アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋でバイトしているんですけど、昨日の出来事です。
私のバイトしている居酒屋では、会計は、お客さんの座っている席、その場で会計する事になっています。
男の人2人組の会計をしていて、お釣りを返していたら、このお釣りお嬢ちゃんにあげるわって言われて、えっ!いやあの大丈夫ですって言ったら、ええよええよ!って言ってそのまま帰ってしまって、
結局お釣り返せずにいて他のバイトの子に言ったら貰っときんかって言われました。
これって本当に貰っても大丈夫なのでしょうか?(--;)
店長とかに渡すべきですかね(--;)

A 回答 (4件)

海外ではチップという慣習があります。


給仕してくれた方への直接のお礼です。
その様に考えてよいとおもいます。
    • good
    • 0

店長に報告だけしておいたら?寄こせとは言わんと思うけどなぁ、ややこしい客でない限り

    • good
    • 0

お客さんの好意ですから貰っておいていいでしょ


あなたが気に入ったから来たのですから
    • good
    • 0

それを「心付け」

https://www.google.com/search?q=%E5%BF%83%E4%BB% …  と 言います・・

なので あなたが貰って構いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!