腕時計をするくせがなかったので持っていません。
就職活動には必要ですよね?
でも、種類とかブランドとかいっぱいで
どれを買ったらいいのかわかりません。
どーせならスーツにも合って、
就活以外の普通にも使えちゃうよーな物があれば、と思うのですが。

是非、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、nozo-nozoさん。



具体的に答えたほうがいいですよね。
↓の方もふれていますが、やはり一押しはポール・スミスです。アニエスよりは全体的に少し高めだと思いますが、それでも高級ブランドの時計に比べれば格段に安いです。

私自身、買う時にこの2つで迷いました。
nozo-nozoさんは私と同じ年ですが、私も同じようにフォーマルでもカジュアルでも両方使えるようにと思って時計選びをしました(1年前ですが)。結果、両方ともどちらでも使える商品が多かったのですが、おしゃれの要素が高いポール・スミスを選びました。財布と相談しながら考えてみてください。

こうやって迷って決めた時計には愛着を感じるもので、なくさなければ一生ものになると思います。

迷って、迷って、満足いくのを選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
↓GBEさんやcoach0305さんに教えてもらうまで
ポール・スミスは全く考えになかったのに、
今むしょーに見てみたいです!!

安すぎず高すぎずがいーので
値段的にはがんばれそうです。
真剣に、見に行って来ます。

貴重な候補、ありがとうがざいました!!

お礼日時:2002/03/19 00:07

アニエスbやポール・スミスなど、ファッションブランド系の時計はいかがでしょう?。

値段も手頃ですし(2万円台くらいからあります)、デザインも良いですよ。
ちなみに前者はセイコー製、後者はシチズン製のムーブメントを使用しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポール・スミス…いーですね!!
アニエスは使ってる友達が結構いて候補にあったんですけど
ポール・スミスはうっかりしてました。

かなり気になる!!
今すぐ見に行きたい!!(かなり無理だけど…)

ありがとうございます。
明日、見に行ってみます。。。

お礼日時:2002/03/18 23:46

男性ですか?女性ですか?



男性でしたらGショックのようなごつい時計以外なら何でも使えると思いますよ。
(皮ベルト、金属ベルトなら大概OK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(>_<)女性です。
でも、Gショックでかわいーのありますよね。
女性用で金属系のGショックってあるんですかねぇ…。
探してみまーす!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/18 23:39

時計を余り使わないのであれば、忘れがちな電池の交換や時間修正などでしょう。


ということで2つ考えました。
1つは、電池交換不用のセイコーキネティック・オートリレーです。
普段、使用しているだけで充電を勝手に行うので、気がついたら止まっていた…なんてことはありません。電池交換する時が時計の寿命というぐらい、電池の交換には危険を伴います(私は自分を含めて3個ほど交換時に潰されました)

2つめは、各社が出している電波時計です。時間に正確な時計なので、定期的な時間修正をしなくても、時計自身が自動修正をしてくれるので、いつも正確に行動できます。
カシオ http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/products/

ちなみに、シチズンでは光りで充電もする電波時計もありました。これなら、全てを満足させられそうですね(^^)デザインが気に入ればですけど…
http://www.watch-shop.co.jp/business_dpt.html

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/nihongo/seihin_joho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に充電してくれちゃう時計なんてあるのですね。
電波時計という代物まで…
知りませんでした(>_<)

かなり興味ありありです。
サイトも見てみます。

ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMOSFETのgm-Vgs特性

MOSFETのgm-Vgs特性のグラフを書きたいのですが、
gmの求め方が分かりません。分かっている値は、Id,Vds,Vgsです。
お願いします。

Aベストアンサー

>>>
そのときのgmは求まりましたが、gm-Vgs特性のVgsの値はどうすればいいんですか。

Vgsは横軸です。

一例を挙げますと、
Vgs=0~0.1のときのΔIdを、Vgs目盛が0.1のところの真上にプロット
Vgs=0.1~0.2のときのΔIdを、Vgs目盛が0.2のところの真上にプロット
Vgs=0.2~0.3のときのΔIdを、Vgs目盛が0.3のところの真上にプロット
・・・・・

あるいは
Vgs=0~0.1のときのΔIdを、Vgs目盛が0.05のところの真上にプロット
Vgs=0.1~0.2のときのΔIdを、Vgs目盛が0.15のところの真上にプロット
Vgs=0.2~0.3のときのΔIdを、Vgs目盛が0.25のところの真上にプロット
・・・・・

本当は後者のほうが良いのかもしれませんが、通常、前者のほうを採用します。


これにて退散・・・

Q「スーツセレクト21」とか「スーツカンパニー」のスーツって

スーツを新調しようと考えています。
今、街のあちこちにタイトルのようなスーツ専門店ができていますが、
こういうところのスーツってどうですか?

安くて結構いいなぁと思っているのですが、果たして出来はいいものなのか心配です。

もし購入した方がありましたら、実際の使用感みたいなものを何でも
いいので教えてください。

Aベストアンサー

私は一着10万から40万もするスーツの仕立て屋に勤めてます。実は先輩がスーツカン○ニーの立ち上げに誘われ転職したのですが、生地や縫製、かなりの努力で値段付けるらしいですよ。ウチでは10万クラスの生地屋が結構混じってます...。基本的に大量の生地を仕入れて何年も使う作戦ですから、街で同じ柄のスーツの人とすれ違う確率が高いって事ですね。でも男性のスーツってどれも似た感じだから、そんなに気にしなければ分からないし、あなたが大きく寸法を直さないで既製服を着れる人なら、私はアリだと思いますよ。

QVG2ファイルの再生

Windows_XP Personalです。 以前、再生可能だったVG2ファイルの再生が出来なくなりました。 Wmp10でVG2Fileを再生出来なかったので、Spack 2をインストールしてWmp11にしても、やはり、再生出来ませんでした。 Real Playerは試しておりません 以前、VG2ファイルの再生不能のときに、Micro Soft社のホームページに案内されて、そこから何かをインストールして再生出来たことがあった記憶があります。

Aベストアンサー

VG2ファイルについて調べたところ、XVDで圧縮したファイルのようですね。コーデックをインストールすればWindows Media Playerで再生できるようになりますよ。コーデックのダウンロードページを書いておきます。ちなみに再生ソフトが一緒に入ってるみたいです。

参考URL:http://xvd.bha.co.jp/download/xvd_player.html

Q就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html

これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか?
あと、普段の私服でも合いますでしょうか?
なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください!

ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う
お洒落な時計教えてください!
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どんなアクセサリーを付けているかで、その人の性格や、センス、暮らしぶりを知ることができる。
もし、正直な就職活動をしたいのであれば、自分が「スーツに似合う。お洒落だ!」と思う時計を選び、付けてみるのも面白いと思う。

きちっとした時計を腕に巻いていても、話し方や仕草がそれに適っていないと、不自然に見えます。

QVGSとFOMAの通信方式が一緒ならば

 VodafoneのVGSとDocomoのFOMAの通信方式は両方とも同じ「W-CDMA」ということですが、そうなると、FOMAの
電波をVGS機種は使えることができるし、また、VGSの電波をFOMA機種が使用できるということでしょうか?よってFOMの通信エリアとVGSの通信エリアは同じということになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモのW-CDMAの基地局、ボーダフォンのW-DMAの基地局とそれぞれ電波を供給しているので、同じエリアではありません。

例えばドコモのmovaとボーダフォンのV6シリーズやV3,4シリーズの電波が共有できないのと同じです。

Q就活用とビジネス用スーツの色について(男)

スーツの色についてお伺いしたいのですが、

まず黒のスーツというのは冠婚葬祭用専門であり、就活やビジネス用としては不適切なのでしょうか?

次にチャコールグレー(ダークグレーと同義なのでしょうか?)は、就活にも、その後に職場に着て行くのにも適切といえるのでしょうか?

濃紺などはどうでしょうか?

白とかベージュとか茶色はあまり興味ないです・・。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

まず、黒のスーツについては仰る通りです。
一般的に黒のスーツは冠婚葬祭用というイメージが定着していますので
紺やグレーのスーツを完璧に着こなせるのであれば黒のスーツでも就活やビジネスは可能かもしれませんが
基本的には黒のスーツという選択肢は"無し"です。

故人ですが落合正勝さんという服飾評論家の言葉に
「お洒落を目指そうとしている人は、段階的に、順次時間をかけることだ。
 僕の経験は、決して万全ではないかもしれないが、はじめは紺、次にグレイという選択は、
 誤ってないと思う。それこそ日本人の肌にもっとも適した色で、上品に見えるからだ。」(男の服装 お洒落の定番)
というものがあります。
これからして、濃紺は定番です。

これは靴から考えても同じことが言えます。
私見ですが就活であれば茶靴は悪い印象を持たれる可能性があるのであまりお勧めしません。
となると黒靴ということになりますが、黒靴に合うのは濃紺のスーツです。
黒靴にグレーのスーツのコーディネートもいいですが、難易度は上がるので初心者が下手に手を出すと危険です。

質問者さんがどのような色を濃紺と捕らえられているかわかりませんが
http://edifice.baycrews.co.jp/clothing/19.html
↑のスーツの色が私なりの濃紺です。

話は変わりますが
質問者さんはお洒落をして楽しいでしょうか?
私は今まで質問者さんの質問に何度か回答いたしましたが
質問者さんのお洒落に対する姿勢が、自分からするものではなく何かに押し迫られてお洒落をしているようにお見受けしました。
いつか、質問者さんが「私は受験勉強ばかりやってきたので…」ということを仰っていましたが
その言葉の通り、お洒落だけに限らずその他のことに対して
勉強のように「しなければならないこと」として捕らえられているように感じました。
また、同様に物事に対して数学のようにこういう場合にはこうするべきという考えがあなたを支配しているような気がします。
たしかにそれであれば失敗はないかもしれませんが、それだけだと何より楽しくありませんし
下手な翻訳ソフトで和訳された英文のように違和感を感じるものになってしまう気がします。

私を含め服装に興味のある男性は
例えば、格好いい服装をしている自分にだったり周りの女性からの反応だったり
もしくは名のあるブランドの洋服を集めることだったり何かしらのお洒落に対する楽しみを持っています。
質問者さんはショップでこの洋服は格好いい!欲しい!と思ったことはありますでしょうか?
そうでなくとも、雑誌を見て、この服は、このコーディネートはいい!と思ったことはありますでしょうか?
そういういいと思った洋服やコーディネートを自分自身で実践することが私なりのお洒落の楽しみだったりします。
さらにそのコーディネートを女性やショップの店員さんからお褒めのお言葉を頂いたりすると更にお洒落に対してのモチベーションが上がります。
いいと思う服装を発見→自分で実践→お褒めの言葉→モチベーションの上昇→さらにいいと思う服装を探す→……
これが私なりのお洒落のステップアップの道のりなんではないかと思います。
しかしながら、質問者さんは初めの服装の選択の時点からこのサイトなどで質問して
自分で選ぶ楽しみを味わっていないような気がしました。

質問者さんはゲームがお好きなようなのでゲームに例えますと
普通RPGではザコキャラを倒すことで経験値をためレベルを上げて
ボスキャラを倒すことや強い武器を見つけたり、最強のメンバーにすることが楽しいことだったりしますよね。
でも、私が依然やったRPGに最初に主人公が装備している武器を「使う」ことで最強の攻撃が出来るという裏技がありました。
これはボスキャラでさえ一発で倒してしまうので、プレイヤーはただただダンジョンでボスキャラのところまで行きこの攻撃で倒すだけでいいんです。
こうなると、レベルを上げる必要もなく、楽しいゲームがまるで作業のようにつまらなく感じられました。
せっかくのレベルを上げてボスを倒す達成感のような楽しみを見失っている。
上手い例えかどうかわかりませんが、質問者さんのお洒落に対するスタンスはこんな印象を受けました。
それは質問者さんがする質問が規制の多いスーツに関する質問が多いからかもしれませんが
是非とも質問者さんのためにもお洒落を楽しんでやって欲しいと思います。

質問者さんを否定するように思われたら申し訳ありません。
でも、私としては否定するつもりはないですよ。
私が質問者さんに対してこういう印象を持ってしまうのはあなたのせいではなく
あなたをこれまで取り巻いてきた周りの環境によるものだと思ってます。
とにかく、もっと自由にお洒落を楽しみ、自らのスタイルを自らで創造して欲しいともいます。
長文失礼いたしました。

まず、黒のスーツについては仰る通りです。
一般的に黒のスーツは冠婚葬祭用というイメージが定着していますので
紺やグレーのスーツを完璧に着こなせるのであれば黒のスーツでも就活やビジネスは可能かもしれませんが
基本的には黒のスーツという選択肢は"無し"です。

故人ですが落合正勝さんという服飾評論家の言葉に
「お洒落を目指そうとしている人は、段階的に、順次時間をかけることだ。
 僕の経験は、決して万全ではないかもしれないが、はじめは紺、次にグレイという選択は、
 誤ってないと思...続きを読む

QNTT ビジネスフォンVG420について

現在、NTTのひかり電話を使用しております。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/vg_office/index.htmlに載っているVG420iを購入すればCTUからVG420iにLANケーブルを接続して設定さえすれば実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?

Aベストアンサー

 >実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?
1.ひかり電話からひかり電話オフィスタイプに契約は変更になります。
2.1番号3CHが標準で使えるようになります。
3.S/Tバス配線で動作確認の取れたビジネスホン・PBXに繋ぎますので
家庭向けのISDN用TA(ターミナルアダプタ)では、使用が難しいと
思います。
4.工事・設定に当たっては、NTT側の有料工事・設定となります。
家庭向けTAのように、個人が設定出来るものでは有りません。

Q腕時計に詳しい方、是非お教え下さい。

先日友人の女性から「普段お世話になっているので・・」と言って腕時計を頂きました。
結構立派な時計で、普段使いには勿体ない感じですが・・「大したものでは無いから普段使いしてね」と言われ使っています。

そこでただでは申し訳無いので何かお返しを・・と考えたのですが、下世話な話、この時計いくら位なのかな?と思いまして。
詳しい方がいらっしゃいましたら是非大体のお値段で良いのでお教え頂けませんか?

時計には・・「PATEK PHLIPPE No.5059」と有ります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これでしょうか?

参考URL:http://www.timetunnel-jp.com/pp_5059_wg.html

QNEC水冷PC PC-VG24SVZME soundcard driver

NEC 水冷パソコンVALUE STAR VG24S/E PC-VG24SVZMEについて教えてください。
 このpcを使っている方に教えて欲しい事があります。
 デバイスマネージャーで、soundの項目の表示がどうなっているか、教えてください。それが分かれば、soundcardのdriverを探すことができると思います。121ware.comでは見つかりませんでした。

Aベストアンサー

何故、サウンドドライバをお探しなのでしょうか…

サウンドドライバでしたら
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200310/mate/webupxppro1.htm
に含まれているサウンドドライバ(D:\DRV\ADI1)が使えると思います。
PC-VG24SVZMEと同じチップセット(865G)同じサウンドチップ(AD1981B)と言う組み合わせのMate用ドライバなので…

Q女子の就活用の黒のスーツは喪服として通用しますか?

女子の就活用の黒のスーツは喪服として通用しますか?
大学生なのですが、シャツは黒でないとダメでしょうか?白でもよいですか?

また、来年から社会人なのですが、しばらくはお金がないので喪服を購入できないと思います。スーツをそのまま喪服として使いたいのですが、20代のうちはそれでも大丈夫でしょうか?

喪服を購入する場合、夏用と冬用の2着を持っていた方がいいのでしょうか?喪服売り場の店員は、すごくしつこいので憂鬱になります。店員に、2着必要だし、葬儀場は黒ばかりなので、安物の黒はみすぼらしくなるといわれました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

就活スーツの黒と喪服の黒は、黒のトーンがおそらく違うと思います。
また喪服はスカートがひざより下が一般的です。
またインナーのシャツが黒というのも、ちょっと変です。
もちろん白シャツなんてダメですよ。

社会人になるなら、慶弔の備えをきちんとするのもマナーです。
20代だからといって甘えていると、例えば会社の一員として参列する場合、会社が恥を掻きます。
身内でもご両親が恥を掻くことになります。
慶弔については本人だけの問題ではないのですよ。

ただ喪服を2着も用意する必要はありません。
ジャケット付きのワンピースやセパレートがありますし、年中対応できるような喪服ならではの作りのものがあります。
年に何度も着用するものではないですし、ちゃんと保管すれば10年20年と着れるます。
頑張って1着良いものをそろえておけば、安心ですよ。

2着売りつけようとするお店は、ちょっとやめておいたほうがいいかも。
喪服売り場でもきちんと対応するお店がありますので、そこで相談したらいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報