アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月23、24日に広島へ旅行へ行きます。
23日は宮島とお好み焼きを満喫する予定で、24日は9~14時までフリータイムをどうすごすか迷っています。
原爆ドームは既に行っているので、パスするのですが、縮景園、広島城をまわるのと、呉へ足をのばして大和ミュージアムへ行くのとどちらがおすすめでしょうか?(個人的な意見でかまいません)
城や庭園は好きなのですが、宮島にも行くし他県と比べるとあまりピンと来ません。
大和ミュージアムは戦争の匂いが強いのか、楽しめるところなのかいまいち判断がつきません。

また、広島市から公共交通機関を利用し時間に余裕を持って行ける範囲で他にオススメの観光地やイベントがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的には縮景園ですが、私が行った時期は春でした。

秋はもう遅いかな?
11月16日に紅葉茶会があったようで間に合うかも。
縮景園もみじまつり~11月30日(日)
24日は京の舞妓さんの舞い・撮影会があるようです。
http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/in …

23日夜平和大道り、ひろしまドリミネーション2008が見所と思いますが、お泊りは宮島ですか?

食べるーグルメーお好み焼き

参考URL:http://www.hiroshima-navi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひろしまドリミネーション!ニュースで見ましたが、忘れてました。情報ありがとうございます!
縮景園はやっぱり紅葉もいいんですね。茶会にはひかれます…参考にさせていただきます。
宿泊は広島市内の駅近辺です。

お礼日時:2008/11/22 01:00

呉の大和ミュージアムをお勧めします。

呉の歴史が主です。大和の展示もあります。また、近くに潜水艦の展示施設もあり楽しめると思います
戦争の匂いはそんなにはしません。呉からは宮島行きの船が出ていると思いますが一度調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和ミュージアムはそんなに戦争臭くないんですね。
原爆ドームや、広島ではないですがアウシュビッツや人間魚雷の練習地などに行ったときはちょっと体が重くなってしまったので、大和ミュージアムも興味深いけど警戒していました。
アクセス等調べて検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 01:08

時間がありましたら「広島市民球場」へどうぞ


現在、シーズンが終わり来年から新球場になる為に現在の球場が見学出来るのはこのオフシーズンだけかも知れません
正面入り口で記帳したら自由に中に入れます
今なら「津田プレート」や「ブルペン」も見学出来ます
もちろん4月には「津田プレート」は新球場に移設される為今しか見れません
ファンでない方も一見の価値ありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
広島に行って参りました。
時間がなかったため球場は電車から眺めるだけでした。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!