AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

小学生の頃からSDガンダムフルカラーを集めていまして、今ではダブリが200個程になってしまいました。
そこでそろそろ現金化を考えているのですが、万代書店、ブックオフでの相場ではいくら程になるのでしょうか?
ちなみに、「まんだらけ」での買取を検討しましたが、遠いためと、宅配買取では送料がかかるというので断念しました。
夏休みを利用して帰省している学生なので時間がありません。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

僕も、小学1年から中学2年まで、集めていました。

色々重なったりして僕は300程度あって、僕も売ろうと一時期考えました。ある日、街にふらっと出かけた沙先のホビー店で、かなり初期のガチャガチャがありました。値段はなんと、1個800円とか、1000円とか、何か意味が分からない値段で売っていました…
僕は、「こんな価値があるなら、ちょっととっておこっ」とか思ってとってあります。
自分の部屋に80個ぐらい飾って、暇な時にちょっと変えてみたりして楽しんでいます。

僕的には、せっかく集めたものなので、部屋に飾ってもらいたいですが、今回は処分ですね…

え~、街にある個人営業(小さめの店)に売るのがベストだと思います。
変にインターネットオークションなんかに出すと、売れなかったり、80円とか、元値もとれなかったりするんで、僕は、直接ホビー店に行って売ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私も同じような心境ですが、ネットで調べてみると二束三文で買い叩き、あり得ない値段で売るというのが一般的のようです。ゥゥ

買取の場合、多分1個10円~100円程度と思われます。

その店頭で売値が1000円位のレア物で買取は100円にはなります。
200個全てを買い取りしてもらって、2000円~3000円でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。一個10円~ならいいのですが、それでも2000円ですからねぇ...プレミアとか考えていないようで一個150円で売っているので2000円に届くかも微妙です

オークションがいいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。オークションもいいかなと思いましたがデジカメを持っていないんですよ…。しかもオークションだと結局は落札者に送らなければならないので送料も発生しますよね。。。