AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

昨日
『1/1と1/6 や 1/1と1/20など・・・の図が1枚の図面に混在しています。
色々な方法を試していますが、尺度の違う図を混在させるのがどうもうまくいきません。
オブジェクトをまるごと選んで尺度変更などしてみたのですが、
寸法を書き直さなければならなかったり、と苦戦しています。
みなさんはこういう場合、どういった描き方をされていますか? 』
と質問をさせていただきました。

回答では
オブジェクトを尺度変更(例えば1/6)をし、
寸法のプロパティの長さの寸法尺度を6にするか、
もしくは寸法スタイルで計測尺度を6に設定する、との事でした。

自宅のパソコン(Autocad2006)ではこの方法でバッチリだったんですが、会社のパソコン(Autocad LT 2002)ではうまくいきません。

誰か教えてください!!!
宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じ方法で問題ないはずですが?


2006と2002で寸法スタイルの設定に違いがないか確認して下さい。
うまく行かない具体的な内容を書いたほうが回答が付きやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日に引き続き、今日もありがとうございます。
尺度に関しては、2006と2002の違いはないのですね!

どこかの設定が違うのかもしれませんね。
どこがおかしいのか分からず、今日も右往左往してしまいました。

もっとちゃんと色んなトコロを確認してみます!

ご回答、ありがとうございました。

また質問することがあるかと思いますが、
質問を見かけられたら・・・何とぞよろしくお願いします<m(__)m>

お礼日時:2006/08/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング