プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生なんですが、今日僕の彼女がバイト先の居酒屋で仕事の後、男数人と女3人で花火大会をしてそれからお泊りするというんです。
昨日も誕生日会で男数人の中、女一人でいたそうでもめました><
他の男がいる中泊まるのはダメっていっても、『女の子もいるし何もないから大丈夫』『なら帰ればいいの?』って怒ります。
もうなんて言えばいいかわかりません。アドバイスください;;

A 回答 (30件中1~10件)

女の子いるのにそれでも駄目ですか?それとも彼女を信用していないんですか?

心配なのは分かりますが、私だったら友達関係まで束縛されたくないです。男らしく、大きい心を持ちましょうよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。信用はしてますが、男の方から何かされるかもしれないですし、バイト先の社員の方が風俗常連ということでとても心配なのです><

• 0

私も#1の方と一緒で、友人関係まで束縛されたくないですねぇ・・・。

特に高校生との事なので、
ここで質問者様が友達関係で束縛してしまったら可哀想ですよ。
私は20代ですけど、高校時代の友達は今でも仲良しです。
色々助けられたりもしましたし、
高校時代の友達は重要だな~と感じましたので
女一人だけだと不安でしょうから、そこは話し合ってみては?
ただ女の子が居るなら、彼女を信じてあげて欲しいですね。
私の主人も付き合ってる頃から結婚してる今でも
男性と1対1で会うのは何も言いません。
以前、心配じゃないの?と聞いた所
『信じてるから心配じゃない。』と言ってた事がありました。
彼女の事、信じてあげてくださいね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。ダメって言ったら喧嘩みたいになっちゃって…;;
楽しんでくるように言います☆
やっぱり信じることは大事ですよね!

• 0

私だったら、あなたと同じく、やめてもらいたいと思いますね。

彼女の年齢や性格にもよりますが、
花火の後って、セックスしたがる女の子が多いように感じています。
男性の私でも、セックスしたくなるし。
気持ちが昂ぶりますから、当然と言えば当然ですよね。

花火単体か、お泊り単体だったらまだしも、
それがセットになってたら、さすがに止めますね。

もちろん、「信頼」と「束縛」という問題は残りますが、
私だったら信頼してようがなんだろうが、その組み合わせは間違いなくNGラインです。

泊まりもいいし、花火もいい、でも、セットは困る、って
説得するしかないかな。

泊まらないと友達関係が壊れるのでしょうか。
それくらいで壊れるわけないですよね。
泊まらない、という選択が、友達をないがしろにしているとは思わないし。

まあでも、あなたが「嫌だ」と言っても泊まりに行きたいんですよね。
だったら仕方ないですよね。
あなたが嫌がろうが、私は行きたい、というのですから。
あなたとお泊りを比べて「お泊りの勝ち」なのですから。

結局のところ、残念ながら、あなたは彼氏扱いされてないと思いますよ。

私だったら、泊まりを優先するような女性とは別れます。

余計なお世話でスイマセン。

この回答への補足

ありがとうございます。結論としては『お泊り』に負けたということになります><
連絡はちゃんとありますし、彼女は信用してますがあとは男達の行動次第です><

• 0

彼女さんも高校生ならまず居酒屋でのバイトはどうかと思いますよ。

誕生日会のことはσ(・ω・*)だったらしませんね。

素直に言ったらどうかな?
思うままに。

大丈夫でも泊まりなんだから男に何かされることもあるんだ。
だから心配だし、もやもやするとか。

ただ、頭ごなしに言うと却って怒るだけなので、そこは彼女の意見も尊重しつつ自分の意見を言ってみましょう。

大勢の人数なので大丈夫だとは思いますが、本当に友達だと思っている男の子の家に行ったら無理矢理させられて嫌な思いをしたという方も現状にいますので、注意することも大事だと思います。

この回答への補足

彼女からは何もないと思いますが、『男から襲われる可能性もある』といってもそんなんないから☆ってききませんね。
彼女何かあるとすぐ逆切れ、だまりこむ性格なので大丈夫だとは思いますが・・・

• 0

私は他の方とは違う意見なんですが・・・。

彼女がいくら女友達がいるし、大丈夫とは言っても
彼女一人の時だってあったみたいだし、
彼氏さんとしては他の男と泊まるって
いい気分はしないでしょう。
「心配だから」って言っても聞かないんですよね?

友達関係を広げるのは結構だと思いますが、
泊まらないとダメなの?って感じがします。
彼氏が心配してること分かってるなら
「親が厳しくて・・・」とか何とでも断り文句は
あるはずです。

男友達に関することに無頓着(失礼)に
見えますので、そのうち浮気したとかしないとかで
揉めそう・・・。そんなことでケンカを繰り返すようで
あれば別れて他の女の子を探した方がいいと思います。

この回答への補足

そうですね、今このまま継続しようか悩んでいます。もしエスカレートするようであれば別れも選択肢の一つになるかもしれません><

• 0

彼女も高校生ですか?

高校生で居酒屋でアルバイトは出来るのですか?

質問者さんが心配する以前に、彼女の両親は自分の娘の外泊に関して何とも思ってないのですか?
それが不思議です。
ついでに居酒屋バイトをしている事も親は何とも思ってないのでしょうか?これも不思議です。

私が親なら、男性と外泊をする事を彼氏から聞いたら、彼氏を褒めます。「良くぞ、話してくれた」と言います。
その代わり彼氏彼女の仲は壊れてしまうかもしれません。

夏のアバンチュールで秋に妊娠発覚する例は多いです。
多分雑魚寝(ざこね)をするかもしれませんね。

この回答への補足

高校生です、彼女の姉は20代なのですが夜の世界で働いてるので親は何も気にしてないかもしれません。彼女は1回僕との子を中絶してるので妊娠に対しての意識は人一倍強いと思います。彼女は信用しますが、他の男達が気になりますね・・><

• 0

その気持ちはよくわかりますよ。

傍観者の立場から「彼女を信じてないのか?」と口で言うのは簡単ですよね。
しかし実際当事者になったら、それも明るい時間にちょっと御茶するだけとかいうならともかく、居酒屋のバイト仲間と泊まるだの、男数人の中女は彼女一人だっただのいう話を聞いてしまったら、それでも信じてやれなんて言うのはちょっと無理があるように私なら思います。
言い換えれば、自分が他の異性と会っているのに何も心配してくれなかったら、それはそれで気にならないのでしょうかね?

さて何と言えばいいかですが、私は彼女の親の考え方が気になりました。
彼女も高校生という事を前提にして書きますが、18歳未満の娘に酒場でのアルバイトや面識もないであろう異性のバイト仲間との宿泊を許したりする辺り、自由放任と言うか割と解放的な家庭なのではないでしょうか?
そういう家庭で育った彼女に堅苦しい事言ってもまず聞く耳持たないでしょう。
こういう時はいたずらに説教染みた事は言わず、貴方の気持ちをありのままに言ってください。
「自分の彼女が自分の知らない男達と泊り掛けで遊びに行ったりしたら、心配するなって言う方が無理だ。俺は君にそんな事して欲しくない。」
と正直に言ってみたらどうですか?
ただ駄目だ駄目だと言うだけでは反発を買うだけでしょうが、自分の行いが恋人をここまで心配させているとなれば、いいか悪いかは別にして大概の人は考え直すと思います。
しかしもし彼女が、恋人の貴方に嫌な思いをさせているにもかかわらずあくまで遊びに行く方を優先したら、気の毒ですが彼女は貴方をそれ程好きではないのかもしれません。

この回答への補足

バイトに関しては別ですが、門限は厳しいです。今回は友達の女の子(バイト仲間)も一緒ということもあり親も外泊を許したのかもしれません。やりたいことはやる!みたな人なので、僕の気持ちは何も考えてないと思います。><

• 0

これは一つのポイントだと思います。

価値感の違うふたりがこれからも仲良くやっていけるか
どうかのテスト。です。

sasuke22222006 さんは もちろん心配でしょう。
私だって同様の立場なら心配です。

なぜ心配かというと
やはりそういう「泊まり」の状況についていく女の子と
いうのは「軽くみられがち」だからです。

そんな子が性欲の権化の男どもといっしょになれば
変なことになる可能性は確率は低くてもゼロではないと
思います。(逆に高いと思いますが)

ただ、バイト仲間ということで「仕事が今後うまくいかなくなるとまずい」
という意識が働くとすれば、男側には性欲にブレーキは
かかるかもしれません。

sasuke22222006さんとしては非常に悩ましいところですが、
でも今回のような場合はこれは彼女を行かせたほうがよいと思います。でなければ近いうちに破局でしょう。

なので仕方が無いので、
『 これからおまえのこういうことにいちいち口を出さない。
でも万が一変なことになっても助けてやれない。
だからまず先に俺はおまえに謝っとく。ごめん。
それからはっきり言っておまえが他の男に取られてしまわないか心配だ。
でもそうなったら俺に魅力が無いものと思ってあきらめる。
好きなんだからな。俺の気持ちも分かれ。バーロー。』
などと、それだけ言って、あとはどれだけ心配でも
毎回彼女を送り出しましょう。
『携帯だけは持ってろよ』とだけ言って。
彼女をとことん信用する、運がいいことを祈るのです。

もしかしたら変なことに巻き込まれるかもしれませんが
そのことで愛を再確認できるかもしれません。
もちろん破局になるかもしれませんが、それはその時
また考えればいいことです。
先の心配をあまりしてもしょうがないです。

この回答への補足

とりあえず、言いたいことだけいってあとは放置します。何を言ってもききませんorz

• 0

他の方とほぼ同じです。

(1)男女でのお泊まりは問題がある。
(2)高校生の居酒屋でのバイトには問題がある。
です。

(2)は、家庭のご事情もあるかもしれませんが、所謂昼のバイトではなく、限りなく夜の世界に近いバイトと言えます。賛成できません。

(1)は、事前には大丈夫と誰もが言っていますが、実際には、色々な問題が起こっていることを聞いたりします。それは、はっきり意識して男女の仲になる場合もあれば、女性がはっきりと拒絶できなかった場合もあります。それ以外には、熟睡しているときに悪戯を初めてなし崩し的にという場合もありますし、途中で自制心?が働いて悪戯で終わった場合もあります。他の人が始めてしまって(そういう仲だと知らなかったらしい)、その雰囲気に引きずられたと聞いたこともあります。そういった自慢話?を得々と酒の席で聞かされたこともあります。

今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫というわけではありません。飲酒運転並みに、非常に危険な状態、そうなる確率が昼間のお茶よりも遙かに高いことは、誰にも否定できないはずです。

また、昨日は誰のかはわかりませんが誕生会だったとのこと。彼女のだったら、あなたと過ごさなかったのは、そこに彼女の気持ちが表れていると思うので、諦めた方がよいと思います。もしも他のバイト仲間のだったら、非常に盛り上がってる状態、場合によってはカップルができていてもおかしくない状態だと思います。
女性って群れることが多いので、一緒に行く人がいないとパスする人が多いように思うのですが、それは気のせいでしょうか。それでも行くとすればそれは、普通の女性と全く違うか、群れる相手がそのグループにいた、それとは全く関係なくとっても行きたかったという場合のどれかかと思いました。

また、花火のあとお泊まりですよね?第一、居酒屋でのバイトの後花火なんて、10時以降だと想像しますから、よほど人家から離れた場所にでも行かない限り非常識。つまりそういう人達。
またお泊まりですから、飲酒するでしょう?しないとは言えませんよね。自制心、判断力、防御力すべてが低下する飲酒です。素面の子をお持ち帰りするのはなかなか難しいのですが、飲ませてしまえばかなり確率があがることは事実です。

私も、交際相手の人間関係を束縛したくはないですが、何事も程度問題です。当日どのような状況になるか不確定な男女混合お泊まりなんて、嫌です。それにまだ10代ですから、その思いが強くて当然です。また付帯状況も疑問符がつく状態ですからね。また、お泊まりしないと維持できないような人間関係自体問題があるので、彼女自身のために忠告したいです。このお泊まりをやめさせようとしたとしても、束縛とは思えませんね。どちらかというと当然の気持ちです。私の妻が全く同じ状態であったなら、当然ヤメロといいますね。まぁ色々な感覚の人がいますし、糞も味噌も一緒と考える人もいますから、全員が賛成する考えとは思えませんが。

よほどの人でないかぎり、それらすべてはわかっているはずです。そこであなたからの忠告&彼氏として嫌だという意志表示。それでも意固地になっているわけでしょう?

つまり、あなたが何を言っても無駄。かえって意地でもお泊まりしたくなるでしょう。その理由は、と~っても行きたい理由があるのか、あなたのことを対して尊重しないのか、危険性を全く認識していないのか、そのどれだかわかりません。

とにかく、ケガをして自覚するか他のだれかの忠告がなければ気づかないでしょう。あなたにできることは、ケガをしたときにどう包んであげるかということ、それともいかに別れの準備をするかということくらいかもしれません。これ以上は何を言っても、関係悪化しかないと思います。

この回答への補足

もう暴走は止められませんね。今度もまた泊まりではないですが、遊びがあるそうです。次は海です!次の出方次第で別れも考えます><

• 0

質問者様の気持ちはよくわかります。

彼女も彼女で思いやりにかけますね。まぁいまどきの女子高生はそんなもんだと思います。
彼氏がいるならいるでその辺をわきまえた行動をするべきであると思います。そういう事のできない女性が男性と付き合えば当然男性を傷つけてしまうでしょう。
問題のどうすればいいかという話ですがこればっかりは止められないと思います。
あなたはそんな配慮の無い彼女を暖かく見守ってあげましょう。
女性はそういう器の大きい男性に惹かれるものだと思います。
逆に彼女の泊まりを阻止するのは難しいと思います。
彼女がそういう事をしなくなるように自分が行動しなければならないと思います。大きい男になりましょう。

この回答への補足

今回は行かせました!居酒屋でバイトしだしてから、色々問題が勃発して僕はもうボロボロです。今後次第で別れも視野にいれます…ありがとうございました!

• 0