アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道から2泊3日で、広島へ個人旅行に行きたいと考えています。
絶対廻りたい箇所はこちらです。
・秋芳洞
・宮島
・広島原爆ドーム&資料館
・錦帯橋(可能であれば)

予定では、1日目は昼過ぎに現地到着~3日目夕方頃札幌へ戻る。
広島を先に見るか、秋芳洞を先に見るのが良いのか、広島ー秋芳洞間の移動手段も何が良いのか見当がつかないので、知恵を貸して頂けると幸いです。
ざっくりとでもアドバイス頂けたら自分でも調査続けたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.5です。

書き忘れてました。
レンタカーは秋芳洞に行くだけでもいいです。新山口で借りて、秋芳洞に行ってその日のうちに新山口で返す。バスの時間が合うようなら公共交通でも良いのです。(ただレンタカーだとカルスト台地をドライブできます(サファリの方へ行く))
錦帯橋は新岩国からバス、またはタクシー、歩くのが苦にならないなら岩徳線川西からでも歩けます。錦帯橋を見て、バスで岩国、JRで宮島口。その後は書いた通り。
飛行機の時間が問題でしょうか。福岡やいっそ神戸空港利用を検討してもいいかもしれません。

また、おひとりのようなので、温泉にこだわらないなら、防府はビジネスホテルが安いようです。
    • good
    • 0

広島在住30年オーバーのオジサンです。



何が何でも全部回りたい!とおっしゃるなら、レンタカーしか
ありません。ただし、レンタカーでも、2泊3日で全部回るのは
はっきり言って「運転してるだけ」旅行になります。

あと、
>予定では、1日目は昼過ぎに現地到着~3日目夕方頃札幌へ戻る。
と書いてあるので、羽田経由で来るのですよね?
新千歳→広島の直行便は夕方広島着しかないし、
広島→新千歳は、朝~12時着しかありません。

ずばり、羽田経由で岩国空港か山口宇部空港拠点にして、
広島市内を捨てるのが賢明でしょう。
「どれか捨てるとすれば、広島市内しかない」理由ですが、
新千歳~広島はJALもANAも直行便を飛ばしていますので、
新千歳発着の「広島ビジネスパック 2泊3日33,900円から!」
のような商品はJTBにでも行けばたくさん存在するはずです。
広島に行くのは、その気になればいつでも行けます。
北海道といっても札幌~苫小牧かどうかわかりませんが・・・。

広島は今回は諦めて、宮島、錦帯橋、秋芳洞+萩ぐらいに
絞って、レンタカーで回るプランをオススメします。
参考URLは「北海道から出雲~宮島旅行」ですが、
ここでも私は回答していますので、それもご覧下さい。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5636339.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきましてありがとうございます!
移動はレンタカーがお勧めなんですね。
ナビ頼りとはいえ、知らない道をひとりきりで運転するのは心細いのですが、
やってみる価値ありそうだと思いました。
引き続き、模索してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/06 00:25

飛行機の時刻にもよるのですが、



福岡空港++地下鉄++博多駅++新幹線++新山口==レンタカー==秋芳洞==レンタカー(湯田温泉泊)==錦帯橋=レンタカー返却=送迎orバス=岩国駅++宮島口~~宮島~~宮島口++広島電鉄(広島泊)++原爆ドーム++広島駅==バス==広島空港

というルートでしょうかね。
レンタカーは県内乗捨て無料のトヨタかニッポンレンタカーだと岩国まで山口県なので乗り捨て料金不要です。
(錦帯橋近くで借りて新下関で返却したことがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
秋芳洞へ向かうには、レンタカーが一番良さそうですね。
レンタカーは利用した事がないもので、乗り捨て料金不要というのも参考になりました!
みなさまの仰ってるとおり、先に秋芳洞へ向かうのが良さそうですね…
検討してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/06 00:18

帰宅する時間もあるでしょうから、行きは岩国錦帯橋空港を利用して、


帰りは広島空港を利用された方が行動しやすいと思います。
ただ移動は何を使用されるのか書かれていませんから、電車やバスでは
相当にハードな移動になるはずです。

レンタカー利用なら、岩国錦帯橋l空港に着いたら錦帯橋を観光し、その
次に高速(山陽自動車道岩国インター~中国自動車道美祢インター下車)
で美祢市に行って秋芳洞を観光し、再び高速(中国自動車道美祢インター
から小郡インター下車)で山口の湯田温泉に宿泊します。
翌日にホテルを出て、国道262号線で防府市に向かって、高速(防府東
インターから岩国広島道路の大野インターで下車)で宮島に行き、フェリ
ーで宮島に行き厳島神社を参拝します。
国道2号線を広島方面に走らせ、原爆ドームを観光し、広島市内で宿泊を
します。翌日に広島市内で観光と買い物を済ませ、広島空港から帰られて
はどうでしょうか。

電車やバスは時間が限られていますので、秋芳洞は諦めた方が無難だと思
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望スポットを確実に回るには、レンタカーがお勧めなんですね。
カーナビがあるとはいえ、知らない道を走るのはちょっと緊張してしまいます。
電車やバスで上手く乗り継ぎができなければ、レンタカーも考えてみます!
湯田温泉という名前は、他の回答者さんも上げておりましたが、今回質問して初めて聞きました!
質問してみて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/06 00:15

山口宇部空港→新山口駅→秋芳洞


 新山口駅ー秋芳洞間のバス時刻表
  http://www.bochobus.co.jp/05/00.htm#shinaki
 1日目の宿泊は「湯田温泉」
 
 山口宇部空港からレンタカーで秋芳洞ー湯田温泉の手も
  

新山口→新岩国 新幹線
 新岩国→錦帯橋 バス
 錦帯橋→岩国  バス
 岩国→宮島口  JR在来線(約25分)
  宮島口から宮島への連絡船はJRがお勧め
   往き便のみ鳥居の前を迂回します
 2日目の宿泊は「宮島」
  厳島神社のライトアップを
   http://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_lightup …
  宮島で時間が有れば「弥山」へ
   http://miyajima-ropeway.info/

宮島口→原爆ドーム
 路面電車(広島駅行)で「原爆ドーム前」下車 (約30分)
 又は、宮島から「世界遺産航路」で原爆ドーム
  http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …
   潮位の関係で欠航する場合が有ります 時刻表で確認を

お帰りは広島空港から (羽田経由)
 原爆ドームの近く「広島バスセンター」からリムジンバス

 逆周りも可能
1日目 広島空港→原爆ドーム・平和公園→宮島 宮島泊

2日目 宮島見学→錦帯橋→新山口 新山口又は「湯田温泉」泊

3日目 新山口→秋芳洞→新山口→山口宇部空港
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答して頂きありがとうございます!
逆回りも可能ですか。
どのように移動していけば良いのか、少しイメージできました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/06 00:09

すみません。


路面電車の駅名を間違っていました。
宮島口からではなく正しくは西広島からです。
    • good
    • 0

こんにちは。



北海道から宇部空港又は福岡空港へ。
(福岡空港の方が近いかな?)
(福岡空港の場合は1度下関駅に向かい、
山陰本線に乗り換えです。)
それから電車で秋芳洞へ。
電車で下関駅へ行き電車かバスで新下関駅へ。
新幹線で新岩国駅へ。
バス又はタクシーで錦帯橋へ。
(バスは本数が少ないです。)
錦帯橋からバス又はタクシーで岩国駅へ。
(バスは本数が少ないです。)
電車で岩国駅から宮島口へ。
宮島口からフェリーで宮島へ。
電車で宮島口から西広島駅又は広島駅へ。
(宮島口から路面電車という手もありますが、時間が掛かる。)
宮島口又は広島駅から路面電車で原爆ドーム&平和資料館へ。
広島のバスセンターからリムジンバスに乗って広島空港へ。

以上のコースはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答して頂きありがとうございます!
移動時間がポイントのようなので、
上手く乗り継ぎできるか調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!