プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のバイトでの事です。私は居酒屋でバイトをしているのですが、カウンター席で3人で飲んでらっしゃるお客様の席に、後から追加でもう1人来られました。元々予約は3人でされていたので、席をつめないと座れない状況でした。そこで、元々2人で予約されている別のお客様(まだ来ていない)のお通し等を別の席に移し、座って頂くことにしました。その際にお客様から「世話かけてすまないねえ」と言われ、私は「いえいえ」と笑って答えました。その時に店長が「何がいえいえだよ。まったくもう。」と半分ノリ?みたいな感じでその場で注意されました。私は何がいけなかったのか全く分からず「え?」みたいな感じですんなり終わってしまいました。
この時の返答のどこが一体悪かったのでしょうか…?

A 回答 (3件)

まだ来ていないお客様がカウンター席希望で予約されたかもしれません。



この場合は、人数が増えたお客様を移動させた方が宜しかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

どこが悪いのか自分もよく分からないですね。


考えられるとしたらまだ来ていないお客さんが座る予定だった場所を変えた事かな?
でも店長の指示でしたのなら余計に分からないです。
    • good
    • 0

☓「いえいえ」


○「とんでもない。勝手なお願いしてしまってすみませんです。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!