アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中距離(?)恋愛中の30歳です。ふたりとも関東に住んでいます。横浜と千葉、っていうような距離で、電車で2時間くらい、交通費は電車で片道2000円とかのレベルです。恋愛したてなので、電話の回数、時間とか、ぜんぜん分かりません。相手は39歳前の仕事も責任ある地位についている人なので、忙しく浮気なんてする暇はないのは分かりますが、好きなだけにやっぱり心配です。特に土日は毎週会うわけではないので、他の人と会ってないかな・・・なんて・・・。でも、あまり電話するのも勇気がいることです。理由は、
・出なかったらどうしよう?
・電話ばかりするようになって、恋愛の優位性が相手に立ってしまうのが怖い
とかです。相手は私に浮気してないか?ってことをよく聞いてきて、してないよ~って言ってよく笑い話にしています。相手も相手で心配しているような雰囲気はありますが、だからといって私を差し置いて浮気しないとも限りません。それを確かめるために、お互いストレスにならないような電話の回数、会話時間についてお聞きします。。
私くらいの中距離恋愛だと、大体電話の頻度、話をする時間というのはどれくらいが妥当だと思いますか?女性、男性に限らず、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

中距離恋愛3年目の28才の女です。

彼とは新幹線で40分弱という距離ですが、お互いに仕事もありますので、
月に1・2回会う程度。電話は、ほぼ毎日。メールは、ほとんどしません。

浮気の心配は、ぜんぜんしていません・・・(笑。
距離がある分、一つ疑いだしたら何もかもキリがないと思います。信用しています。

普段から、その日の出来事や思ったことを正直に言い合うことが信用になると思います。
お互いに干渉しないこと・信用しあうこと・束縛しないこと・・・
遠距離恋愛に限らず、長続きの秘訣ではないかと思います。

不安に思うこともおありでしょうが、自分が思うほど彼はモテない(笑)と
前向き(?)に考えましょう。がんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

>電話は、ほぼ毎日
ありがとうございました。あと少しで1ヶ月となりますが、私たちは大体週に2~3回のようです。1回の時間は多いものの、皆さんの意見を聞いていると少し物足りないような気はします・・

>距離がある分、一つ疑いだしたら何もかもキリがないと思います。信用しています。

見習いたいです。。。でも時間の無駄なのであまり疑わないようにします。

ありがとうございました!

遠距離恋愛、不安ですよね。

お気持ちよく分かります。
私もこの間まで遠距離恋愛していました。今は近くに来てくれたので遠距離卒業したのですが^^)

私達の連絡の取り様って、大体NO1さんと同じくらいだったと思います。だけど、近くにいる今も特に変わりませんねぇ。
朝起きたときに「おはよう、仕事がんばろうね!いってらっしゃい」
中間で何かしらの出来事を話して、夕方また電話で私の仕事が終わったことを話して、彼の仕事が終わったときにまた電話で連絡。
一日の最後に話をするとき以外は、ほんの2,3分でしたね。

休みの日には何をしているのか大体前の日に報告しあっていたので、行動は大抵把握しておりました。そうするとパターンがみえてくるので不安な気持ちも少なくなってきましたね。

私はとても心配性なので、それを理解していた彼はマメに連絡してきてくれました。私のほうからは用事があるときだけ(^^;
やっぱり付き合っていくスタンスって、お互いが納得していることが前提なので素直にしていたほうがいいと思いますよ。そうでもしないと長続きしないと思うし。話をしたいときに話をして、メールしたいときにメールをする。それでいいと思います。

それは遠距離とか近距離とか関係ないかなぁと、彼が近くにきてそう思うようになりました。付き合うって、信頼することから始めないと駄目ですねぇ。

遠距離もいいですよね(^^
楽しんで恋愛をして幸せになってください!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいませんでした。それにしてもみなさんすごいですね。。毎日何回も電話するんですね。。今の私たちでは考えられません。。

>素直にしていたほうがいいと思いますよ。話をしたいときに話をして、メールしたいときにメールをする。それでいいと思います。
おっしゃるとおりですね。相手から来るのを待つのではなく、そうしたいと思います。

ありがとうございました。

離れていると不安にある気持ちよくわかります。

私も20代後半の頃、彼が仕事で移動になり車で2時間ぐらいのところに離れてしまったことがあります。
交通の便からいって電車ではそれ以上に時間がかかりました。

私の場合は始めは近くにいてその後離れたので参考になるかわかりませんが、電話の回数・会話時間は近かったときとそれほど変わりませんでした。

一日5回程度。朝起きたときと寝るとき、仕事が終わったときは必ず電話していたのでそのときは挨拶程度で数十秒。そのほかゆっくり会話できる時間があれば一日にあったことを数分話していました。

後はメールなどで「誰とどこにいるか」は報告していたので大体のお互いの行動は把握していました。そして離れているからこそ彼の言ったことはすべて信じるようにしてました。疑って不安になる時間はもったいないですからね。

私の場合は彼のほうが電話好きだったり、マメだったりしたため彼のほうから頻回に連絡してきました。
でも相手によってはこんなに連絡しないと思いますしどんな人かによると思います。

彼はどんな人ですか?話好きですか?忙しい人ですか?電話をしたときの反応である程度感じると思います。それにあなたにも常識があるでしょうし。ストーカーのように相手が脅えるほど電話をするようなことはしないでしょう?^^

「出なかったらどうしよう?」「恋愛の優位性が相手に立ってしまうのが怖い」なんて考えてないで、話をしたいと思ったら素直に電話をして「声が聞きたくなっちゃた」と言ったほうがかわいいと思います。
そのほうが彼もあなたのことをもっといとおしく思ってくれると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいませんでした。

>。疑って不安になる時間はもったいないですからね。
おっしゃるとおりですね。私もまだ不安が多いですが、見習いたいです。

>話をしたいと思ったら素直に電話をして「声が聞きたくなっちゃた」と言ったほうがかわいいと思います。

これ、実践させてもらってます(笑)数日電話しないと効果覿面(^^)向こうからかかってきました。あまり出しすぎるのもあれなので小出しにしていこうと思いますが、声が聞きたい!って思ったら素直に電話しようと思います。ありがとうございました!