<2/12まで>人気スマホが1円~!

私は元彼のことである既婚・子持ちの男性に相談にのってもらっていました。相談にのってもらっているうちにお互い好きになっていました。そして付き合うことになり1年が経ちました。付き合い始めのころは彼は私に好きな人ができたらサヨナラしようね。と言っていて、今もそう言ってくれていますが、いっさい彼以外の男性と連絡をとることを禁じられています。私は彼が好きです。私のために何でもしてくれます。荒れていた私を変えてくれました。支えてくれ、私を人間として成長させてくれる大切な人です。でも、私は彼との関係が世の中では不倫とよばれ、いけない関係と分かっているけれど、離れられなくて悩んでいます。彼は奥さんとの間に愛はなくSEXも何年もしていなく、子ども達の為にも生活の為にも離婚は考えられないとのこと。私も彼の家庭を壊すつもりは全くありません。私もいつかは別の人と幸せになれたらと考えています。 別れることについて話合いましたが、別れられませんでした。頭では分かっています。悩むまでもなく別れるべきだということ。でも、いずれ別れなくてはいけない関係だとは分かっていますが、ふんぎりがつきません。好きなのに別れることが苦しくて寂しくてどうにかなってしまいそうです。どなたか冷静にアドバイスしてくださる方がいましたらお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

まずお願いです。


文章は改行してください。
とても読みづらいです。

他のみなさんのレスからもう分かってるとは思うのですが、このままの状態が続く限りあなたは幸せにはなれないし、この苦しみと罪悪感が続きますよ。

文章を読む限り、不倫相手はあなたのことを本当に大切な人とは思っていません。
自分の利己的な肉欲であなたを手放したくないだけとしか思えません。
悪い言い方をすれば、弱っているあなたの心の隙間に忍び込んだだけです。
(そしてあなたも、その肉欲と相手への依存心で寂しさを埋めているのではないでしょうか?)
あなたのことを本当に思っているなら、離婚かあなたに別れを告げるかのどちらかを必ず選択するはずです。
あなたは愛人のままで、日陰の存在でいいと思っているのですか?
それでいいのなら、何も言うことはありません。
でもここに質問を投げるということは、それでは満足できないってことですよね?
別の誰かと幸せになりたいんですよね?

別れの寂しさは一時です。時間が解決してくれます。
あなたには家族も、友人もいますよね?
ひとりではないですよ!
自分を不幸にする男と一緒に居続けることは、一人でいることよりも、もっともっと孤独で寂しくなっていくと思いますよ。
勇気を出して、前に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章の書き方 ごめんなさい。
読み手の事を考えずにひたすら打ってしまいました。  
私 日陰ではなく堂々と胸を張って生きていきたいです。
別の人と幸せになりたいです。 
自分を不幸にする男と一緒に居続けることは、一人でいることよりも、<もっともっと孤独で寂しくなっていくと思いますよ。>というputitomaさんの言葉 ききました(泣)
ちゃんと前を向いて進んでいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:55

こんばんは。

色々な意見が出ていますが、質問者様はどのように受け止めていらっしゃるのでしょう?一度に多くの意見を受け止めようとすると心が疲弊してしまいますので、心を落ち着けながら見てくださいね。

私が質問者様に言えることは、不倫は何も生まない。です。
家庭を壊すつもりがなくても、不倫をしたと言う事実だけでもう家庭は壊れているのです。あとには何も残りません。
私はこの言葉を彼の奥さんから言われました。
「妻とは体の関係はない」…他の回答者様がいうとおりこれは嘘です。
私が恋した彼はそういいつつ奥さんが妊娠しました。
「大事にしてくれる」…あなたが大事なら家庭を捨ててあなたの元へ来ています。
好きな人を失うことはとてもつらいことです。どれだけ泣き暮らす生活が待っていたとしても、やはり解決してくれるのは時間のみです。
それでも私は質問者様に彼との別れを決断してもらいたいです。
あなただけを一番に好きになってくれる人は必ずいます。
一時は寂しくて苦しくて、心が破れてしまいそうになるかもしれません。でも必ず終わりはやってます。どれだけ泣いても苦しんでもいいんです。そういう感情すべて含めてあなたですから。
一人の人を好きになったことはとても良い経験ですが、彼にはあなたよりも守るべきものがあります。
その現実だけは忘れないで下さい。
彼と別れて、しばらくは何も先が見えない日々が続くかもしれません。
ですがその先にある未来を信じてどうか一歩を踏み出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスしてくださった一言一言が...なんとも言えないくらい胸にこたえます。
agehasongさんのおかげで、だいぶ目が覚めました。
私 今の彼が今まで一番心から好きになれた人で、一番好きになってはいけない人でした。正直 今 気持ちを冷静に保とうとしていることがつらいです。痛いです。
でも このままではいけないんだと強く思います。
覚悟を決めて、本当に別れます。
辛くて 辛くて どうしようもなくなるかもしれないけれど、とにかく別れます。
私にはこの人が全てではない。どこかで私だけを守ってくれる人がいると信じて。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 00:23

あえてキツイことを言います。



「奥さんとはSEXしてない」これは嘘です。
そんなはずはありません。
この言葉にさほど深い意味はありませんし
あえて言うなら、あなたに対する礼儀みたいなもんです。
仮にSEXしていなくても、それで離婚することはないのです。

「子供がいるから離婚できない」ただの言い訳です。
というか、腹立たしいです。
そんなに子供が大切なら最初から不倫なんてしません。
不倫をはじめた時点で子供を裏切っているのに、あなたへの言い訳として子供をダシにするなんて許しがたい言動です。
子供は何も罪はないのです。
この男性がいかに不誠実かを物語っています。

好きな人を失うという経験は途方もなく辛いです。
不倫ではありませんが、今、私もその渦中にいます。
人生、これほど辛いものが他にあるのかという気すらしてきます。
でも、越えなくてはいけないのです。
泣いても眠れなくても頭がおかしくなりそうでも、越えなくてはならないのです。

ましてや、あなたは不倫です。
あなたがいくら「家庭を壊すつもりがない」といっても奥さんやお子さんが知ったら、どれだけ苦しむでしょうか?
あなたも辛いでしょうが、奥さんも辛い思いをします。
他人の心を大切に思えない人は、他人からも大切にされないですよ。

あなたも、変わらなくてはいけないと思ったからことそ、批判覚悟で不倫の事実をさらけ出したのでしょう?
いくらネットが匿名性があると言っても、不倫の事実をさらけ出すのは勇気が要ります。
でも、あなたは、心のどこかで変わらなくてはと思ったから告白したのです。

だったら今が変わるときですよ。
不倫はもう止めましょう。
彼からは卒業するんです。

最初は、はりさけそうに苦しいですが、
別れてよかったと思える日が必ず来ますよ。
それだけは信じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣・・・・・・・。私 変わりたいです。このままではやだ。
私はいつもきれいごと言う悪いところ。奥さん お子さんの立場になって真剣に考えます。 今も張り裂けそうなくらい苦しいけれど 私以上に苦しむ人がいること きちんと考えます。
別れてよかったと思える日がくると信じて・・・・。
jihitoraさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:41

不倫にも、二通りあると思うのですが


1 都合のいい女としか見ていない人
2 本気になってしまって、妻子も捨ててしまう人

質問を読んでいると
imikam7001さんの彼は、1のタイプですね!

>好きなのに別れることが苦しくて寂しくてどうにかなってしまいそうです
確かに、好きな彼と別れるのは辛いことだと思います。
不倫だろうと片思いでも・・・
でもこれ以上続けても
imikam7001さんがキズつくだけ
後で後悔するだけで、時間の無駄です。
目を覚ましてください。
imikam7001さんには、もっと明るい未来があるはず!
今は辛くても、別れて良かったと思える日が来ます。
勇気をだして・・・
人生は一度きりですが、時間を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshi0628さん やさしいですね。こんなばかな私に。
優しく言われると 逆に辛いです・・・。(泣)仕事も辛いし 今彼がいなくなったら何もかも手につかなくなってしまいそうでこわいけれど、落ち着かなくちゃですよね。 勇気出したい。出せるかな。でも ださなきゃ。私はまだ22歳 これからだもん。
toshi0628さんありがとうございます。

お礼日時:2006/08/18 23:29

> いっさい彼以外の男性と連絡をとることを禁じられています。



 連絡を取ると自動的に電流でも流れる機械に繋がれてでもいるのですか? 吼える犬をし付ける首輪のような。
 いい大人が何を間抜けなことを言っているのでしょう。

> 私を変えてくれました。

 奴隷に変えたのでしょうね。

 まず、奴隷から脱却することです。自律・自尊・自己責任。この言葉を普通に実践できるようになることです。それができなければ、あなたは奴隷のままですね。
 まあ、(表面的に)優しい主人の下で奴隷でいることは、ある種の人にとってはとてもとても楽で過ごしやすい環境ですから、あなたがその種の人であれば、脱却は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やだ やだ(泣)奴隷から脱却したいです。脱却します(泣)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:24

嘘で塗り固められた質問文です。



>私は彼が好きです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本当に好きなら奪い取ります。
>私のために何でもしてくれます。・・・・・・・・・・・・・・・ 本当なら、今頃、結婚しています。
>荒れていた私を変えてくれました。・・・・・・・・・・・・・ 今、最高に荒れています。
>私を人間として成長させてくれる大切な人・・・・・・・ 堕落のみをもたらしています。
>私も彼の家庭を壊すつもりは全くありません。・・・ 不倫以上の家庭破壊はありません。
>頭では分かっています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これっぽっちも分かっていません。

<アドバイス>

・嘘に塗り固められた人生は、所詮、嘘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。 s_huskyさんに謝ることではないと分かっていますが
ごめんなさい という言葉がこみあげてきました。私 何にも分かってない そう 気づきました。 わかってるふりしてたなんて 私 最低です。私 最低。        回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:35

多分、厳しい意見が続くと思いますが、気持ちを落ち着けて読んでくださいね。



今すぐにこの不倫の関係から縁を切ることをお勧めします。
不倫相手の男性の事を冷静に考えてみてください。
貴女は彼にとって都合のいい女性であるということが分かってくるはずです。
しっかりと眼を開けて周りをみてください。

>彼は私に好きな人ができたらサヨナラしようね
と言いながら
>いっさい彼以外の男性と連絡をとることを禁じられています
これに貴女は、はいはいと大人しく従っているわけでしょ?
貴女を縛り付けておいて、ほかの男性と連絡をとらせないなんて自分勝手な男性ですよ。
人間として成長させてくれたと尊敬している姿は哀れにしかみえません。
もし、ちゃんと人間として成長していたら、こんな不倫の関係はとっくに終わっていたでしょうね。
この男性の裏の顔をしっかりと見るべきです。

可哀相なのは貴女でなくて、相手の奥様です。
貴女が逆に奥さんの立場だったらどうしますか。
1年も不倫の関係が続いている女性がいる事を知ったら家庭の幸せも何もあったものではないでしょう。
いっぺんに家庭は壊れてしまいます。
貴女が相手の家庭を壊すようなことはしないと思ってはいても、奇麗事では済まされないのですよ。
相手の奥様や、子供さんのことを考えて早くこの関係にケリをつけてください。

冷静にアドバイスを求められるのも結構ですが、先ずは貴女が彼と距離をおいて冷静になってみるべきではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shimama333さん ありがとうございます。自分がなさけなくて 悔しくて 胸がつまって 泣けてきました。彼と付き合ってから 毎日悩んで
泣いて、10キロ近くやせて 体力的にも精神的にもまいっていて。全て悪いのは自分なのに。人のせいにしようとして、考えることから逃げようとして いい子ぶって。自分を何とか正当化しようとして、自分のことばかり考えて 思いやりがなくて。   アドバイスいただいたようにまず私が今の状況をしっかり見つめて冷静に判断したいと思います。 こんなお礼の文章でごめんなさい。

お礼日時:2006/08/18 23:22

>奥さんとの間に愛はなくSEXも何年もしていなく、子ども達の為にも生活の為にも離婚は考えられないとのこと。


>私は彼との関係が世の中では不倫とよばれ、いけない関係と分かっているけれど、離れられなくて悩んでいます。

なぜ、不倫する男性と不倫する女性はことごとくといっていいほど、同じことを言うのでしょうね。
ダメだとわかっているけど、続けてしまう。そんな昼メロ状態の自分に酔ってるんだと思います。
男は都合のいい女は出来る限り、手放すまいと思ってますよ。そのために、あらゆる甘言を言い、束縛しようとするものです。
でも、もし都合のいい女が離れたとしても、惜しいとは思っても家庭を捨ててまで彼女を追おうとは思わないでしょうね。
その程度の存在です。

たとえいつか、あなたに好きな人が出来るとしても。今あなたが離れなければできないでしょうね。彼があなたに飽きて、捨てるまで。
そして、もしあなたに好きな人が出来たとして。あなたは不倫をしておきながら、その好きな人といずれ生涯を共にしていくつもりでしょうが、その好きな人に恥ずかしくないのでしょうか。
もし、このままいって奥さんにばれれば、間違いなく慰謝料を請求され、裁判沙汰になりますね。そうなれば、あなたがいくらか支払う慰謝料以上に、あなたの経歴に傷がつき、いずれできる好きな人すら逃げてしまうかもしれない
あなたのためにも、そして未来作る家庭のためにも、さっさと酔いをさまして別れてしまえ、と願いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人として女として恥じない人間になりたいと思いました。 的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:45

貴女の主張→


>彼は奥さんとの間に愛はなく
>SEXも何年もしていなく
>子ども達の為にも生活の為にも離婚は考えられない

うっひゃあ!
不倫中の男性が口にする言葉のオンパレードですね。

なぜ不倫男性は、そろいもそろって同じ事を口にするのでしょうね。不倫マニュアル本に定型文として記載されているのかな。
そしてなぜ不倫女性は、それを100%事実だと信じて疑わないのでしょう。

私にとって永遠の謎です。

彼の言葉を100%事実として思い込みたい気持ちは分かります。
今の貴女にとってすがれるものはそれだけですものね。

gooの中で、不倫女性の相談を検索してみては?
貴女の主張と全く同じ内容(妻は愛していない・セックスはない・子供のために離婚はできない、と彼が言ってるの♪)がごまんと出てきますよ。

それを見て頭を冷やしましょう。
    • good
    • 0

いつかは別れが来るとは思いますが。


でも、お互いに好きな気持に負けてるんですね。
その男性は家庭は家庭で置いておいて貴方と付き合ってる、貴方と別れたら家庭に戻ればいいのですから
ずるいと思いませんか?
貴方は年々年を取っていく。
同じ別れるのでしたら早いうちに別れた方がいいと思いますよ。
人並みに家庭を持って子供を生みたいのでしたら。
好きな気持に負けて、甘えて、辛い別れを引き伸ばしてズルズルと一緒にいても先の見えない男性なのですから、何も前進できないと思いますよ。
まあ、貴方にとっては「星の王子様」みたいな存在の彼かも知れませんが、客観的に見て独身女性に手を出してる、ただの浮気男しか感じないんですがね。
でも恋をしてる時は気がつかないんでしょうね。
後々になったら分かるとは思いますが、その時の後悔が少しでも小さい様に1歳でも若いうちに別れた方がいいと思いますよ。
気がついた時には、ただ年だけ取っていたと言う事にならない様に願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング