とりあえずわたしのは
譜飴枇壽乃胡
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (62件中61~62件)

縁夜(エンヤ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、解説はないほうが頭の体操になってよかったんです。
夜はなかなかうまい当て字だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 05:32

湯津 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柚子じゃないですよね?わたし的にはちょっと当て字があれですけど

憂痛

です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 05:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレゲエって?

レゲエって?
レゲエって洋楽の分野に入りますか?
日本のレゲエはジャパニーズレゲエと言いますか?

Aベストアンサー

Wikipediaに詳しく載ってますので参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8

日本のレゲエを「ジャパニーズレゲエ」「ジャパレゲ」等呼びます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8#.E6.97.A5.E6.9C.AC

Q胡弓、ニ胡のおすすめアーティスト、アルバム紹介して下さい

胡弓やニ胡の響きに惹かれていて、うちでじっくり聴きたいと思うのですが、レコ屋に行ってもとっかかりがなくどれから聴こうか迷うばかりです。

好みとしてはあんまり現代風のアレンジをしてなくて、中国の曲をやっている方がいいです。
できるだけ楽器も少ない方がいいです。胡弓・ニ胡のソロ演奏というのがいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ニ胡といえば先ずはチェン・ミンさんを思い浮かびました。個人的には現代風になりますがNHKスペシャルで流れたテーマ曲が好きですが。それでは参考にならないと思いますので↓を参考下さい…。

参考URL:http://www.chenmin.net/discography/discography.html

Qレゲエと同姓愛について

私は、ジャパンレゲエが好きなのですが、
レゲエの精神みたいなものが、そもそも好きだと思っていたのですが、
最近、はじめて、レゲエが同性愛を否定していると知りました。
宗教的な問題なのかもしれませんが、
どうしても、そこが理解できなくて、
みんなレゲエを好きな人は同性愛を否定するのでしょうか?
私の中では、
レゲエは、弱きを助け、貧しい人も、豊かな人も、
なんのしがらみもない、皆で手を取り合って、生きていこう。みたいな。誰にどう思われても、自分のやりたいことをしたいようにしていく。みんなありのままでいいよ。そのままの自分でいいよ。って、いう考えだと思っていたので、
すごく意外でした。
私はノーマルですが、最近テレビによく出ている、
ニューハーフの人とか、姓同一性障害の人とか、
がんばれ!って、思うのですが、レゲエ精神からしたら、
間違ってるって、ことになりますよね?
でも、レゲエ好きな人で、そういう人を非難するっていうことが、
想像できないのは私だけでしょうか?
ちょっと、どうしても理解できなかったので、質問させてもらいました。

私は、ジャパンレゲエが好きなのですが、
レゲエの精神みたいなものが、そもそも好きだと思っていたのですが、
最近、はじめて、レゲエが同性愛を否定していると知りました。
宗教的な問題なのかもしれませんが、
どうしても、そこが理解できなくて、
みんなレゲエを好きな人は同性愛を否定するのでしょうか?
私の中では、
レゲエは、弱きを助け、貧しい人も、豊かな人も、
なんのしがらみもない、皆で手を取り合って、生きていこう。みたいな。誰にどう思われても、自分のやりたいことをしたいようにし...続きを読む

Aベストアンサー

ジャパニーズレゲエは詳しくはありませんが、
レゲエ(=ジャマイカ民俗音楽)、
レゲエ(=ラスタファリズムという思想表現の一つ)という側面でレゲエを見れば、
・アフリカ回帰
・プロテスタント、カトリック色の宗教観
を大きく反映させているものだと思います。
それが歌詞に大きく反映されたのだろうと思います。

同性愛賛歌の歌詞を持つレゲエリズムがあっても、
今は新しいジャンルとして取り組まれるか、
レゲエと境界線がないオフビート強調ミュージックのジャンルに取り組まれるだけの話しです。

質問者さんが聴く側であれば、
歌詞内容から選り好みをすれば済む話しです。
質問者さんが演じる側であれば、
自分の歌詞でオフビートで表現をすれば済む話しです。

>でも、レゲエ好きな人で、そういう人を非難するっていうことが、想像できないのは私だけでしょうか?

宗教観と博愛主義の立場でレゲエを支持するか、
音楽としての好みのレゲエとして支持するかだけですので質問者さんの立場は「レゲエの精神に反すると指摘される」ことがあっても、
レゲエ好きは誰にも否定されるものではないと思います。

ジャパニーズレゲエは詳しくはありませんが、
レゲエ(=ジャマイカ民俗音楽)、
レゲエ(=ラスタファリズムという思想表現の一つ)という側面でレゲエを見れば、
・アフリカ回帰
・プロテスタント、カトリック色の宗教観
を大きく反映させているものだと思います。
それが歌詞に大きく反映されたのだろうと思います。

同性愛賛歌の歌詞を持つレゲエリズムがあっても、
今は新しいジャンルとして取り組まれるか、
レゲエと境界線がないオフビート強調ミュージックのジャンルに取り組まれるだけの話し...続きを読む

Qこの二胡の曲の名前を教えてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1925248
この曲の名前を教えてください。

Aベストアンサー

賈鵬芳(ジャー・パンファン)のSILENT MOONですね。

彼のCDの「河/RIVER」に収録されているそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=uPNnZ3DSDdk

Qレゲエを聴きたい

ロックばかりを聞いていたんですが、最近レゲエに興味を持ち始めました。
調べてみた所レゲエはレゲエでも、なんかいろいろジャンルがあるみたいで混乱しています(´~`;)

あと、日本でレゲエと呼ばれている人達のを聞いてみたんですが、明るいヒップホップみたいな感じがして、ん?と思いました。

いろいろジャンルがあるみたいですが、レゲエという音楽やジャンルを大雑把に教えて頂けませんでしょうか?
あと、外国日本問わず、初心者にオススメのアーティストもお願いします!!
やはり、何はともあれボブ・マーリーはとりあえず聴いとけって感じでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

キレイめレゲエの
■『ASWAD』(アスワド)と
■『マキシプリースト』が好きです。
あとは
■『インナーサークル』とか
■『ビッグマウンテン』とか
もいいな。

Q二胡でおすすめの曲を教えてください。

二胡でおすすめの曲を教えてください。

一曲だけを何時間も聴くのが好きなので、
奏者の名前だけでなくおすすめの曲名も教えてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

二胡といえば、チェン・ミンですよね!私の好きな曲は…。

◎チェン・ミン(陳 敏):「風のくちづけ」

知っているかもしれませんね?

Qレゲエ

最近レゲエの曲に興味がでてきました。
前にラジオを聴いていて、レゲエの曲?かどうかわかんないんですけど、ダディーヤンキーでラガソリーナーという曲なんですけど、これレゲエの曲ですか?

なんか、000リ~ヤ~(男) 000リ~ナ~(女)
というリズムで聞こえました(ラジオから)。
この曲をきっかけにレゲエの曲を他にも聴いてみたいと思いました。

そこで質問なんですけど、レゲエの曲を知る?というか、このレゲエのアルバムのCDを聴けばレゲエのことがわかる!というオススメのCDないですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この曲はReggaetonというジャンルだと思います。
最近流行っていますよね。Reggaetonが好きなら、やはりN.O.R.E feat Nina SkyのOyi Mi Cantoもオススメですよ。

参考URL:http://bloggerreggaeton.blogspot.com/

Q20歳男です洋楽でサビの途中にアイラブユーが入っている曲はありますか、わたしが知っているあの曲は結構

20歳男です洋楽でサビの途中にアイラブユーが入っている曲はありますか、わたしが知っているあの曲は結構有名なんですが曲名が思い出せません分かる方は教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方のおっしゃるのはこれだと思います。

Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You
https://www.youtube.com/watch?v=QwOU3bnuU0k

Qエリッククラプトン ブルース色 アルバム

エリッククラプトンのアルバムを集めようと 一発発起したのですが、
調べてみると CREAM等、在籍していたバンド ソロ作品を合わせたら膨大な量になりそうです。
お金の面でもかなりキツイのですが、
自分はブルースが大好きなので、エリッククラプトン関連で、ブルース色が強いお薦めのアルバムを教えて下さい。
(中にはレゲエ色の強いアルバムというのもあるとか、ないとか・・・)

Aベストアンサー

ブルースブレイカーズ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B000F6YPNW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235055&sr=1-1
Me and Mr.Johnson
http://www.amazon.co.jp/Mr-Johnson-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-Eric-Clapton/dp/B0001HAHXW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235143&sr=1-1
Riding with the King
http://www.amazon.co.jp/Riding-King-Eric-Clapton-B-B/dp/B00004THAY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235208&sr=1-1
Layla
http://www.amazon.co.jp/Layla-Other-Assorted-Love-Songs/dp/B000002G87/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235345&sr=1-1

ブルースブレイカーズ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B000F6YPNW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235055&sr=1-1
Me and Mr.Johnson
http://www.amazon.co.j...続きを読む

Q二胡奏者

二胡の素朴な音色に惹かれ、『ウェイウェイ・ウー』と『チェン・ミン』のCDを買い求めましたが、以前聴いた物では無いような気がします。
現在も購入できる二胡の魅力を引き出しているCDを教えて下さい。
本来はジャズ愛好家ですのでジャズぽいと有難いです。

Aベストアンサー

もうすぐ(2007年6月6日)に、ウェイウェイ・ウーのニューアルバムが出ますよ。
スムーズジャズに挑戦していることが話題になっています。

世界的なサックス奏者のケニー・Gとの合作もあるらしいですし、
上海が舞台の「玉蘭」という6月放映のドラマの主題歌や、
CMやテレビのテーマ曲が入ってるらしいので、買って損はないんじゃないかと。。。。

私も予約しました。今から楽しみです。
参考までにウェイウェイ・ウー公式サイトを書いておきます。

参考URL:http://weiwei-wuu.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報