電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とりあえずわたしのは
譜飴枇壽乃胡
です。

A 回答 (62件中11~20件)

私の「零式卓上計算機 型6-2」では、ここの表示が随分と重くなりました。

前回の回答が不明瞭だったようで、本当に申し訳ありません。

> 『ロト団』→ BeeGees?ロがBっていうのが特にわかりません。
> ・・・もしかして、「いろはにほへと」では・・・。ひねりましたね・・・。
ご推察の通りです。個人的には「ロト」といえば「Dragon Quest」。

> ついでにShocking Blueなんかもきいてたりしてます。
> ♪あいむやびーなす♪あいむやふぁいあ♪あちょーでざいや♪
『名古屋迷子』の『女神』は、オンタイムでした。HN通りに、オジさんです。
♪しぃざぁ きらぁ~ くぃ~ん 頑張れ田淵~♪ の世代ですから。

> 『地味項』、これは友達におせーてもらいました。
> 『炉辺工場』、そのひと自体存じ上げません。
じみぃぺぃじ、ろばぁとぷらんと。『Red Zeppelin』のギターとボーカルです。
<天国への階段>が、どっかの連ドラで使われるらしいです。
この曲で縦笛を吹いているのは、ろばぁとぷらんと、だったと思います。

> 『兎洋服店』、私としては兎といえば「ぴーたーたびっと」なので
それも「あり」でしたね。一応、ろじゃぁてぃらぁ。『Queen』のドラムです。
<Bohemian Rhapsody> で ♪がりれおぅ~♪ と高音を唄っています。

> 『江戸版兵練』はばんへいれんでOKらしいですが、「江戸」は
『江戸版兵練』のバンド という表現でした。
えでぃばんへぃれん のバンド ⇒ ばんへぃれん

> 最後の一行もチョッとわたしにはわからなかったりします・・・・春一番?
全くの日本語表記のつもり....でした。
春の訪れとともに、頭の回転もホンワカして......かなり鈍っています。

この回答への補足

またわたしからみなさんに質問。だれでしょう。
たしかでてないはずですが。。。
・動詞
・製紙原料
・蛇爾酢如+おじゃるまるの大好物

さあだれでしょう?

• 0
この回答へのお礼

>私の「零式卓上計算機 型6-2」では、ここの表示が随分と重くなりました。
多分それはonkelさんがokwebからきているからでしょう。
教えて!gooからだとさくさく動きます。
↓この質問です。閲覧はこっちでしてます。ちなみにわたしはOKからきてます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234766

やったー。ついに自己ベストと鯛です。過去に回答53件頂きました。あと2件、あと2件で55。だれか。きませんか?
新規ネタ、今なら限定受付いたします。

>Dragon Quest
あーなつかしいです。ちょっとずれますがドラゴンボールが実写になるそうで。初期のほうがおもしろかったのになぁ。

>えでぃばんへぃれん のバンド ⇒ ばんへぃれん
ばんへいれんもにがてなので、ちょっとわかりませんでした。
基本的に80年代サウンドは苦手な私。

>『名古屋迷子』の『女神』は、オンタイムでした。
去年バイクと接触事故をおこしてひさしぶりにメディアに姿をあらわした『荻野目洋子』の楽曲だと勘違いされてる方がいるようです(わたしの友人)。

>オジさんです。
すいません、女性だと思っていました・・・。

>ろじゃぁてぃらぁ。『Queen』のドラムです
Queenは軽くしかきいてないので、メンバが誰だとかいわれても分かりません(泣)。

はるはいいですよね~。皆さんもうお花見されたんでしょうか。

どうもありがとうございました。だれか、あと2件御願します。。。

追加問題、えっもう終わり?(知ってるくせに)じゃあ答えは文末に

阿歩路方法亭
阿部礼二帆歪渡板東

答え泡瀬

店四囲四囲 ○ 10cc
真肉酢鶏兎鰤茶豆 ○まっトーゼンかな。Manic street preachers
腕打数多夫 ○ Wonder stuff
魚流尾部葡萄 うおるおぶぶどう、Wall Of Voodoo。怒るな!(笑)
玩具男部砲 がんぐおぶほう、Gang of four。おっ怒るな!
比寿邸墓伊豆 ○ Beastie Boys
座・武乱入蛇猪頭 ざ・ぶらんにゅうへびいずThe Brand New Heavies
座・花弁多頭○ The Carpenters
「茶椅子」 ちゃいす・・・Chase・・・
毛身軽武羅座守○Chemichal Brothers
授卵授卵○ Duran Duran
部屋葛藤湾半島列島 へやかっとうわんはんとうれっとう Haircut One Hundred うーん、知らんやろなー80'sやし(笑)。
稲癖豆 いねくせず・・・・Inxs(笑)
女医出媚時四 じょいでびじよん・・おおとるがな! Joy Division
柔大田○ で、その流れでNew Order
座・裸図○The La's
魔臥神 まがじん Magazine 
麺後沸 めん・あと・わく Men at work
痔・御父守婦輪具○ The Offspring
大明日都例通 だいあすとれいつ Dire Straits

で、azatozawaさんからの追加問題。
・藷爾御薙屡『憂鬱』
これ、はっきり言って読めませんが(笑)、きっとお好きなジョニ・ミッチェルの「Blue」でしょう。(おもっきしヤマカン故自信なし)
でも『憂鬱』はくどいがU2の方が俺はやっぱりシックリ来る。存在感と言い・・・あっゆってもた(笑)。
・海色景色
Ocean Colur Scean(スペル堪忍)
・赤・熱湯・アニータさん出身地(確か)・胡椒少々
ははは、この期に及んで「(確か)」ってのが良い。
Red Hot Chilli Peppers(スペル堪忍)

で、文頭の答え
阿歩路方法亭 あぽろほうほうてい Apollo Four Forty
阿部礼二帆歪渡板東 あべれいじ・ほわいと・ばんどう Average White Band

ほんで過去の回答のどっかにレッド・ツェッペリンを「RED ZEPPELIN」と書かれてる方がいましたが、あれは正しくは「LED ZEPPELIN」ですよ。スペル間違いは私には指摘する資格が無いんですが(笑)、訳までされていましたで恐縮ですが訂正を。

うーん、俺ってつくづく「漢字」嫌いやなーって改めて実感した(笑)。まっでもこんな「お戯れ」が出来のんのも「漢字」があってこそかね?
    • 0
この回答へのお礼

>答え泡瀬
「泡瀬」というと蟹が泡吹いてるのを想像するんですが・・・。
beavasさん、「80年代」越えしたいのでもう二件くらいでませんか?ここ読んでる方でまだネタ出してもいいよという方、よろしくおねがいします。

>魚流尾部葡萄 うおるおぶぶどう、Wall Of Voodoo。怒るな!(笑)
>玩具男部砲 がんぐおぶほう、Gang of four。おっ怒るな!
知らないから怒るも何も。試聴しました。
玩具男部砲は妄想しすぎでしたね。。。
>麺後沸 めん・あと・わく Men at work
ひさしぶりにカップめん食べたくなりました。もちろんノンフライで!!揚げ麺だと気持ち悪くなるのです。

>「茶椅子」 ちゃいす・・・Chase・・・
英単語おもいだせませんでした。お馬鹿一直線です。

憂鬱、わたしのは又別の角度からの表現なのです。わたし的に「痛い」んです。beavasさん同様「U2」になってしまします。ちょっと肌に合わないのです。みなさん、これはただの「趣味の問題」ということでご勘弁願います。納豆が三度の飯より好きな人と、名前聞くのも嫌いな人がいるのとおんなじだとおもいますので・・・・。

ちなみにー、正解です。試聴できるので、知らない人、聴きましょう。特に藷爾御薙屡は必聴!!
わたしはものすごいすきなんですけどね。

藷爾御薙屡『憂鬱』◎
Joni Mitchel 『Blue』一曲目と6曲目が好きです。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=119085156/p …

海色景色 ◎
映画で使われてた「Hundred Mile High City」が好きです。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …

>>赤・熱湯・アニータさん出身地(確か)・胡椒少々
>この期に及んで「(確か)」
間違ってたらなーと思って。彼女の日本語には東北訛があっておもしろい。
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …

>阿部礼二帆歪渡板東 あべれいじ・ほわいと・ばんどう Average White Band
知らないです。きいてみました。けっこう好きでした。ありがとうございます。

いやはやどうもありがとうございました。

サッチモとはルイ・アームストロングの愛称です。

言われは、私が聞いた話ではサッチ・ア・マウス"SUCHーA MOUTH"が訛ったと言うことですが、今、他を覗いて見たところ、元々「サッチェル・マウス(がま口)」と呼ばれていたのが、英国を訪問した際に記者が英国訛りで気軽に声を掛けたのがこれだったと言う説もありました。
只、辞書で調べた所、「がま」がもしも単語「cattail」ならば「サッチェル」とは発音しない気がするんですけど・・・ともかくつまり「サッチモ」はルイ・アームストロングの愛称です(笑)。

あっほんで答え合わせ、もう少々お待ち下さい(笑)。・・・・・覚えてる?

この回答への補足

beavasさんがこたえあわせにくるまでわたしから出題。
これ見た人、どーぞご回答願います。

よく考えたらもともとPhoebe Snowよりもこっちのほうがすきでいまでもよく聴いている
・藷爾御薙屡『憂鬱』
去年の秋タワレコの試聴コーナーにありました。もってるけど、試聴しました。これはよすぎです。

まだでていないはずなので
・海色景色
・赤・熱湯・アニータさん出身地(確か)・胡椒少々

とりあえず三問で。だれかきてください。

• 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ひとつおりこうになりました。ありがとうございます。

>あっほんで答え合わせ、もう少々お待ち下さい(笑)。・・・・・覚えてる?
あっ、わすれてました!!(ウソ)
あれもうホントにわかんないので解説よろしうお願い申しあげます。

あ、分かりにくくてごめんなさいっ(^^;)

>類・腕強(幸藻)
ルイ・アームストロング
括弧内→サッチモで、当たりです♪
    • 0
この回答へのお礼

再度すいません
サッチモって何?

コタエ合わせに来ました。

いつも分りにくくてゴメンナサイ。。。

1、愛玩動物屋・少年達:代表曲「行西」、「入浴都市少年」
 >ぺっとしょっぷぼーいず 「ごーうえすと」もういっこわかりません。
→にゅーよーくしてぃーぼーい です。
ペットショップがわかってもらえてとっても嬉しかったです。

2、毛石&座・産社印版度:代表曲「雑座上井」
 けいしー&ざ・サンシャインバンド(KC&The Sunshine Band)です。 「ざっつざうぇい」。  70年代ディスコサウンドです。そのまんまでした。

3、指四十 
 ゆーびーふぉーてぃー(UB40)です。

もっと有名なアーティストを漢字にすれば良かったと後悔しております。
自分だけ楽しんでしまいました。。。
楽しい質問ありがとうございました。
また、近々こーゆーのやってくださいね~~!
    • 0
この回答へのお礼

いつもわかってあげられなくてゴメンナサイ。。。

1.Pet Shop Boysは中学の頃よく聴いてました。
これだれかだしてくるかなーと思って考えてました。

2.KC&The Sunshine Band
試聴してきました。けっこーよかったです。どうもありがとうございます。ディスコもの好きなので。というわりにはあんまりもってない。

3.UB40
ほんとそのまんまですね。知らないからなんともいえませんでした・・・。
試聴してきました。南国~ってかんじですね。
だかられげえなのかしら。

いろいろおしえてくれてどうもありがとうございます。
わたしも楽しませてもらいました。
楽しいと思ってもらってよかったです。

またふとアホネタが頭に浮かんだら出してみます。
ありがとうございました。

『ロト団』 ?

『ロ=B:ト=G:団→'S』⇒『B・G・'S』⇒『びぃじぃず』
  『美爺達』のほうが好かったかも・・・???
『地味項』じみーぺーじ?  ⇒ ◎
『炉辺工場』
  『ろばた・こうじょう』⇒『ろばた・ぷらんと』⇒『ろばーと・ぷらんと』
『兎洋服店』?
  『兎といえば、ろじゃぁらびっと・洋服店=てぃらぁ』⇒『ろじゃー・てぃらぁ』
『江戸版兵練』ばんへいれん? ⇒ ◎

> 歌の答は#45でSting2goさんがかいてくれてました。
有難うございます。
外は‘春風’、脳味噌にも‘春風’、ですぅ。
    • 0
この回答へのお礼

『ロト団』→ BeeGees?ロがBっていうのが特にわかりません。
・・・もしかして、「いろはにほへと」では・・・。ひねりましたね・・・。
「ロト」だから「ロトシックス」でなんかあるかなと思ったんですがそれだと何もでてきません。

この質問でBeeGeesが出てきて懐かしくなったのできいてます。
♪じゃ~いぶと~きんゆてりららい♪
が好きだすね。

ついでにShocking Blueなんかもきいてたりしてます。
♪あいむやびーなす♪あいむやふぁいあ♪あちょーでざいや♪
ときこえます。

これまたついでに出てきてませんがグロリアゲイナー聴いてたりします。
♪きゃっさのぅ~ばぶらぁ~うん♪

くれぐれも、リアルタイムで聴いていたのではありませんので誤解のないやう。

『地味項』、これは友達におせーてもらいました。
『炉辺工場』、そのひと自体存じ上げません。
『兎洋服店』、私としては兎といえば「ぴーたーたびっと」なのでそれから先が詰まりました。

『江戸版兵練』はばんへいれんでOKらしいですが、「江戸」は何なんでしょう・・・。

最後の一行もチョッとわたしにはわからなかったりします・・・・春一番?

すいませんもっかい来てバカなわたしに解説してやってください。

一般人
補足要求
自信あり

azatozawaさん、こんばんは。

#37で答えさせてもらった者です。

>るい・あーむすとろんぐ(さっちも?)

ピンポンです。
私、括弧内がヒントのつもりで書かせてもらったんですけど、こっちの方が難しかったですねっ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

それで、カッコ内は何・・・?
まだわかんないです(泣)。
解説おねがいします。

どうも、答え合わせに参りました。

>くだらない賞なんか勝手に作ってうざかったとおもいます。すいませんでした。
別にうざくなかったですよ。嬉しかったです。
長山洋子!?  そうだったんですか。というか、azatozawaさんの質問を見て、すごい探したんですよね~。
でも残念ながら食王憂鬱しか分からんかったです。

9*2.54cmの爪達 →ないんいんちねいるす
正解です!
7つのゴミ →ちょっとわからないです。
セヴンダストっていうバンドです。
僕はバンド名しか聞いたことありませんが。
http://allmusic.com/cg/amg.dll

座・羅阿須 →らーず
煮花 →にるばーな
打~伊勢~以下~井!!!おめでとございます。

憩い →これもわからないです。
oasisです。
人でなしな少年達 →びーすてぃーぼーいず
よくお分かりに。さすがです。

金指は分からなかったですか~。
ゴールドフィンガーってバンドです。(まんま)
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B9aqog4 …

そんな訳でしった!!
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、答え合わせありがとうございます。

そうですか、fugutaさんはうざがってないみたいで一安心です。
で、これがその問題の質問です。「長山洋子」で検索するとHitします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124151
よーこちゃん、実は昔はそんなことをしてたらしいのです。

>僕はバンド名しか聞いたことありませんが。
バンド名もきいたこともないです。

>打~伊勢~以下~井!!!おめでとございます。
ありがとうございます。

『憩い』でOasisでしたか。ははー。

人でなしな少年達→人間ではない→じゃあ動物?→そしたら野獣で→Beastie Boysで。

fugutaさんとわたし考えること似てるんじゃないでしょうか?

>金指は分からなかったですか~。
わからなかったです~。
考えたものは、
(1)金指→ごーるどふぃんが→ひろみGO→あちちあち→りっきーまーてぃん
(2)金指→ごーるどふぃんが→007→しゃーりーばっしー
このひとはプロペラヘッズの「Histry Repeating」で歌ってます。
fugutaさん知ってそうだけど一応URLつけときます。5曲目です。
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …
これ「ドラえもんの道具」でいけるんじゃないでしょうか。
(解説)
ドラえもんの道具→たけこぷたー→頭の上にプロペラ→ぷろぺらへっず

>お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
いえ、こちらこそアホネタに付き合ってくれてありがとうございました。

下のみなさん、お礼チョッと短くてすいませんでした。
つかれてたので長くかけませんでした。
寝たらなおったので今度は長めに書きます。

すみません

NO.43のonkelさんの探されている曲思い当たるのがあるので書いておきます。
フリー(Free)の「オール・ライト・ナウ(All Right Now)」
ではないでしょうか?
9曲目に入ってますので試聴してみて下さい。
ヴォーカルは男です。

今回はネタはありません、というか私のネタはあまり面白く無いのではないかと
少し反省しております。
後は皆さんの回答を見て楽しもうと思います。
それでは・・・

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=505475917/p …

この回答への補足

みなさん、回答どうもありがとうございます。
わからない問題もふえてきたので、そろそろ締めようと思います。
答え合わせおねがいします。
新規ネタご遠慮ねがいます。
どうもすいません。

• 0
この回答へのお礼

Sting2goさん正解です。

>というか私のネタはあまり面白く無いのではないかと
>少し反省しております。

かなりおもしろくて笑ってたんですけど。。。
反省しなくてもいいんですが・・・。
わたしなんかわるいことゆっちゃったんでしょうか。

なんかちょっとさみしーです。

三度こんばんわ。

そうでしたか、ジャンル外のアーティストばかりで吸いません。
デワ、須賀・レゲエ以外で次から行きます。
↓とりあえずコタエです(全てもうちょいでした!)↓

座・須賀盥津 >ざ・すかるつ?→×
The Skatalites(ザ・スカタライツ)

座・迷輝図 > ざ・めいきいず? →×
The Maytals(ザ・メイテルズ)

昏五里偉・愛座句巣 >くれごりおあいざっくす?→△
Gregory Isaacs(グレゴリーアイザックス)

>これ笑わないでよんでられますか?わたしは無理です。息できません。
 家々、本当、大笑いです世。 

ところで出題。

1、愛玩動物屋・少年達:代表曲「行西」、「入浴都市少年」
 2、毛石&座・産社印版度:代表曲「雑座上井」
 3、指四十 (レゲエだけど一時流行ったから許して)
    • 0
この回答へのお礼

すかでしたか。わからなくてすいません。

1.ぺっとしょっぷぼーいず 「ごーうえすと」もういっこわかりません。

2.これもわからない。
3.すいません、これもわかんないです。