プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シックスセンスやSAW,ゲームだとEver17のような
鳥肌が立つような真相を持っているような作品が大好きです。
張り巡らされた伏線、次第に明らかになっていく真相、
それまでの価値観を覆すような驚愕のラスト・・・
そんな感じの真相を知ることであっと言わせるような、
もしくは、「アレはそういうコトだったのか~!」と思わせるような
「真実を知る快感」を持った作品探しています。
ジャンルは映画でも本でもゲームでも構いません。
皆様のオススメを教えて下さい。返答お待ちしております。

A 回答 (3件)

回答というより見た範囲で。



Seven、羊たちの沈黙、コレクター(古いです)、Big hand for little Lady(いい映画、一気に見ないといけない),カプリコン1、
めまい、サイコ、北北西に進路をとれ、スペインの詐欺師のやつ、 まだいっぱいありますね。

Big Hand はまいりました。えーッ でした
    • good
    • 0

この辺が参考になるかもしれません。



http://q.hatena.ne.jp/1113569226
http://q.hatena.ne.jp/1106783959

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1106783959
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。これからじっくり探して
みたいと思います。

お礼日時:2006/08/16 14:06

もう知ってるかもしれませんが…



映画『華氏911』マイケル・ムーア監督作品
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001X9D68/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この作品、名前だけは知っていましたがまだ観たことはありませんでした。
レビューを見ると賛否両論のようなので是非自分の目で見て判断したいと思います。
他にも皆様オススメの作品がありましたら
どんどん回答お願いします。

お礼日時:2006/08/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!