マンガでよめる痔のこと・薬のこと

outlook以外のメールソフトを使ってメールを送りたいんですが、URLをクリックして飛べるようにするにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通にURLを貼り付けたらいいのでは?リンクして飛ぶのは、送る側のメールソフトの設定ではなくて、受信する側のメールソフトの問題です。

    • good
    • 0

たとえばOFFICEツールにしろ多くのアプリケーションは、ハイパーリンクという機能をサポートします。


インターネットの機能を利用して通信するメールソフトならなおさらです。

http://ではじまるURLをメール文中に記述する、
あるいはブラウザのアドレスバーからURLを作成中メールへコピー&ぺーストするだけでいいです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリックだけで記載URLに飛べるようにしたい

http://www.~ という感じでホームページに書き込んだ時に、いちいちコピペしないで、そのホームページアドレスをクリックしただけで新しいウインドウが開くようにしたいのですが…どうすれば良いのでしょうか?

また、画面上にはそのアドレスは書いていないのに「こちら」とか書かれている部分をクリックすると、前述と同様に他URLに飛ぶことが出来るようですが、こちらのやり方に関しても興味があります。

ちなみに当方、Gooの簡単ホームページ・サービスしか使っていない素人です。ホームページ作成以前の基礎のような気がしますが、その基礎的知識が全く無い状態ですので、御教示賜れますなら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新しいウインドウが開くようにとは、自分がクリックしたときでしょうか?それなら、Shiftキーを押しながらURLをクリックすれば新しいウインドウで開きます。

二番目の質問は、ホームページの作成の仕方についてですね。これは、<a href ="http://www.~ target =_blank>こちら</a>などとすれば、そのURLに飛べるようになります。

ホームページの知識について勉強したいのならば、とほほのwww入門というところが有名ですので、そこで勉強してみてください。参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/www.htm

Q文字をクリックすると他のHPへ飛ぶ方法

gooのブログで記事の文字をクリックすると他のHPへ飛びますよね。

その方法が分かりません。

Q&Aで探したんですが見つかりませんでした。

どうか、簡単に教えてください。

Aベストアンサー

それはリンクのことを言ってますか?

>◆本文編集機能の使い方
>
> [URL]
> リンク先のURL(アドレス)を入力し、リンクのボタンにする文字を入力すると、本文中にリンクを作ります。
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use3.html

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo12.html

QURLをコピーしてメールにリンク(青色)したい

◇使用機器 Win7 IE9
◇上記仕様機器を使い、インターネット上のURLをコピーして、メールに貼り付け(青色表示させる)受信者側では青色箇所をクリックするだけで、URLが表示できるようにしたい。
◇上記目的達成の為にはどのような操作をすればよいか、ご教示頂きたくお願い申し上げます。
◇コメント
目的のURLを右クリック→コピー→メーラーの画面を開き右クリック→貼り付けをクリックすると、URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される。ここをクリックしてもURLは開かない。このURLを再度クリックして、IEに貼り付け操作すれば開きますが、手間を省きたい。
インターネットで調べてみましたが、確たる記事を見つけることが出来ず、賢者の皆様のお知恵をお借りするものです。

Aベストアンサー

◆URLがリンク(青文字)になるかは、メールを受信する人の環境によります。

受信される方の使用しているメールソフトが、URLを自動的にリンク(青文字)にする機能を持ち合わせていれば、リンクになります。送信者側で操作する事は出来ません。

メールは全て、単なる「テキスト」として相手に送られます。
相手のメールソフトが、受信したメールを表示する時「URLをリンクとして表示」するようにしています。例えば、携帯電話宛てに電話番号を書いたメールを送信すると自動的に青文字になるのは、携帯電話の機能なのです。
「URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される」となるのは、質問者さんの使用されているメールソフトが「メール送信用の編集画面ではURLをリンク表示しない」ためです。

メール送信時に「HTML形式」でメールを作成して送信すれば、受信者側でもリンク表示される可能性が期待できますが、受信者側で「HTML形式」のメールを読めない場合がありますので、お勧めできません。

これは、メールを受信する側の問題になります。

Qワードに「URL」を貼り付けると、文字が黒だったり青だったり?

今まで「一太郎」を使っていましたが、いよいよ?wordを使い始めることになりました。

ホームページなどの「URL」(http://で始まる)をコピーして貼り付けた時に、
貼り付けた「URL」が「黒文字」の時と「青文字(アンダーバー付き)」になるのはなぜでしょう?

すべて「黒文字」又は「青文字」にする設定はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハイパーリンク(クリックするとそのURLへ飛ぶ)の設定ですね。

私は一太郎を使っていますが、たまに使うWordではURLを入力した後、Enterキーを押すとハイパーリンクが設定される夜ですね。

黒を青くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「OK」をクリックです。

青を黒くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「リンクの解除」でできます。

両刀遣いは大変です!

Qどうしたらアドレスを青色で表示できるの

メールの文中にアドレスを表示したいのですが、やり方がわかりません。Mail AddressやURLが青く表示されてクリックするとそこに飛びます
普通に入力するとだだのテキストになってしまうし、コピーペーストでもただのテキストになってしまいます。
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メールアドレスやURLと判断しているのはメールソフトですので 文字列(テキスト)として書き入れればいいのです
メールを書いている画面では 青くなっても飛びません(Outlook Express)

書き入れる注意としては できれば 前後に アドレス以外の半角(1バイト)文字を入れない  スペースも半角だとアドレスの一部とみなされてしまう

Qリンクの貼り方を教えてください。

初心者です。
メールにリンクを貼る方法を教えて下さい。

相手にメールする時、

ホームページのアドレスを
"ここ"
"こちら"とかの言葉にに変えてリンクを貼りたいのですが

分かりません。お教え願います

Aベストアンサー

 このような場合HTMLメールを使います。
 ただし、HTMLメールは携帯など相手の環境によっては、うまく表示
されなかったり、HTMLメール自体が嫌いな人もいますので、注意して
ください。
 メールソフトがわからないと答えようがないのですが、Outlook Express
の場合で説明します。

1.メッセージの作成画面を開きます。
2.書式(O)-リッチテキスト(HTML)(R)を選びます。
3.「ここ」「こちら」なども含め、メールの本文を書きます。
4.「ここ」「こちら」をドラッグ操作などで反転させます。
5.挿入(I)-ハイパーリンク(H)を選ぶと、リンク先のアドレスを
  聞いてきますので、URLを指定します。

Qエクセルにホームページアドレスを貼り付けて直接エクセルファイルからHP飛ぶには?

こんにちは、みなさん!!

エクセルのファイルにHPアドレスを貼り付けましたが青色のリンクになりません。

オプションを探して見ましたが、分かりませんでした。

お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こういうことではないですか↓
http://www.geocities.jp/c4731625/sousa/Pg000058.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/c4731625/sousa/Pg000058.htm

Qメールの本文にURLを貼る方法

時々URLが貼ってあるメールが送られます。URLをクリックするとそのURLにジャンプします。どのようにしたらメールにURLを貼り付け、受け取り側がそのURLをクリックしそのURHにジャンプするようになるのでしょうか?
OSはWindowsXPでメールソフトはMicrosoftOutIookです。

Aベストアンサー

単純に貼り付けたいURLを表示させ、その時上部にあるアドレス欄に表示されている文字を
コピーしMicrosoftOutIookに貼り付けるだけです。
OKWebの場合
http://okwave.jp/
という具合です。

Qリンクに飛べる様にする際 「Ctrl」 を、押さなくても、クリックだけで飛べる方法

アウトルックで、分中にリンクを張るのですが、その際必ず「Ctrlを押して・・・」と、出ます。

このキーを押さないで、クリックだけでリンク先に飛べるようにするには、どの様にしたら良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Wordでの情報を見つけました。
参考になれば。
中程に書いてあります。
http://support.microsoft.com/kb/279090/ja

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/


人気Q&Aランキング