アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸が小さいうえに、今まで正しいブラのサイズを買ったことがなくテキトウに買っていたので垂れています(涙)

これはイカン!と思ってきちんと正しいサイズのブラ選びをすることにしました。

今までテキトウに買っていたブラでも、今回きちんと測ってもらってから買ったブラもそうなのですが、どのブラをつけても横からだんだん肉が出ていってしまいます。

胸が小さいので横の肉も寄せ集めてカップにいれているのですが、ちょっと経つとだんだんカップの外に肉が逃げていって、気づくとカップがブカブカになっています。無理やり押し込んだ肉(笑)はともかく、「胸の肉」自体も横にはみ出ていってしまいます。

ブラのカップの形には半円のようなものや、円の2/3くらいまで支えのあるようなものなど、色々なかたちがありますよね?

私のように、横に肉がもれていく場合、どういった形のカップのブラを選んだらよいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他の方も書かれてるとおり、サイドをしっかり押さえてくれるタイプがあうと思います。

無印良品でお勧めのものがあります。私も現在(この回答をしている今も!)着用してるのですが、サイドをきっちり押えてくれます。だから胸の小さい私でも左右の胸の間に大通り(笑)ができません。
これはパッドなしです。今まではパッドつきを使用してましがが、パッドつきはパッドで大きく見せようとするためサイドの押さえ感が弱いと思いました。
無印のこの商品は喩えて言えば、サイドを横の辺とした直角三角形定規のような形? ストラップもサイドについてます。
ただ、デザインがブルーやグレーに白のストライプですので好みがあると思います。お値段はお安いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無印!学生の私にとっては低価格はとても魅力的です!!

さっそく今度見に行って見ます!

こんにちは、souneです。

ピーチジョン、高くないですよ!
2000円くらいですから、安い方だと思います。

質問者様の年にもよるのですが、1000円の下着は所詮1000円の品物です。
2000円の品物は所詮2000円の品物です。

1000円のものと聞いて気になる事があるのですが。
ブラのカップからホックのところまでの生地が、伸びやすいものを使用してはいませんか?
その値段層のものだと、伸び安かったり、生地が良くないもの(肌に良くない、検査がちょっと雑とか)気になります。
子供用のファーストブラでも1000円はするのではないでしょうか。

きちんとした下着をする事が、50、60になった時の体のゆがみ、脂肪の垂れ等の老化現象にも少なからず作用することを忘れないで下さい。
おどしではないですが、身体にあっていない下着(大きすぎも小さすぎも)を着用することで、骨格は歪んでしまいます。

外見の服よりも、中身の下着にお金をかけた方が良いですよ。
私は服飾専門生ですが、解剖学の授業でそう教えられました。
    • 0

>胸が小さいので横の肉も寄せ集めてカップにいれているのですが

いえいえ、これは別に笑い話でもなんでもなく
ちゃんと胸のある人でも脇のお肉をブラに入れてバストアップをはかるものです。
ブラジャーをきちんとつければびっくりするくらい胸があることに気づきます。
問題は、きちんとお肉が寄せられてないんじゃないでしょうか。
下着専門店で測ってもらったそうですがその後試着してみましたか?
店員さんはブラジャーのつけ方(お肉の寄せ方)も教えてくれますよ。
もしかして測ってもらっただけで、選ぶのは自分で選んだのでは?
ブラジャーだってカップの形やいろいろな要素でぜんぜん違ってきます。
見た目がかわいいからとか素人判断ではいけません。
私も何度も選んでもらっていますが、どこが違うからこうなるのかなんてぜんぜんわかりません。
ブラジャーに関してはプロの方にすべておまかせです。
補正力のないタイプのものを選んでしまったとしか思えません。
つけ心地のいい、胸が大きく見えるようなブラジャーにかわいいタイプのものはないと思ってください。

測るだけなら洋服の上から測るのはごく普通のことですよ。
それで大体の目安をつけて合いそうなブラジャーを選んで実際に試着してもらい、
その姿を見て、もう少しカップを上げた方がいいわねとかアドバイスしてくれます。
もちろんそれなりのお値段にはなります。
ピーチジョンとか無印とかどうかなあ・・・。
店員さんのいるお店で試着をさせてもらって、正しいつけ方を教えてもらってください。
    • 0

ピーチジョンのサーキットブラとか、どうでしょう。

ー○○ー という普通の形ではなく、逆V字型のようなもので、しかkり胸を支えてくれるみたいです。
通販だけでなく、いろいろなところにお店も展開しているし、日本のサイズ表記と違うので、店員さんと相談して購入するのがよ良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

逆V字のブラって、寄せる効果があるそうですね!
ただ、ピーチジョンは高そうでちょっと手が出せないような気もします…

でも今日、某デパートの下着売り場で3/4カップブラ(サイドから押さえ込む形のもの)を購入したんですが、安いだけあって(1000円以下でした)付け心地が最悪でした…

高くてもいいブラを一度買ってみようかな、とも思っています。

アンダーのサイズは合っていますか?アンダーが大きかったりするとそういうことが起こります。

デパートなどで、何もつけない状態で測ってもらったほうがいいですよ。その際に店員さんに相談してみるといいと思います。やはり実際にプロの方に見てもらうのが一番ですから。

経験則上、横にはみだすのであれば、ワイヤーが深く入っている(胸全体をつつみこむ形)のブラがお勧めです。いわゆる寄せるタイプですね。
    • 0
この回答へのお礼

先日、下着専門店で測ってもらったら、その場で(服の上から。しかもフィットしてないブラをつけている状態…)測っていたので、ちゃんとしたサイズなのか不安です。

他の専門店でも測ってもらおうかなと思います。

前から押さえつけるようなものだとそうなるようです。

カップの中央からでなく、左右の端の方を持ち上げるようなものがよろしいようで。

昔々見たHなマンガに描いてました。

下記検索ページの始めのほうにも結構説明があります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96 …
    • 0
この回答へのお礼

URLもとても参考になりました。
自分の胸に合ったブラ選びをしたいと思います!