プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
パソコンに疎いため、分かりやすく教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

後半ですが、インポートをクリックしましたね。

ページが変わって、「ステップ1:お気に入りを~~」「ステップ2:mybookmark~~を~~」と書かれたページになりましたね。、

そこの「ステップ2:~~~」の下の文章を見てください。
「下の参照ボタンをクリックして~~~」とあります。
そのとおりに、参照ボタンをクリックします。
そこで、先にエクスポートして保存したブックマークファイルを、選択、開く、とします。
すると、参照ボタンのすぐ左側わくに、英文字でファイルの名前が入ります。
ここでその参照ボタンの下の「お気に入りをインポート」ボタンをクリックします。
待ちます。
ページが変わって「ブックマークのインポートが完了しました。」の文字の白っぽいページになります。

以上。のはずですが???
    • 0
この回答へのお礼

できましたー!!!
度重なるご指導、本当にありがとうございました。
また質問を目にとめていただくことがありましたら、よろしくお願いいたします。

すみません、ちょっと順序が間違っていました・・・

1、ブックマークのページに行きます。
2、「エクスポート」をクリックします。
…ここからちょっと順序が間違ってました。正しくは↓
3、ページが変わって説明が出ます。説明文中のリンク「ここをクリックしてください」をクリックします。
4、ブックマークがずら~っと出てきます。
5、ファイル→名前をつけて保存、とします。場所は覚えやすいデスクトップとかがいいかと思います。
 保存形式は先の説明通り「Webページ、HTMLのみ(*.htm;*.html)」」で保存します。
 保存の時のファイル名は自動的に「bookmark for アカウント」とつけられるので、特に変えなくて大丈夫です。
6、これで、「bookmark for アカウント.htm」というファイルが保存されます。
7、ブックマークのページを閉じ、今のアカウントからログアウトします。

別のアカウントでログインしてブックマークのページに行きます。
1、今度は「インポート」をクリックします。
2、説明のページになります。
3、「ステップ2」の説明を読んで指示通り進めます。
(参照ボタンをクリック→エクスポートの時に保存した場所からさっきの「bookmark for アカウント」のファイルを選択。「お気に入りをインポート」ボタンをクリック。
4、ちょっと待つと、インポートされました、とメッセージが出ます。

これで完了です。

さっきは別のブラウザだったので間違えました。とてもとてもごめんなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
後半の3がわかりません。
どうしても出てきません。
インポートされました、というメッセージがどうしても出ないのです。
再度、ご教授いただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

1、やふーのブックマークのページに行きます。

2、「ブックマークを追加 - フォルダを作成 - インポート - エクスポート」とある部分の「エクスポート」をクリックします。
3、使っているパソコンがWindowsで、InternetExplorerを使っているなら上から3番目「Internet Explorer - Windows95/98/NT」をクリックします。
4、ページが変わって、説明がでるのでよく読みます。
5、説明の指示に従って、任意の場所に保存します。
「ここをクリックしてくださいブックマークをエクスポートすることができます。」をクリックして保存します。

これで、パソコンの任意の場所に、Yahooブックマークが保存されました。

あとは、Yahooからログアウト、別のアカウントでログインして、Yahooブックマークのページに行き、今度は「 ブックマークを追加 - フォルダを作成 - インポート - エクスポート」の「インポート」をクリック。
WindowsXPであれば上から2つめ「Internet Explorer - Windows95/98/NT」をクリック。
ページが変わって説明をよく読み、指示どおり進むといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解説ありがとうございます。
結論から言わせていただきますと、「できませんでした(涙)。
3番目が分かりません。
>上から3番目「Internet Explorer -Windows95/98/NT」をクリックします。
この画面がどうしても出ません。
再度ご教授いただけるようでしたらお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ございません。

>My Yahooのお気に入り

これは、Yahooブックマークの事ですか?

>別のMy Yahooのお気に入り

これは、別のYahooIDでのMyYahooのブックマーク、という事でしょうか?

すみませんが、詳しく、書いていただけますか?

この回答への補足

おっしゃる通りです。
説明不足で失礼致しました。
ご回答をお待ちしております。

• 0