電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生なんですが、今日僕の彼女がバイト先の居酒屋で仕事の後、男数人と女3人で花火大会をしてそれからお泊りするというんです。
昨日も誕生日会で男数人の中、女一人でいたそうでもめました><
他の男がいる中泊まるのはダメっていっても、『女の子もいるし何もないから大丈夫』『なら帰ればいいの?』って怒ります。
もうなんて言えばいいかわかりません。アドバイスください;;

A 回答 (30件中1~10件)

彼が嫌だと言っているのにきかないんですか……


しかも嫌だと言って当たり前のことなんですけどね。

彼の言うことよりも、他の友人や男性達とのことを優先なんですね。
自分のやりたいことをやり通して彼氏は黙ってろってことですね。

私なら付き合いきれません。
    • good
    • 1

常識のない彼女。

さっさと分かれなさい。もし、分かれられないんだったら 君は情けない男だね。それだけ。
    • good
    • 2

常識的に考えてありえませんね。


あなたは、ただのキープ君ですね。
    • good
    • 1

彼女のことを信用できないのに、彼女のことが好きなんですね。

(笑)
あなたのご相談内容を読んでみて思ったのは、
彼女を信用できないというのは、
彼女に問題があるというより、あなた自身に問題があるということです。

彼女は、「女の子もいるし何もないから大丈夫」と言い、
実際に彼女が浮気しているという証拠もないのに、あなたは勝手に悪い想像をして
彼女を信用できなくなっているわけです。

こんな状況のままでいると、
彼女は、「彼は本当に私を好きなのだろうか」と、
逆にあなたへ不信感を持ってしまうのではないでしょうか。

まずは、あなた自身もわかっているように、
悪いことばかりを想像してしまう思考パターンを、変えなければいけませんね。
あなたの勝手な想像が、自分の不安をかきたて、彼女を信用できなくなる現実を
生み出している原因になっているわけですから。

すっかり身についてしまっている自分のパターンを変える方法は、
「自分の意思」しかありません。

簡単なことではないかもしれませんが、
自分を不幸にしている原因がそこにあるわけですから、
まずはこのパターンに陥らないようにと、意識することが大事だと思いますよ。
「今、悪い想像をしていたな」と気づいたら、考えるのをやめる。
それだけでも、積み重なればあなたの思考のパターンを随分と変えられると思います。

あなたの場合は、
1つの要素を、どんどん「悪い方向」へ想像してしまうパターンのようです。
ですから、悪いことを想像している自分に気づけるように、少しずつ意識してみましょう。

そして、彼女は「浮気をしていない」と言い、
浮気の証拠も、疑惑になる出来事も、何も起こっていないのですから、
彼女を信用していけるようにしていきましょう。

今の2人のままでは、いつまでも喧嘩やいざこざの絶えない関係になってしまいます。
もっと2人の心が繋がれるように、あなたから彼女へ働きかけてほしいと思います。
心の繋がる関係とは、
どちらかが相手を信頼していることだけでは、成り立たなくて、
お互いに相手を信頼して、信用できることから生まれるものです。

これからは、彼女を信用できるという事実を、たくさん見て、積み重ねていきましょう。
信用できない部分を見るのではなく、信用できる部分をよく見ていくといいのです。
彼女が約束を守ったこと、彼女があなたのお願いを聞いてくれたこと…。
彼女の信用できる部分をよく見て、それをあなたが喜んでいくことは、大事だと思います。

そうしたことが積み重なっていき、
あなたが自分の悪い思考癖を変える努力を続けていけば、
いつか自然と彼女のことを信用できるようになるかもしれません。
自分の意思の力で、悪い思考パターンを卒業していきましょう。

彼女のためにも、そして何よりもあなた自身のためにも、その方がいいと感じます。
    • good
    • 2

他の男の人と泊まるなんて、絶対にダメでしょう。



相手が若いとか年寄りとか、他の女性もいるとか関係なく、あまりにも女性としての危険予知力に欠けています。

まだ子供で、女性としての自覚がないのか、だらしない女なのかどっちかと思われてもしかたありません。

ひどい目にあってからでは遅いです。

今まで何もなかったとしても、運がよかっただけです。自慢できる事ではありません。
バイト先の男性も、彼女を軽く見るはずです。

きっぱりと他の女性が、どうしようと何も思わないけど、自分の彼女にはしてほしくないといいましょう。

「帰りなさい。」といいましょう。

それでも、彼氏の気持ちより、バイトの仲間とはしゃいで外泊することを選ぶのなら、貴女の事もその程度にしか思ってくれていないんです。
彼女が「花火大会&お泊り」をとるなら、別れたほうがいいです。

彼女の親は知らないんじゃないでしょうか。
常識で考えても、親に嘘をついてまで、彼氏の心配や反対を押し切ってまで、やらなきゃいけない遊びじゃありません。
    • good
    • 1

彼女との価値観が違いすぎるように見えますね。



その年頃なら、遊びたい盛りだと思います。あなたとお付き合いしてると言っても、別の交友を邪魔されると怒ることはあると思いますよ。あなたに満足してないから、別のところに楽しみを求めるのだから、今回の問題の原因の一つはあなたにもありますね。

彼女が、あなた意外に気がいかないような関係性を築けてないのが原因ですから、まずはそこを、どうにかする必要があると思います。

それにしても、確かに彼女の行動(お泊り)は行き過ぎのようですね。

そこは、男性なら誰でも心配になるところです。

彼女の事を信じてやればいいとか言う回答が多いようですが彼女の事を信じてないわけでは無いんですよね。過ち(男女関係)があってからでは遅いので、それ以前にどうにかしたいというのが、あなたが言いたいところだと思います。

どんなに、ソレ(男女関係になること)はないとか言っていても、同じ屋根の下で男女が寝泊まりしてたら、絶対に無いとは言い切れません。彼女がいくら拒否しても、お泊り=エッチOKみたいな都合のいい受け止めかたをするのが男です。あなたはソコを心配してるんだよね。

その気持ち、分かりますよ。

彼女になんて言えば分かってくれるかは難しいですが、強制が入るような言い方は避けたほうがいいでしょう。喧嘩腰になれば、誰でも反論したくなるものです。なので、自分の気持ちを彼女に伝えるような言葉をかけてあげたほうがあなたの思いは伝わりやすいと思います。

たとえば、「お泊りして楽しいのは分かるけど」「男女で泊まるのは心配だよ」「お前のことは信じているけど」「相手の男は信じきれない」「何かあってから俺たちの関係が壊れるのが、嫌だから・・・。」「出来れば。お泊りなしで帰ってきてほしい」「電話(連絡)くれれば迎えに行くから」

こんな感じの言葉かけをしてみたら良いと思います。後は、彼女がどう答えるかですね。彼女が自分の方に向いてくれるような、ニュアンスの声かけを心がけていれば、そのうち分かってもらえる時が来ると思いますので、気長に待つしかなさそうですね。
    • good
    • 1

「やめる。

」と何故彼女は言えないのか!
期待もどこかにあるのではありませんか!とにかく男数人の中に一人なんて考えられない行動ですね。
油断させといて、次回は何が起きてもおかしくないですね。
また、お泊りも何がおこるかわからないです。我侭な彼女ですね、男性の数も気になりますね。
    • good
    • 1

高校生ならやめるべきできで いいと思います。


世の中には いろいろの男性がいます。

無理やりセックスで検索していただければ その実情をしれると思います。
レイプとかいうやつです。

そして 友人とか 職場の人とか 意外に多いです。
付き合っていれば セックスして当然と 豪語する人もいるようです。

この場合には 泊りがけは それを承諾したと なるかもしれませんよ。

心配しすぎと 思っても 最悪の場合もありえます。

女性が数人いても それは大差ありません。

たとえば 他の人たちが 恋人とかなった場合には どういう風に寝るのかも
わかりません。

それらが 心配だと話されたらどうでしょうか?

それでも いくなら 後は 運を天にまかすです。

あなたにそう話されるのなら 友達とか先輩との感覚と思いますが

雰囲気とか 相手の男性によってはどうなるか わかりません。

大学とか 高校の部活でも 集団での強制わいせつと 悲惨な事態も
存在します。警官でも 同様の問題を起こしていますね。
あの事件でも 女性は数人だったと 思います。

教師の退職理由でも 強制わいせつとか 準強制わいせつなどが あるくらいです。

なにもないかもしれませんが あったら 彼女もあなたも 
とんでもなく傷つくかも しれませんし 彼女とられるかもしれませんね。
    • good
    • 1

初めて 回答するので 上手く伝えられなかったら ごめんなさい。


私の息子も高校生の時に  友達を泊めるね  と気軽にいって、4人の男女で狭い部屋で一晩過ごして びっくりしたこと 思い出しました。 本当にただの友達なんだそうです、
いまどきの若い子は…  オバちゃんのいいかたですね、 彼がいるから、とか彼女に申し訳ないとかって感覚があまりないですよね、  恋愛感情なくみんなと 仲良くして  なんか悪い?みたいな。
確かに、もう身体は大人なので、お泊りして絶対 何も起きない…とは 断言できませんが、現時点では
彼女さんは 本当に悪気なく その気はまったくなく、深く考えてないのですよね。
それが、最近の 若い人たちの 感覚なんだと思います。

ただ、貴方は嫌なんですよね、
もう一度 素直な気持ちを話して、 後は 大丈夫だ!という彼女さんを信じてみたら?
お互いが もっと相手の気持ちを考えなくちゃ…と思えば 自然に いい関係が築けるし、もし ギクシャクしたり、彼女さんが、そこで 何かある  とすれば  貴方への気持ちは 薄かった訳で…
それは それで  また ホントに信じあえる彼女を探しても  いいんじゃない(*^。^*)
若いんだし!
無理しても お互いストレスになって かえってうまくいかなくなっちゃうんじゃない…かな?
    • good
    • 0

あなたが彼女に対し執着しているのであれば、黙って我慢しなさい。

でも、本当にそれでいいのですか?このままだと彼女は他の人とSEXしても逆切れされます。嫌だったら嫌と毅然とした態度で言葉にすべきです。だって、実際あなたは嫌なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています