【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

急遽、17日から1泊で広島に旅行することになりました。それで、おすすめの旅館、ホテル、観光などについて教えていただけませんか!!
16日の夜に大阪を出て車で朝まで寝ようと考えています・・・
観光では、厳島神社・大和ミュージアム・原爆ドームには行きたくて、あと広島焼・もみじ饅頭も食べたいのですが。宿をどの辺にするかすらまったくわからず悩んでいます・・・
宮島、呉、市内どの辺りに宿を取れば観光などに便利でしょうか?今からだと空室の宿を探すのも大変だと思うのですが、どなたか教えてください!!

A 回答 (2件)

呉に直行し下記で風呂に入られゆっくりされたら


 http://www.kure-recre.com/
 大和ミュージアム見学後 「広島ー呉道路」で広島へ
平和公園を見学後 広島市内でも宮島(含む宮島口)でも安室のある所で翌日の宮島観光には大差は無いと思います

広島焼(お好み焼き)は市内にも宮島にもあります
 話しのネタに
  http://www.okonomimura.jp/
もみじ饅頭は厳島神社の参道に多くのお店があります

広島(宮島)に来られたら「あなご(飯)」をご賞味ください
 宮島口の「うえの」が有名ですが参道にもお店が沢山あります

尚、宮島へはフェリーで車の乗り入れが可能ですが、町中は車の乗り入れを考慮しておりませんので宮島口で預けられるのが無難だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
教えていただいた、大和温泉物語行きたかったのですが、うちは4歳の娘がいるので入館できないと言われました・・・残念です。行ってみたかったのになぁ~
その他のこと、色々参考になり助かりました!
天気が心配だけど楽しんできます!!

お礼日時:2006/08/16 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!