アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の3月30日 日曜日に日帰りで、宮島と原爆ド-ム周辺の観光を予定しています。
神戸から車で行くので、宮島口に10時頃には着きたいと思っているのですが、この時間帯の
駐車場と道路の混み具合はどのような感じでしょうか。

また、原爆ド-ム周辺は夕方になりますが、こちらも合わせて教えて頂けるでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

広島駅に駐車するより、アルパークに止めて広電で移動することをお勧めします。


アルパークだと山陽道の五日市ICも近いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おすすめのアルバークは商業施設でしょうか?

宮島口には近いですね。

お礼日時:2014/03/25 01:05

広島市内での駐車場ですが、朝に行けば、有人のところであれば、値段交渉できる可能性があります。


看板では「1日〇円」と書かれていても、ホテルの近くで駐車する前に値段を聞きに行ったら、看板よりも安くすることができました。で、その場所ですが、やはり路地に面していて、知った人しか分からない場所です。大通りに面した駐車場でも同じかは不明です。
朝、と書いた理由ですが、駐車場出入りするのは、朝方に止めてとなる場合が多いので、その時は管理者が居るが、昼頃で車両の出入りが少なくなると、管理人は居ない場合がある。(当然、無断駐車すると、時々、監視に来ていると思われるので、怒られて高い料金を請求される可能性もある)

コインパーキングは、入庫・出庫時間で正確に管理されているので、値段交渉なんてできません。


 こういうこと(コインパーキングよりも有人のメリット)もあるので、広島市内有人駐車場も、候補の一つとしてあげるのも良いかと思います。

 御参考に。
    • good
    • 1

広島駅に車を停めて電車移動しましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

駅の駐車場は時間貸しですよね。

お礼日時:2014/03/25 01:18

原爆ドーム・平和記念公園等には専用駐車場がなく、周辺のコインパーキングしかありませんので皆さんのおっしゃるように、広島駅などに車を止めて、電車、バスを利用される方が混雑を避けるためにも、その方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島駅周辺で探してみます。

時間貸しでなく、日貸しや最大料金が設定されている所がいいですね。

お礼日時:2014/03/25 01:01

桜の開花予定が明日(25日)で、宮島・平和公園は混雑が予想されます


 宮島の紅葉谷と平和公園は桜の名所です
又、宮島ボートの開催日で周辺の道路は渋滞があります
  

広島駅周辺の駐車場に止めて、公共交通の利用が良いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜のことは知りませんでした、ありがとうございます。

やはり、広島駅周辺ですかね。

お礼日時:2014/03/25 00:55

3月30日ですと、春休みど真ん中の日曜日で、行楽シーズン中かと思います。

(この前提で)

当方は夏休みに行きましたので、少し前提が違いますが、同じ行楽シーズンですので、余り変わらないと思います。


多分、宮島口付近は、手前の国道から駐車場空き待ちで、ダダ混み状態になっています。そんな状態だから、駐車場すら満足に止められないと思います。(まあ、駐車場を待っている間に、昼は過ぎるかも知れません)
国道が1本道なので、抜け道なんてありません。渋滞にはまったら、どうしようもない状況に陥ります。

ということで、どうしてもであれば、広島に車を置いて電車で行くか、車で行く場合は宮島口に朝8時か9時までには着くようにします。
広島は大きな都市なので、探せば駐車場はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春休みになるので、やはり混みそうですね。

広島駅周辺の駐車場も検討してみます。

お礼日時:2014/03/25 00:53

こんばんは。



宮島競艇場へ行く方がいらっしゃるので、
駐車場の数は問題ないと思います。
1日1000円が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます、確認してみます。

お礼日時:2014/03/25 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!