こんばんわ。

先日、SMAPコンサート(日産スタジアム)へ行ってきました。座席はアリーナHブロックだったのですが、コンサートが始まってみんなが立ち上がったらSMAPの姿が全く見えませんでした><

SMAPのコンサートは何度も行ったことがあるのですが今までスタンド席かアリーナの前の方の席にしか座ったことがなかったので、今回の事態は驚きました。SMAPが小さくてよく見えないということはあってもSMAPの姿が全く見えないということはありませんでした。

アリーナ席の後方部っていつもこうなのでしょうか?それとも今回だけのことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

毎年SMAPライブ行ってます。



去年、日産スタジアムでの席は質問者さんと同じアリーナHブロックでした。
もう10年以上行ってますが、一番最悪な座席と言ってもいいでしょう。
まったく見えません。
トロッコが近くを通るときにだけ見えましたけど。
あれなら2階の天井席でマメップを見るほうがましですね。
同じ値段であれはないでしょと思いました。
特に日産スタジアムは広いのでアリーナ後方はバックステージ前以外はだめですね。
他の会場(東京Dなど)のアリーナ後方も見えませんけど広さが違うので日産ほどではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>もう10年以上行っていますが、一番最悪な座席と言ってもいいでしょう。
やっぱりそうですよねぇ。ほんとマメップを見る方がまだいいですよね。マメップでもSMAPはSMAPですから^^; 今回はアリーナ間のトロッコがなかったのでもっとがっかりでした。
「みんな楽しんでる~?」と言われたけど「全然~」って思わず叫んでしまいました^^; 
同じHブロックを経験した方の意見が聞けて少しスッキリしました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/16 07:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京スタジアムアリーナ席(SMAPのコンサート)

SMAPの東京スタジアム・コンサートに行きます。アリーナ席の全体的な座席配置を知っている方、ぜひ、教えて下さい!
アルファベットと数字を、どう配列して、花道は何本あるのか知りたいのです。
場所によっては、アリーナよりスタンドの方が見やすいという噂も聞いていますが・・・。背が低いので、もし見えにくい場所なら、スタンド席の友人と席を替わってもらおうかと思ったりしています。

アリーナ席と花道の関係を教えて下さい。去年行かれた方など、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステージから順に後ろへ、A・B~J位までで 左から1・2~18席。
A-4・A-9.10・A-16 あたりが花道。 スタンドだったら
B-32~35 M-8~12 なら見やすいかな?

Q横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。

立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか?

知っている方は詳しく教えてください。

Aベストアンサー

席の形式にもよるのでご参考までに。横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押し寄せた大群衆の頭があって、見えにくかったりします。

また、背丈は大きく影響します。ご質問文から察するに、そのお席は高い位置にはなっていないでしょうから、身長155センチ以下の人にはキツいかもしれません。友人はいつも、こっそり踏み台を持参しています。私は身長158センチですが、なぜだか、総立ちドームのアリーナ最後部でも、どうにかこうにか見えるスポットを見つけちゃいますね。まあ、足元まで見えなくてもいいや、くらいに考えていますが。

尚、チケット販売店に出向けば、詳しい座席表を見せてもらえると思います。早いもの順なのかどうかは、販売店で分からなければ、主催者に問い合わせるといいでしょう。

席の形式にもよるのでご参考までに。横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押...続きを読む

QSMAPコンサート アリーナの座席について

SMAPのコンサートの座席についてですが、
ファンクラブに問い合わせても、座席についての
詳細は教えてくれません。
アリーナの座席ってどの様に配置されているのですか?
詳しい番号は控えさせていただきますが、
アリーナのAブロックの位置は、どの辺位の位置になりますか?
メンバーはどのくらいの近さで見れますか?
ちなみに席の番号は3桁でした。
Aといっても色々あるでしょうし、会場によっても異なるのかも知れませんが、今年のコンサートに行った方の情報を教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトの「SMAP」辺りが参考になるんじゃないかと思います。

参考URL:http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/tokyodome/

QSMAP大阪ドームアリーナ席

SMAPの大阪ドームコンサートの
アリーナ席について教えてください。
中央花道・脇花道2本があるようですが、
これはアリーナのどの辺りまでのびているのですか?
また、花道横・中央花道真正面の席は何ブロックになるのでしょうか?
今年はまだ大阪ドームでやっていないので
正確な事は分からないとは思いますが、去年行かれた方など
参考程度に教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。大阪ドーム公演もうすぐですね。
私のわかる範囲ですがご参考になれば…と思いましたのでお答えします。

毎年大阪ドームは花道の両外側のブロックがありません。具体的に言うと、福岡ドームなどでは
「(1~3ブロック席)『左花道』(4~9)『センター花道』(11~15)『右花道』(16~18)」という感じの配列なのですが、大阪ドームでは今まで両サイドの花道の外側にブロックがありませんでした。
「『左花道』(2~6ブロック席)『センター花道』(8~12)『右花道』」といった配列です。わかりにくい説明ですみません。

今年はどうやら13ブロックまであるようなので、多分センター花道は真ん中の7ブロック付近だと思います。
左右の花道ですが、A1とC1ブロックの一部がつぶれて左花道になっていて、右花道はA13とC13ブロックの一部がつぶれていると思います。そうするとC1とC13がそれぞれ脇花道正面ということになるでしょうか?
そしてセンター正面は多分C7ブロックあたりではないかと思われますが…

あくまでも今までからの席配置による勝手な「予想」です!この説明は参考程度にとどめておいてください。

こんばんは。大阪ドーム公演もうすぐですね。
私のわかる範囲ですがご参考になれば…と思いましたのでお答えします。

毎年大阪ドームは花道の両外側のブロックがありません。具体的に言うと、福岡ドームなどでは
「(1~3ブロック席)『左花道』(4~9)『センター花道』(11~15)『右花道』(16~18)」という感じの配列なのですが、大阪ドームでは今まで両サイドの花道の外側にブロックがありませんでした。
「『左花道』(2~6ブロック席)『センター花道』(8~12)『右花道』」といっ...続きを読む

QSMAP 東京ドームのアリーナ席って・・。

今年のライブツアーで、東京ドームに行くことになりました。
アリーナBブロックなのですが、席番は60番です。これは、Aブロックから数えて何列目になるのでしょうか?会場によって違うようですが、東京ドームでアリーナ席の経験のある方、教えていただけませんか?お願いします。私は身長が低いのでとても心配です。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

SMAPの他の会場で行ってきました。
アリーナの席についてですが…、

   メインステージ メインステージ
・・1・・・3・・・・・・・・・・・10・・・・・・・・・・・17・19
A ●●花●●●●●●花●●●●●●花●●
B ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
C □□●●●●●●●●●●●●●●●□□
 -------------トロッコ通路-------------
D □□□●●●●●●●●●●●●●□□□
E □□□□□●●●●●●●●●□□□□□
         サブステージ
        ホームベース側

花道は3・10・17になると思います。

  ※基本ブロックは12席×15列

Aブロックで15列+Bブロックの5列目とかんがえますと、
メインステージから20列目になると思いますね。

間違いがあればスミマセンが御参考位にして下さいませっ。
楽しんで来て下さいね♪

お役に立てればイイのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報