電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女性です。
私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて)
最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。

また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。
また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。

ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。

皆様は何個開けていますか?
どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。
女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!

A 回答 (6件)

高1の女です。


私は今両耳に一個ずつ開いています。
私も奇数がいいと聞きました。
左2個右1個がいいと思います。(個人的な意見ですが)
私ももう少ししたら左にもう一個開けたいと思っています!!
    • good
    • 4

21歳女です!同い年ですね^^



左は奇数で右は偶数だと運が上がるとか全体で奇数は縁起がよいとか新しくピアスあけると人生変わるとかは聞いた事あります☆

そういうジンクス?ちょっと気になりますよね~!あんまり関係ないと思ってはいても中途半端にきいちゃったら気になる気になる!!
・・・とは言ったものの、私は左は耳たぶ2個・軟骨1個(計3個)と右は1つとかなりバランス悪いです^^;別に一気に全部つける訳でもないですし・・・でも自分的にはヘソピを合わせると全部で穴が5つの奇数なんでまぁいいやとおもっています!

今開けろ!といわれたら怖くてできません。若いってなんでもできるなぁ~
    • good
    • 4

こんばんは。

高校二年の女です。

今はそんなに決まり?みたいなものは気にする事ないと思いますよ。私も最初は気にしていましたが、今になって考えるとどちらに開けたほうが良いとかないような気がします(苦笑)。
合わせて奇数で女性は右に多く開けるほうが良いとは聞きますが。

私は両耳合わせて9個あけています。右6、左3という感じです。
右3つは耳の上のほうですが、軟骨は怖いので軟骨ギリギリの皮の部分に開けています。
理由は何となくです・・・特にありません(笑)。

開いている数が多かれ少なかれ、お洒落かどうかはつけるピアスの大きさやデザインにもよると思うので、自分が開けたいなーつけてみたいなーと思うピアスを考えて開けてみるのが良いと思います。
    • good
    • 2

22歳の私は、中2の時に両耳に1個ずつ、母にピアッサーで開けてもらいました。

中3の時に最初にあけた穴に位置が上すぎて、ぶら下げ?タイプのが付けにくかったので、安全ピンで耳たぶの下側に両耳開けました。私も偶数は良くないと聞いて左にもう1つあけました。しかし高校のときに更に開けたくなって、左に開けたのですが、膿んでしまい断念。その後軟骨に挑戦!!ものすごく痛くて寝れない日々が続きましたが、何とか乗り越えて今にいたります。偶数だからって特に何にも起きてないかなぁ~。
今じゃ、穴は開いてるけどピアスを付ける機会が特にありません。
何か、内容がよく分からなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

こんにちわ。



私もピアスの穴を開けたのは10数年前・・・
当時はいろいろうわさ?はありました。
確かに右耳1つだとゲイというのもありました~!!

でも今は男性がピアスしていても全くおかしくない時代ですし、
意味とか運命とか、あんまりみんな気にしてないような・・・気がします(^^; 

かくいう私は、高校生の時に両耳1つづつノーマルに
開けたのですが、膿んでぐちゃぐちゃになり、
閉じました。

数年後再チャレンジし、同じように開けました。
・・・が、何の気なしに鏡も見ずにピアスをいれ、
なにか違和感を感じて確認してみると、
昔あけた穴がまだ健在だったのです。
なぜか片方だけ。
ということで、今は左2つ、右1つです(笑)
これ以上は怖くて開けられないです。
若い頃は怖さより、おしゃれが大事だったのに~。
    • good
    • 4

私がピアスを初めて開けたのは10年くらい前で、


そのころに色々聞いた話なので今の流行にのれてるかはわかりませんが(笑)

・右耳に1個はゲイ
・左右1個ずつはOKだけど、それ以上で左右同数はよくない。
・左右の数を変えるなら、右の穴の数が左よりも多い方がいい。
・普通さんは左右1個ずつ。おしゃれさんは右3個左2個。


理由や根拠は一切覚えてない(そもそもない?)ですが、こんな感じでした。
まぁ、今はこんなに気にしないで、自分のあけたいようにやったら良いと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もたしか10年程前に、そんな噂を聞いたことがあったのですが、やはり今は違うのでしょうかね^^;
まぁ、気にしないで開けたいように開けるのが1番だと思いますが・・・ちょっと気になっちゃいましたw
奇数なら右が多いほうがいいんですねー。
検討してみようと思います

お礼日時:2006/08/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!