dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索してみたのですが、数年前までさかのぼってしまったので、質問させていただきます。

30歳女です。
数年前までさかのぼると、ちょっと困るんです。
トラッド系のファッションがはやっていた時期があって、当時はセンタープリーツでダブルのフルレングスのパンツって結構あったんです。
しかし、ここ1~2年は全く探せずにいます。
私は、自分ではトラッド系が一番似合うと思うし、好きなので、かなり参っています。
重ね着も嫌いじゃないんですが、それよりはアーガイルのベストにシャツでダブルのパンツ・・・みたいなファッションのほうが好みです。
トラッドとはちょっと違うかもしれませんが、ピンストライプやチェックの太めパンツに、ジャケットをあわせるのも好きです。

できれば、トップスはワンアイテム5000円程度、ボトム・ジャケットは7000円~10000円程度で、トラッド系のお店ってないでしょうか。
あ、ドゥファミリーはしょっちゅうのぞいているので、それ以外を教えていただけると嬉しいですw

この価格帯では、本当のトラッドスタイルは難しいと思うので、そんな感じになりそうなブランドを教えていただけると嬉しいです。
ポールスミスは、見てる分には好きですが、手が出ません(^^;)

A 回答 (2件)

わたしもトラッド好きです!流行に左右されないブランドって高いところが多くて…ですよね(苦笑)

価格帯からするとちょっと高めかもですが、
タータンショップ・ヨーク
http://www.tartanshopyork.com/
はいかがでしょうか?
セールの時期(ショップが無いデパートでもたまに特設セールやったりします)に買うと、いいものが相当リーズナブルに買えます。

トラッドスタイルではなくどちらかというとブランド的にはマリン系ですが、お値段としてはスミノの「PORTLAND」もオススメです。…というか希望価格帯以下です。
ボーダーや錨マーク中心ですが、タータンチェック・アーガイルのアイテムも多いです。
    • 3
この回答へのお礼

ヨークって、セール時期はリーズナブルなんですね(笑)
いつもウインドウショッピングでため息ついてましたーw
セール時期をねらって行ってみます。

PORTLANDはネットで探せませんでした。
出てくる店舗は、関東の方ばかりで、やっぱり田舎はダメかしら(笑)
ショッピングの時に気をつけていたいと思います。

ありがとうございました!

こんにちは

価格帯を考慮するとちょっと難しいですよね。
でも、もともとポール・スミスがいいと思っていて、それが高いからそれ以下で考えているというのであれば幾つか出てくるのではないでしょうか。

たとえば東京スタイルの「アリスバーリー」なんてどうかな?と思います。
希望価格よりは若干上かもしれませんが。

スコッチハウスやニューヨーカーもちょっと上になりますよね。
ジャケット類が7000~10000円って、お安い流行服ばかりの店の価格帯になってしまうと思うので
トラッド系のブランドとして探すのはちょっと難しいかなと。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり難しいですか・・・
ニューヨーカーは近くのアウトレットモールにあるんですが、アウトレットでも手が出ない物が多くて(涙)

ジャケットの価格帯は、組曲が比較的リーズナブルなので、上限10000円以下でないかと思ったんですけど、やっぱり難しいですね。
数年前は、やはり流行ってたんでしょうね。
これくらいの価格帯でいろいろあったんです。

アリスバーりーは知りませんでした。
調べてみたら地元にお店があったので、今度行ってみます♪
東京スタイルのブランド紹介の写真を見ただけですが、かなり好みでした。
ありがとうございます!