Administratorでログオンした時には、Administratorの『プログラム』 と All Usersの『プログラム』が、

Yusuraさんのユーザー名でログオンした時には、Yusuraさんのユーザー名の『プログラム』 と All Usersの『プログラム』が、

"合成"されて1つのプログラムメニューとして表示されるようになっていますので、何も問題はありません。

そして、ほとんどのソフトはAll Usersの方の『プログラム』フォルダーにショートカットが作られるようになっています。

ですから、All Usersの方の『プログラム』フォルダーに『仕事用』『学校』『CG』などのフォルダーを作り、それぞれのソフトのフォルダーやショートカットを分類すれば、Administratorでログオンしても、Yusuraさんのユーザー名でログオンしても、同じようにソフトが使えるようになります。

なお、C:\Documents and SettingsフォルダーにあるDefault Usersフォルダーは、新規にユーザーを登録した時の雛型として使われるフォルダーで、Default Usersの『プログラム』フォルダー内にインストールしたソフトによってフォルダーやショートカットが作られることはありません。

まず、No.#1のPCBoyさんの補足欄にある、

>自分のアカウントで入っても、管理者権限で入ってもエクスプローラからは「プログラム」内にあるアプリのアイコン(ショートカット)は三つだけです。使っていないアウトルックエクスプレスとIEとメディアプレーヤーです。
> その他にもいくつもインストールしてあるソフトはありません。
> 何か問題があるみたいですね

ですが、Windows2000のプログラムメニューは、

C:\Documents and Settings\(AdministratorまたはYusuraさんのユーザー名)\スタート メ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報