電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とりあえずわたしのは
譜飴枇壽乃胡
です。

A 回答 (62件中31~40件)

せっかくの週末、当地の天気は好くありません。



『未確認飛行物体』ゆーふぉー?     ⇒ ◎
『蠍達』すこーぴおんず?        ⇒ ◎
『職人仕事』『発電所』くらふとわーく? ⇒ ◎

『呪堕人司祭』...理解不能
  ⇒元祖『重金属』:ジューダス・プリースト(Judas Priest)
<重箱読み>ならぬ、<重箱こじつけ>ですからね。

改められた「お題」の趣旨が、おバカには判りません。
 ★『'80 バブル崩壊』←こじつけて←『赤い風船』←『Red Zeppelin』というのは
  改められた「お題」に適合しますか? 出来・不出来は別として・・・。
 ★『呪堕人司祭』は、旧・改、いずれでしょうか?

何か、好いなぁ......こんな息抜き・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onkelさん、こんにちは。当方の天気はすばらしいです。
でも疲れやすいのでお家で音楽鑑賞。
午後から兄宅にお出かけです。
♪お~ぅらーいな~ぅべーぃびいっつぁおーらぁ~いなぁあ~う♪
さあ、孤の歌は誰の歌でしょう?わかるひと、どうぞ。
答は孤の頁のどこかに隠れて居舛。

的確に理解されてます。そういうことです。(って偉そうでスイマセン....。)
★『'80 バブル崩壊』
適合します。かなりヒネリがはいっていて、ここまで高度だと私には理解できるかわかりませんが...。

★『呪堕人司祭』
これは旧にあてはまりますが漢字も日本語に含まれるのでひきつづきこんなのもよろしく。

では願再度来場。

一般人
お礼
自信あり

お礼日時:2002/03/16 11:34

・便利 ・・・だなー?(便利棚)→どなさまー(むりやり) ×


http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=361482

・港街巻等達…みなとまちかんらず?理解不能 ×
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=207224

・美街少年達…びゅーてぃふるたうんぼーいず?理解不能 ×
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=377617

・裏通少年達…ばっくすとりーとぼーいず ◯

・裏通苦労等…うらじみーるあしゅけなーじ...。理解不能 ×
「古井」のギタリスト「柱・故祖腑」のバンド。バックストリートクローラーズ。
サンプルみつけられす。

・脳切符…ぶれいんちけっと? ◯

・悪穴波乗人達…ばっとかんぱにー?おやつかんぱにー。 ×
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=920666

・別苦…べっく ◯

・巻中石達…ろーりんぐすとーんず ◯

・鰤嫉妬・本手怒…ぶりじっとふぉんてーぬ ◯

・顔勘弁…ぶっしゅ? ×
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=980687

・古井…おーるでぃ...。理解不能 ×
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=957801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・便利
Ben Lee、之私好。買物籠投入済。
再度
azatozawa特選いいのもの教えて貰いましたで賞
贈呈。

・港街巻等達
嗚呼!一本虎礼真下。表紙秀逸。

・美街少年達
要東北訛。今朝掃除中理解。座布団一枚贈呈。

・裏通苦労等 
解説発見。願御確認。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B6ar67u …
柱故祖腑→ぽーるこぞふ?

・悪穴波乗人達・顔勘弁
初認識。我思類似「似腐乱苦雑羽」。両方苦手。

・古井
我思「無料」。先週紙表紙購入。拾参曲目秀逸。
棒茄子虎区音質秀逸。

一般人
お礼
自信あり

お礼日時:2002/03/16 09:52

azatozawaさん、こんばんは。


浅はかながら、細々と参加させていただきまーす。

玄人出井爺
出てるかな~と、思って、探してはみたのですが、目が痛くなったので止めました。
すいません。  あっ、井は小さくしてお願いします。

隣近公園
好きじゃないけど、、上手いかな~?と、思いましたものですからつい。

すでに出てたらごめんなさいっ!

この回答への補足

参加者各位

桜開花のニュースもあり、皆様益々ご繁栄のことと存じ上げます。

当方私事で誠に申し訳ありませんが、昨日午後2時30分からまさに時の人・
鈴木宗夫衆議院議員の自民党離党会見も中継で視聴することができました。
週刊誌各誌こぞって取り上げる為、「ムネオ特需」となり、
不況の日本国に一筋の光を投じているようです。

さて、今回誠に勝手とは存じますが質問内容の改定を致しました。ご確認願います。

旧→いちばん好きな海外アーティストを無理矢理漢字にしてください

改→海外アーティストを無理矢理日本語表記にしてください

誠に勝手ながら、ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。
もちろん、現行のままの回答でもまったく問題ありません。
また、例としてこのようなものをあげておきます。

「ドラえもんの声」→大山信代→大山→ここで英訳→Big Mountain

以上の件、ご理解いただけますようよろしくお願い申しあげます。

補足日時:2002/03/16 05:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fugutaさん、おはようございます(いま5:18)
よろしくお願いします。

玄人出井爺→ぷろでぃじー
でてません。探さなかったのも賢明だと思います。
ヒントはなしで御願し鱒。ダブり不問です。

隣近公園→りんきんぱーく
私も好きじゃないです。なんか音がアイドルぐるーぷ?

以上。河豚多様、求再来場。

お礼日時:2002/03/16 05:18

 こんばんは。

私も参加させてください。

 一番好きなのは、『呪堕人司祭』です。   年齢がバレるぅ~!!

単純に訳せば『未確認飛行物体』『蠍達』なども好き。

『職人仕事』だと思っていたのが、
『発電所』と知ったのは、大学に入ってから。  馬鹿がバレるぅ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onkelさんこんばんは。
『呪堕人司祭』...理解不能
『未確認飛行物体』ゆーふぉー?
『蠍達』すこーぴおんず?

『職人仕事』『発電所』くらふとわーく?

理解不能多多。求再来場。

一般人
補足要求
自信あり

お礼日時:2002/03/16 01:37

3度目の挑戦です。



とその前にこないだの答えです(笑)
直球すぎてわかり辛かったかも知れなかったです(すんません)
 
受理案生協=ジュリアン・コープ(Julian Cope)×はずれ「生協=コープなので」

比異他亞我鰤獲琉=ピーター・ガブリエル(Peter Gabrriel)◎あたり
                         「おめでとうございます」

殿休日=ビリー・ホリディ(Billie Holiday)×はずれ
                       「殿=しんがり=ビリなので」

新理事委=シン・リジイ(Thin Lizzy)×はずれ「そのまんま」

煮鼻=ニルヴァーナ(Nirvana)×記入漏れ「これもそのまんま」

五分厘=ゴブリン(Goblin)×はずれ
              「サスペリアとかのサントラ担当したバンドです」

以上答えでした

では次いきます。

ギタリストです           バンドです

   寺四細工主             舞琉馬仇蛙            
   下痢無有蛙             住堕主婦賃貸人            
   金持黒毛蛙             冷陰謀

シンガーです
 
   去上何時
 
今回のはどうでしょう?
                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再来場感謝感謝。答合瀬之時間也。

ジュリアン・コープ(Julian Cope)、知らないです。
ひねりすぎたか。

>比異他亞我鰤獲琉=ピーター・ガブリエル(Peter Gabrriel)◎あたり 「おめでとうございます」
「ありがとうございます」
◎つくとうれしいです。がんばります。

>殿休日=ビリー・ホリディ(Billie Holiday)×はずれ 「殿=しんがり=ビリなので」
高度すぎて解りませんでした....×之悲恣意出酢。四区四区。
「しんがり」にやられました。再度azatozawaオリジナル良回答差し上げます。おめでとうございます。

>新理事委=シン・リジイ(Thin Lizzy)×はずれ「そのまんま」
これも知りません。む。

>煮鼻=ニルヴァーナ(Nirvana)×記入漏れ「これもそのまんま」
まさしく記入漏れです。盆ミスです。これで受験生はもう一度受験生を経験するのです。

>五分厘=ゴブリン(Goblin)×はずれ 「サスペリアとかのサントラ担当したバンドです」
名前はきいたことあったかもしれません。

>以上答えでした では次いきます。
よろしくおねがいします。

寺四細工主 てらしさいくす てんぷるぱいろっと?  
舞琉馬 まいるうま...理解不能
仇蛙 きゅあー           
下痢無有蛙 げいりーむーあ
住堕主 じゅうす?
婦賃貸人 ふれんて?      
金持黒毛蛙 りっちーぶらっくもあ
冷陰謀  れいんぼー
去上何時 じょいす?

酒天狗弐号様之難解也。又緋値利間下可?

一般人
回答とお礼
壱部自信あり
 

お礼日時:2002/03/16 02:07

煮屡・慰安具


痔見・辺土陸巣
具冷凍古・出度
船長・牛肉心
大黒
詣留守・泥尾酢
女ん・凝瑠都霊ん
桃色・風呂井戸

さーどーだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単簡単
じゃにすいあん
じみへんどりくす
ぐれいとふるでっど
きゃぷてんびーふはーと

大黒...嗚呼之破理解不能
薪...?

まいるすでいびす
じょんこるとれーん
ぴんくふろいど

さーどーだ!

一般人
回答
1部自信なし補足要求

お礼日時:2002/03/15 11:58

柱安価→ちーぷとりっく? ×


http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=257473
格好家雲汁→解理間栓 ×
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=941815
競儒絃酢蕪売→けんずぶーる...競儒理解不能 ×
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=684906
哩簾泥媚栖→ ×(これは回答もれ?)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=188856
晩森村→ばんもりそん ◎
麗那唖度公園→れーなーどこーえん 公園。公園出来真下可!! ◎
印簿欄→まーくぼらん んぎゃっぎゃぐげぐんぎゃっんぎゃ? ◎
或緑→あるぐりーん? ◎
牛汁豆→びーふじゅーすまめ? ×
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=638312
当時「ウシでも知ってる○○○○○」というキャッチフレーズがあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を見る前に再度朝鮮
柱安価→友人曰く「これポールアンカだよ」
....(絶句)。

格好家雲汁→解理間栓 ×
未だに理解不能のため回答確認。スタイル・カウンシル出下可。思井月間栓出舌。

哩簾泥媚栖→ ×(これは回答もれ?)
鋭指摘。まいるすでいびす。

牛汁豆→びーふじゅーすまめ? ×
かうすーぷびーん...理解不可能。Cowsills?初めて見ます。下記URLで確認しましたが、当時私はこの世に生を受けていません。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Biyr9ke …

僭越ながら、azatozawa優良回答形式賞贈呈致します。

一般人
お礼
自信あり

お礼日時:2002/03/15 22:30

うっそう言えば俺も「譜飴枇壽乃胡」ワカラン(笑)。

フィービ・スノウ?

今回もだいぶ「無理」があるのも(笑)。
店四囲四囲
真肉酢鶏兎鰤茶豆
腕打数多夫
魚流尾部葡萄(答聞いてもわからんでしょう)
玩具男部砲
比寿邸墓伊豆
座・武乱入蛇猪頭
座・花弁多頭
追跡、ちゃう「茶椅子」
毛身軽武羅座守
授卵授卵
部屋葛藤湾半島列島(・・これもかな)
稲癖豆
女医出媚時四
柔大田
座・裸図(たぶんこれも)
魔臥神
麺後沸
痔・御父守婦輪具

ほんで、「いちばん好きな」ん聞いとるのに、一杯書くな!とお怒りかも知れませんが、一言言い訳して置くと、確かに好きかどうかは答に詰まる所ですが(笑)、全てアルバム一枚でも持ってるアーティストから選んでおりますので、これを言い訳とさせてください。
「接吻」は持ってませんが、これは単に補足要求ですし、「娃婆」Abba(笑)は昔に申しあげた通りまだ見つかりませんが(笑)、家のどこかには在るハズです。


「栄司泥死」えいし、でいし。AC/DC。「洒落箪笥」しゃれ(ら)たんす。シャーラタンズ、すまん。
弟母、正解。「馬車」ばしゃ、バシャ、BASIA(笑)。一応「血・汗・涙」、BLOOD,SWEAT&TEARS。
「真審反吐」 ましんへど、MACHINE HEAD。「徹」とおる、トォル、TOOL。これもお気にやねんけど(笑)。
「保栗鼠」ぽりす。「母乳派臼」乳母をひっくり返して、ばうはうす、BAUHAUS。「栗田州栗屋太田利倍在」くりでんす・くりやおおた・りばあいある、CREEDENCE CLEARWATER RIVIAL(C.C.R.)スペル堪忍。「恵子安堵座場弐面」えこ・あんど・ざ・ばにめん、ECHO&THE BUNNYMEN。「異例者」いれいじゃ、ERASURE。答聞いてもわからんかも(笑)。「有利事見苦守」ゆうり・ず・みくす、EURHYSMICS。あんまし好きじゃないのでこれもスペル堪忍(笑)。「六氏無塾」ろくし・むじゅく、ROXY MUSIC。すまん。「字絵音詩数 」じえねしす、GENESIS。いや、時間割みたいでええかな思て。
「王家巣都等流間抜婆酢引座駄句 」おうけすとらるまぬばあすいんざだく、ORCHESTRAL MANUVRES IN THE DARK(O.M.D)。
「手筈法非安須」てはずほうひあず、TEARS FOR FEARS。ごめんなさい。「右計」ゆうけい、U.K.。これもお気にやけど、そもそも知らんかもね。「税税突婦」ぜいぜいとっぷ、ZZ TOP。あっ怒った?(笑)。東陶は勿論TOTO。

この質問に答え出してから私のFEPは調子悪いんですが、皆さんはそんな事無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解死。azatozawa独自良回答贈呈。御目出当茣蓙居間酢。

店四囲四囲 ・・・「迷惑」電子郵便面場分→てんしーしー 
真肉酢鶏兎鰤茶豆 ・・・無料巨大貯水池・前前内閣総理大臣-血・言論・隣国通貨・他食・舞・子供達 まにっくすとりーとぷりーちゃーす
一応参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204472
腕打数多夫・・・悩む店員 わんだーすたっふ
魚流尾部葡萄・・・うおーるおぶぶどう?わーおぶぐれーぷ?降参
玩具男部砲 ・・・...○っくすぴすとるす...?
比寿邸墓伊豆 ・・・邪悪男子達→びーすてぃーぼーいず
座・武乱入蛇猪頭 ・・・ざ・ぶらんにゅうあだむす
座・花弁多頭・・・其大工達→ざ・かーぺんたーす
追跡、ちゃう「茶椅子」・・・ とれーすのーちゃいす?降参。
毛身軽武羅座守 ・・・化学物質兄弟→けみかるぶらざーず
授卵授卵 ・・・着床着床→でゅらんでゅらん
部屋葛藤湾半島列島・・・るーむめすしーはーふあいらんど...降参。
稲癖豆 ・・・降参。
女医出媚時四・・・じょいでびじよん...降参。
柔大田 ・・・新規発注→にゅーおーだー
座・裸図・・・沸沸沸...牛脂→ざ・らーず!!
魔臥神 ・・・まじんごっど?降参。
麺後沸 ・・・ぼーいずつーめん?降参
痔・御父守婦輪具 ・・・沈黙の春→おふすぷりんぐ

(余談)阿波・・・舞踏女王?
>「馬車」ばしゃ、バシャ、BASIA(笑)。
.....(怒)
知らないです。
>「徹」とおる、トォル、TOOL。
道具!
ポリス出下可。。。バウハウス、うまい!
「血・汗・涙」、BLOOD,SWEAT&TEARS、CREEDENCE CLEARWATER RIVIAL、異例者、EURHYSMIC、ZZTOP知りません。

TEARS FOR FEARS。むずかしです。

お礼日時:2002/03/15 13:06

#12のsydneyhです。


大当たり~~!ですよ。

ところでさっき質問しわすれたんですが、azatozawaさんのあげたアーティストじたい見当つかないんですけど・・・(^^;)。
私にゃ~読めません~

ファメ・・・????

この回答への補足

すいませんAmazonで視聴できないみたいなのでこっちからどうぞです。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1281697398/ …

さーみなさん買いましょう。

経験者
アドバイス
自信あり

補足日時:2002/03/15 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Phoebe Snow(フィービスノウ)でーす。手始めにベストがおすすめ(過去に私も勧められた)で、個人的にはSecond Childfoodが好き出巣。
「Rock Away」っていうのが80年くらいに出てたんですが、見つかんないんです。

試聴はドウゾ此方で。お買い物も出来ます。泥臭いボーカルとその反面さわやかなアコースティックな音(だと思う)がよいです(超個人的意見)。
↓試聴できます。これはUS盤1,619円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …

国内盤もあるんですね。タワレコです。はぁ。知りませんでした。1,700円。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

いちばん安いのはタワレコUK盤1,521円でした。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

HMVだとこれとおんなじものが2,151円で売られています。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=945651

さあsydneyhさん、コレを試聴して気にいったら迷わずタワレコに行きましょう!!

回答者の皆さんもドウゾ!!

お礼日時:2002/03/15 10:51

近かったです。


地味・栗譜=JIMMY CLIFF です。(彼自体地味じゃないですが)

お叱りを受けてしまったので、罰として新しいのをまた3つ・・・。

座・須賀盥津
座・迷輝図
昏五里偉・愛座句巣

↑またしてもレゲエ&スカシリーズ↑

↓チャイニーズ読みはかなり大変ですね。(汗。↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざ・すかるつ?
ざ・めいきいず?
くれごりおあいざっくす?

レゲエも酢かも利かないので解りません。

ええ、漢字の文化を受け継いだ日本人ではありますが...。
bentoさん、これ笑わないでよんでられますか?わたしは無理です。息できません。

一般人
お礼と回答と補足要求
自信なし

お礼日時:2002/03/15 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!