アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方、教えてください。
ノートパソコンを購入し、ネット(楽天)でマウスを購入しました。今届いたのですが、使い方が分かりません。商品は写真のマウスだけでした。パソコンに疎いので、赤子に教えるようにお願い致します。

「パソコンに詳しい方、教えてください。 ノ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メーカーは書いてません。2F-C12 4589559083475 超薄型 2.4G ワイヤレスマウス V-M3500-RD

      補足日時:2022/08/08 17:22

A 回答 (7件)

「2.4G ワイヤレスマウス」との事なので、裏面(机に付く側)を見ると蓋があります。


開けると電池ボックスと、USBの端子が付いたトングル(名前は覚えなくていい)があるはずですから、それを抜いてパソコンのUSB端子に差す。
電池も入れて、スイッチがあると思うのでスイッチを入れればOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありました!端子が!
ありがとうございましたm(_ _)m
皆様もありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/08 17:29

パソコンの電源が切れている状態で


添付した写真の右下の丸で囲った付属品がついてると思うのですが、そいつをパソコンのUSB指すとこに指して下さい。
そいつとマウスが通信します。

パソコンの電源を入れると勝手にインストールされると思うのですが、それでマウスが動けばとりあえずは使える状態になったかなと。

あとはOSとかによって設定やら変わってくるかと思いますので、マウスに付いてる説明書みながら詳細設定とかやってみると良いです。
「パソコンに詳しい方、教えてください。 ノ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸で囲った付属品がついてないんですよ~

お礼日時:2022/08/08 17:25

情報皆無でどうやって教えろと?(笑)

    • good
    • 2

写真のマウスはコードがないので、bluetooth(無線)マウスだと思います。


PC側で、bluetoothの設定から、マウス接続の設定をしてください。
    • good
    • 0

PCのメーカー型番、マウスのメーカー型番


くらい書かないと話にならない

ワイヤレスマウスも幾つか方式あるし、
それすら判らないのならPC教室に通う処から
始めた方が良いですよ。
    • good
    • 2

>赤子に教えるように


  あばばば でちゅー 
でいいのか

説明書がついていたでしょ
ないんですか? だったら 裏面に型番があるから検索してみなさい
これが Bluetooth対応品であなたのパソコンがBluetoothに対応していないなら 使えません。

こんなもんじゃなくて ダイソーで有線のマウスにすりゃいいのにな。
    • good
    • 2

マウスの型番とか付属品も書かないと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!